妊娠9腹痛に該当するQ&A

検索結果:2,106 件

妊娠初期(心拍確認前)一時的な出血、腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

経産婦で、9センチの子宮筋腫があります。 4日前に病院で赤ちゃんの袋を確認し、妊娠したことが確定しました。 次回病院で心拍を確認する予定が1週間半後ぐらいになります。 昨夜親族が集まる機会があり、座敷に座って飲食をしました。数時間畳の上に座り続け、飲食もかなりしました。帰宅後、少量出血していました。色は赤っぽくて、赤黒くは無かったです。 夜中に少し出血があり、次の日の朝起きてすぐも少量出血しましたが、おりものと混ざった薄い赤色で、以降出血はありません。 先程お昼寝から起きると、下っ腹に腹痛がありました。ズキズキしたのが数秒続いて驚きましたが以降腹痛もありません。 昨日、実はお腹を圧迫していたのかもと思い心配になりました。 元々子宮筋腫が大きく、妊娠してからさらにお腹がはって膨らんでいるので、他の臓器がパンパンに膨らんで圧迫していたのかも…と思いました。飲食でかなりお腹もパンパンの状態でした。 このまま次回の受診予定日(1週間半後)まで待っていいのか、万が一のことも考えてすぐに受診すべきなのか判断がつかず教えて頂きたいです。 又、妊娠が正常な場合でも出血と腹痛はありますでしょうか?流産がおきたから腹痛が始まったのでしょうか? すみませんがここも併せて教えて頂けると大変安心します。 すみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮外妊娠ではないでしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

1歳7ヶ月の息子がいます。自然妊娠で、途中経過は問題ありませんでしたが、最後逆子になり帝王切開しました。今も夜間のみ授乳しています。完母でしたが、生理は産後6ヶ月から再開し、それなりに順調でした。 9/24に子宮頸がん検診にいきました。その時にあと2〜3日で排卵するよと言われました。 なので生理は10/11頃かな〜と思っていましたが、中々始まらず、数日すると1回目の妊娠時と同じ症状がありました(マスクが苦しい、クシャミをすると子宮が痛いなど)。 1週間生理が来なければ妊娠検査をしてみようと思っていたところ、10/17に出血が始まりました。しかし、2日目になっても、3日目になっても量が少量しか出ず。ドロっとした生理のような赤黒い血液ですが、ちょっと透明の粘液のようなものが混じっている気がします。3日目には痛み止めを飲まなければ動けないくらいの腹痛。いよいよおかしいと思い、10/19に受診すると、まだ授乳をしているのでホルモンバランスが崩れているだけだと言われました。つわりのような吐き気も出てきていたので、帰宅してから検査してみると妊娠反応は陽性。それで、この腹痛と出血はマズいのではと思い、本日10/20も受診しました。 胎嚢は確認できず、これから胎嚢がみえる可能性、このまま化学流産になる可能性、子宮外妊娠の可能性を説明され、来週また受診になりました。 帰ってから色々考えてみましたが、腹痛が強いので、すでに子宮外妊娠一択じゃないのかと思うのですが、まだ確定は難しいものなのでしょうか。左側の方が痛みが強いです。 痛み止めを飲めば仕事にもいけると思いますが、この腹痛で痛み止めが飲めなければ仕事になりません…(普通妊娠の可能性が捨てきれないのなら飲まない方がいいかと…)、薬も飲まない方がいいでしょうか。

1人の医師が回答

アフターピル、妊娠について

person 30代/女性 -

何度もすみません。 時系列を書きますので回答お願いします。 4/10 中絶手術 ↓ 4/24ごろから出血や腹痛がマシに ↓ ☆4/28 避妊ありで性交渉 ↓ 5月になるころには出血や茶オリ、腹痛がなくなる ↓ ☆5/3 夕方 避妊ありで性交渉 ↓ 5/3 性交渉後、 ピンクのおりもの→ナプキンには茶色い線のおりもの?出血? ↓ 5/6朝9時にレボノルゲストレル錠1.5mgを摂取。吐き気止めも併用し、吐かずに摂取完了。 
 ↓ 日付変わって 
5/7 深夜3時ごろ(ピル摂取から18時間)眠っていたところ、酔っ払って帰ってきた夫にコンドームなしで同意なく挿入されました(射精なし) ↓ 5/9 朝9時エラ摂取 前回も書きましたが、夫とは将来的に子供をどうするかで意見があわず またその他書ききれない事情があり わたしは子供を望んでいないため 中絶後は低容量ピルを飲む予定をしていました。いま手元にマーベロン2シートあります。 ↑上記の状況的に、妊娠の可能性は高いでしょうか?本当に不安です。 もう2度と中絶手術をうけたくないです。 レボノルをのんで二日後の昨日は生理痛のような腹痛、腰痛がありました。 エラを追加摂取したことにより消退出血が無かったり大きくおくれるようなことはありますか? また、4/28の性行為のときは事後アフターピルなど飲んでなかったので妊娠の可能性が高いのではと不安です。 2回、検査薬しましたが規定時間内は陰性で2〜3時間後みると画像のような細い線がでます。気持ち2回目の方が薄くなってる気がしますがこれは中絶前の妊娠の影響もありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)