検索結果:1,462 件
主人の相談です 先日検査結果から軽い糖尿だと診断され、 スーグラ25ミリを朝1錠服用しています 本人曰くなんとなくイマイチ体のキレが悪いと申しまして 以前数年前別の病院で処方されていた防風痛症散と合わせて飲むと しっくりすると言うのです お薬の飲み合わせわ大丈夫でしょうか? 尿と便の回...
18人の医師が回答
ストレスにかこつけて、飲酒、飲食してしまって……。 今は、その生活を改善し、以前の生活リズムに戻しています。 この生活を続けていれば、尿酸値は下がるのでしょうか? 水分も小まめに摂取し、アルカリ性の食品も食べるよう心がけてます。 ジムに通うのが趣味で、エア...
2人の医師が回答
5ヶ月程前に調子が悪く不整脈もあったので検査しました。検査内容は胸のレントゲンと普通の短い心電図と心エコーと血液検査です。血圧が少し高いのと尿酸値もギリギリの所で少し下げた方がいいと言われた以外は問題無いと言われたのですがこれだけの検査で心臓の病気の心配はありませんか?
1人の医師が回答
10ヶ月の娘なんですが 今まで気にならなかったのですが最近になって、オムツのおしっこの色が透明〜うす黄色だったのが、すごく尿!って感じの黄色が濃くなっている時があって私自身、妊娠中に中毒症で尿蛋白や尿酸値が高くなってしまっていたので娘にも私のせいで何かなっているのかも。とすごく心...
高血圧でコディオ配合錠EXを3年位飲みましたが、尿酸値があがりきになったので、ミカルディスに変えてもらいました。ミカルディス40を朝晩2回ですが、夜は飲む前、上が115、下が高い80以下です。心配で夜は飲まなかったのですが、朝は起きてすぐ125、80位です。
クレアチニン1.47 尿酸値が7.7 です。 こないだの診察時に、腎臓の流れをよくする薬と言って、血圧を下げる薬を出されました。 私は、高血圧ではないので、これを飲んだら低血圧になって、ふらついたりするんじゃないかと心配です。
7人の医師が回答
主人の事で、相談があります。 50歳です。 健康診断では異常はありませんでしたが、尿酸値が少し高いです。 整形外科から頂いた痛風の薬を飲んでいます。 血圧は低く、コレステロールは少し高めです。 気になる症状ですが、時々左胸がキリキリと痛むそうです。
デパゲンの副作用が少し出てるかもしれないので念のためお弁当記載しておきます。デパゲンを飲んでいてアンモニア尿酸値が少し高く吐き気がでたため明日採血予定です。
20人の医師が回答
白血球が10000以上あるのはいつものことなんですが、今年は尿酸値が7.3mg/dl、中性脂肪が173mg/dl、HDL-Cが47mg/dl、LDL-Cが174mg/dlでひっかかってしまいました。 ちなみに健康診断の時より6キロ体重が...
排尿後一回目に拭いた時のみでその後拭いてもつきません。 赤ちゃんがよく出る尿酸塩尿と全く同じものなのですが、大人も 頻繁に出ますでしょうか? 尿酸値は高くありませんでした。 ふらっとした時に自律神経のグランダキシンを飲んだ日に起こるのですが、副作用など関係ありますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療