検索結果:2,183 件
鮮血で量は生理3日〜4日くらいです。退院検査では問題なかったのですが、1ケ月検診で子宮の収縮が良くないとの事で、子宮収縮剤を処方され今飲んでいますが血が止まりそうになく、薬をのみだして少し血の量が増えた気もしますが、大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
あまり重たいものを持ってはいけないと聞いたことがあるので… ちなみに今日1ヶ月検診があり まだ子宮内に悪露が残っていたため 子宮口を開口して悪露を出してもらいました。子宮収縮剤と抗生物質を3日間服用するように言われました。入浴も4日後からにするよう言われました… お願いしま...
10人の医師が回答
後から調べたら、すべてが出てしまったので完全流産と言うのだと知りました。 処置的にはなにもなく、抗生剤と子宮収縮剤がだされ、筋肉注射がありました。 一週間後の診察で子宮もほぼ元に戻ったといわれ、出血もなくなりました。
1月30日に2人目を普通分娩で出産しました。1ケ月健診で子宮内にまだ血が残っていると言われ子宮収縮剤が5日分処方されました。 2ケ月健診が有り内診して頂いた所、1ケ月前より減っているがまだ残っていると言われました。
9月4日に出産後、いまだに鮮血の悪露が続き、昨日受診したところ、原因不明とのこと。 量も多いし、おろではなく、不正出血だろうと診断され、とりあえずで子宮収縮剤を1週間分処方されました。(1週間後に再受診) 昨日の受診後から、受診前より更に真っ赤な鮮血になり、昼用のナプキンではおさ...
2人の医師が回答
10月24日 静脈麻酔下で6週目で吸引法での手術をしました 術後腹痛はないのですがお腹と腰回りにつっぱるというか違和感が有ります 出血は1ミリ2ミリで 全くなくすぐにつわりが落ち着いた割に 違和感があり子宮穿孔や腹膜炎などが不安です 処方されたメチルエルゴメトリンマレイン酸塩という子宮収...
どちらも9週ですが、前回はそんなに出血をした記憶がないので、不安になりました。 痛みは今のところ、特になく、子宮収縮剤とクラリスを処方されています。
12日の15時過ぎに稽留流産の手術を受けてきました。手術前に抗生剤の点滴をし、静脈麻酔をして手術は無事に終わりました。術後は子宮収縮剤を処方され毎食後内服です。現在、1歳9ヶ月の子供に授乳しています。日中は保育園に通っており、それ以外の時間子供が欲しがった時に授乳しています。
5月に初期中絶手術を行いました。 手術後、2週間過ぎても出血がまったくなく、子宮内に血がたまっているとのことで子宮収縮剤を追加で1週間内服しました。 それでも出血はなく、子宮を見た様子では生理がきそうとのことで、ソフィアaを10日間内服し、内服終了後3日目の今日生理がきまし...
中絶手術後(手術からちょうど一週間たちます)、エコーの診察をされずに抗生物質と子宮収縮剤を処方され、今日で飲みきったのですが...ここ一週間ずっと下腹部痛が有り、血が毎日少量出てる状態です。その血がものすごく生臭い様な腐った様な臭いがするんです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療