検索結果:2,955 件
春頃より心療内科で自立神経失調症と診断され通院しています。はじめ症状が出た時は、軽い過呼吸だと思ったので心療内科を受診しました。最近、知人が肺気胸になり、症状を聞いていると私の症状と似ています。こちらのサイトで私の症状を検索すると、心臓や肺の疾患にあてはまります。動悸や息苦しさが安定剤で落ち着く場合は、心臓や肺の病気ではないと安心していいでしょうか? 最近、胸痛もあります。一年前にとった心電図では異常はありませんでした。気になるならレントゲンを撮るなり病院へ行けばいいことなのですが…すみません
2人の医師が回答
妊娠6ヶ月で始めて自然気胸になりました。 トロッカー処置で3週間入院してたのですが、このまま自然分娩は可能ですか? 陣痛のいきみがあまり良くないとも聞いたので、無痛分娩なら良いのかな?とも思います。
35歳の娘ですが、先日気胸と診断されドレーンで空気を抜く処置をして3日間入院しました。その時は肺が100パーセント膨らんでいたのですが、1週間後にCTを撮ったところまた再発して80%ぐらいに肺が縮んでいたそうです。
主人が2度目の気胸になり入院しました。 2度目、ということで手術を勧められて、主人もそのつもりだったのですが、 入院していた病院では設備が不足してるとのことで、 大学病院へ転院することになりました。 ...ところが大学病院が混んでいて、 なかなかベットがあかず1...
以前にも質問させていただきましたが、今回はもう少し詳しい状況で質問させていただきます。 5年前に気胸を発症し、その後右左何度も気胸になり手術しています。 最近では2カ月前に内視鏡の手術をしましたが、退院後のレントゲンも異常はありませんが、呼吸がおもいっきりすえ...
1人の医師が回答
肺の多嚢胞性肺疾患で専門医のところで経過観察中の者です。専門医のため、すぐには見てもらえないので質問させてください。 気胸に気をつけてとは言われているのですが、3月くらいから度々右肩甲骨内側、鎖骨下から胸の上あたり(骨が痛いような感じ)があり、強い時と弱い痛みの時があります。.....
3人の医師が回答
1週間ほど前に気胸の手術をしたのですが、2日ほど前から胸の下側が広く赤くなり、痺れや内側から引っ張られるような感覚があります。 ドレナージの穴の延長線上の高さですが、傷口からは離れていて体の中心寄りの位置です。
4人の医師が回答
86歳の母が気胸で入院、胸腔鏡手術の際に膿胸もあったとのことで処置して8日経過しました。発熱と下痢を繰り返しており、息苦しさもあるようで手術で良くなった感じはしません。菌の特定のため培養検査に出しているようですが、結果が出るまで1ヶ月と言われました。
11人の医師が回答
突然気胸になってしまいました。 また再発する様なら婦人科にも見て貰った方が良いと言われましたが生理が一年程ありません。先月少し出血しましたが婦人科検診は6月にして異常なし。子宮筋腫は経過観察です。今回自然治癒して次に再発する前に検査は出来るのでしょうか? ...今回自然治癒して...
1,2週間ほど前に軽い気胸にかかった者です。軽度だったため、チューブによる治療や手術は行なっていません。経過としては良くなっており、医者からは激しい運動以外は普通の生活を許可されています。たまにあった胸の痛みもほぼなくなって来ました。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2955
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療