9歳、ASD、ADHDの男の子です。
6歳頃から全般てんかんと言われ、デパケンR100を朝2錠、夜1錠内服しています。
今日定期診察にいきました。
採血結果をきき、血中濃度は36で低いけど、発作がでてないからこのまま様子観察と言われました。
最後に脳波をとったのは、今年1月ですが、睡眠薬を2つ飲んでも眠れず、失敗しました。次回8月に再挑戦予定です。
今日受診後帰宅してから
時々ここはどこ?ってなる
学校で遊んでても時々突然違う家にいる感覚?場所が分からなくなる
すぐ直るときもあれば、その場所をでないと分からない時もある
と言い出しました。
これは発作なのでしょうか?
また全般てんかんでも起こりうる症状ですか?
よろしくお願いします