検索結果:4,637 件
今日健康診断がありました。 心電図のときに、めまいとか動悸はありませんか?と聞かれたのが気になって、一緒に受けた人に聞いたら他の人は何も聞かれてないと、、、 私は何か異常あったんでしょうか?? 今まで引っかかったことはなく知識もなくて不安です。結果がくるまでとても怖いんですが、どのようなことが考えられるか教えてほしいです。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
健康診断の結果が悪くLDLコレステロールが206,γ‐gtpが151ありました。コレステロールの薬ロスバスタチン2.5を処方されたのですが、副作用をみると重大な肝機能障害があると書かれていたので飲むのが怖いです。 肝臓の検査を来月エコーとCT検査をすることになってるのですがこのロスバスタチン2.5を飲んでも大丈夫なの でしょうか?
4人の医師が回答
健康診断でLDLが今年は161でした。 H DLが43で去年がLDL157の H DL52でその前の年がLDL153 H DL54でした。 去年、医者より薬飲んだ方がいいと勧められましたが少しぞつ上がってきたので怖くなり飲んだ方がいいのでしょうか? 親は高血圧やコレステロールで薬を飲んでいました。
5人の医師が回答
今回の健康診断で、 肝腫瘤疑い S7:25.1個 と記載されてました。 肝機能検査も特に数値では正常 血液検査もA判定です。 初めてのことで、怖くなりネットで調べましたが、どこまで当てはまるのかわからず。 肝臓と関係があるのか。 来年再検査しますが、少しでもわかればと質問させて頂きました。
健康診断で甲状腺、腎臓(軽い異常を認めます)、胃の萎縮と結果がきました。 半年~一年に定期検診して下さいとあり病気が隠れてないかが 怖いです。 ありうる病気は何ですか? もし、検査を受けに行く場合は何科になりますか? 日常生活で気をつけた方が良い事も教えて下さい。
1人の医師が回答
四月の健康診断で胸部X線 結果が右上肺野結節影肥大で要精密検査になりました 病院には恐くていけませんでした どのような事が考えてられますか?お願いします 真剣に恐怖でたまりません タバコは一日一箱すいますが11ミリから3ミリに変えました よろしくお願いします
体型がややぽっちゃり気味です。健康診断で痩せにくい体質と言われて今食事に気を付けていますが仕事の疲れからか甘いもの欲しくなる事があり、ストレスもあります。血圧はまあまあです。私が怖いのは心臓です。昨年検査して異常なしでした。どうすれば痩せやすくなりますか?最近仕事はめちゃくちゃ忙しいです。
健康診断で3aと出て、婦人科で見てもらい、やはり少し荒れてる?から詳しい検査する。と、設備のある病院で、その先生が行っている、病院で予約となりました。 その日検査して、ガーゼつめるから、次の日抜きにきて! と言っていました。 どんな検査なんでしょう? ガーゼつめるって聞いて怖くて… どんな検査か教えてください。
先日、健康診断の結果が出たのですがコレステロール値が高く再検査になりました。 今まであまり気にしたことがなかったのですが調べると動脈硬化など怖くなってきました。基準値をこえていますが、数値的に危ないものでしょうか?? 総コレステロール 240 中性脂肪 47 HDLコレステロール 99 LDLコレステロール 127
こんばんは去年の健康診断でhb7.4 今年はhb11.8に上がっていました。飲む点滴という薬剤を進められて4月から飲み初めて8月10日に健診でした。 検査結果を渡され恐々見てみると劇的に数値が改善されていました。 嬉しい反面あまりの効きすぎ怖くもなりました。 血清鉄の検査は含まれてないので すぐに数値が悪くなるのかが心配です。 どうかご指導ください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4637
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療