検索結果:2,022 件
今年の1月に流産の手術をしました。 術後、1ケ月が経ち、大量出血と不正出血を繰り返していたので、産婦人科に行きました。 ホルモン注射を打ち、2週間後に同じく病院に行ったところ、基礎体温が上がっていなかったので、当帰シャク薬散を処方されました。 しかし、最近調子が悪く、顔のほてりと手の痺れ、夜になると頭痛と微熱が出ます。 20日後にまた産婦人科に行くのですが、それまで心配です。 今の私はどのような状態なのでしょうか?
1人の医師が回答
木曜日からのどが痛く、熱が37度4分まで上がり仕事を休めず市販薬を飲み36度8分まで下がりました。今日は最高の体温は37度、落ち着くと36度8分辺りまで落ちます。症状的には変わりませんが、なぜか夜になると熱が下がります。今現在、36度3分です。もしインフルエンザなら常に高い熱が出るのではないかと思いましたが、お聞きしてみました。上記の症状で新型インフルエンザは疑われるでしょうか?
2人の医師が回答
昨日、25℃設定の部屋で過ごしましたが何となくだるくて一日中寝ていました。夜に体温を計ると37.5℃あったのでバファリンを飲んで寝ました。身体中が熱く毛布一枚でも暑かったです。今朝は、36.3℃まで下がっていたので出勤しましたが、今頃になって、顔が火照ってきたので熱を計ると37.3℃まであがっていました。予定では10日後が生理日なのですが、この熱は更年期障害のホットフラッシュというものなのでしょうか? 年齢は45歳です。
5日前くらいから喉の痛みがあり 生理前ということもあり 37.0度くらいの体温が続いてます。 咳と鼻水もあります。 昨日の夜急にだるさが強くなり 38度まで上がり ご飯を食べたら37度まで下がりました 今日の朝測ったら 右が38度 左が37.4度 何度測っても右だけが高いです よく熱は出すのですが いつも38度あったらもっとだるいはずなのに体もそこまで熱くないし、体感的には微熱くらいしかないです。 なにが原因なのでしょうか…
9人の医師が回答
先週に熱が38度でて、それから熱を気にするようになったのですが、 娘はいたって元気で食欲もあり、便もいつもと変わりません。 かなり暑がりで、汗もよくかきます。 冬の間も平熱は36、8度くらいです。 しかし、朝や夜寝ている間は36度5分〜36度8分位なのですが、日中が今は、37度〜37度5分まであがります。 元気なようなのですが、大丈夫なのでしょうか? この2歳前後の平均体温はどれくらいなのでしょうか? よろしくお願いします。
低カリウム血症で入院してた70代の経鼻栄養の認知ある男性が退院されました。早速に夜にSpO2が、80台となるも、体温36,2 血圧112/60 脈拍76 不整脈なし。呼吸苦やチアノーゼ 冷や汗もないも、一般的にはSpO2が80だと呼吸不全 70だと心虚血だと言われてます。既に83からなかなか上がらず、一時間たちましたが、酸素吸入の準備開始をして様子を見てた方が良いですか?
4人の医師が回答
今年に入り体調が優れず、療養しておりました。 仕事に復帰するも、なかなか体力が戻らず、流行り目になったり、とにかく体が免疫力の低下を感じるほど、体調が毎日優れません。 最近では、普段から基礎体温が低いのにもかかわらず、連日36.8など、普段低いので、体がとてもダルさがあります。また、昨日から37.3と、熱を出したり、下がっては夜には上がるという、 よく分からない症状に絡まされます。 今飲んでいる薬 レンドルミン ヒルナミン ロラゼパム ヤーズフレックスなどの薬と、例えば副作用など、、、関係ありますでしょうか。
25日の夜に37.5℃、26日の午前中に39℃まで上がり、インフルエンザAと診断されました。 26日の午後と27日の夜中に頭痛が酷かった為、処方されたイブプロフェンを飲みました。 26日の午後は微熱になり、27日の夜中に飲んで朝方体温を計ると平熱で、今14時現在は36.7℃です。 この場合、薬を飲んだので解熱とは言えないでしょうか? 31日まで仕事があるので、今日解熱したなら30日から出社出来るかと思ったのですが…。
6人の医師が回答
3週間前より咳・鼻水が出始め、 2週間前に高熱が出て、下がったあと咳と鼻水もほぼ治ってきていましたが、 数日前より37度〜38・5度の間で体温が上がったり下がったりしています。 時間帯もバラバラです。 昨日も日中は37度前半だったのですが、 夜は38・2度になりました。 起床後下がっていても受診した方が良いでしょうか? 1週間おきに受診していて前回コロナ・RS・アデノは陰性でした。
3人の医師が回答
3、4日前から画像の様な発疹が、腕や足、顔に出ております。一時期お腹にも出てましたがお腹は消えました。 アレルギー等では無いと思います。 フェキソフェナジン処方されており飲んでますが効果なしです。 2、3日前に夜38度の熱がありましたが今は下がっております。 病院では、りんご病か川崎病かもと言われておりますが、どう思いますでしょうか? 目の充血などはありません。 期限も悪くなく、食欲もあり元気です。 お風呂など体温が上がると特に酷くなります。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2022
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療