検索結果:10,000 件
結核・胃がん・面白医学についての記事
良く知られる肖像は別人?進軍中の武田信玄を死に至らしめた「病」とは
胃がんについての記事
胃がんの転移 リンパ節、骨、肺、卵巣の可能性?腹膜播種とは?転移いしやすい場所はある?
胃カメラ検査・健康・予防のお役立ち情報についての記事
健康診断での胃の検査、バリウムと内視鏡検査どっちにすべき?
先日、血便があったため消化器内科で腹部エコーをしてもらったところ、症状とは関係ないが7〜8 mmの腎結石があると教えていただきました。 大抵1 cm以上だと手術になるが、今泌尿器科に行ってもできることはないはずですよとアドバイスをいただき、泌尿器科は受診していません。
3人の医師が回答
排便多量に出て落ち着いたのですが吐き気が変わらず救急受診し、CTレントゲン、採血し、炎症は見られないとのことでした。翌日まだよくならず消化器内科にかかり、吐き気止めの点滴して帰宅しましたが、やはり食事食べると気持ち悪くなるため、あまり食べれません。
14人の医師が回答
処方は割と効きそうな薬ですか?内科を受診するなら呼吸器内科と消化器内科どちらがよいでしょうか。(下から上がってきてるというのは、逆流性食道炎の可能性も加味してるなら消化器内科かと思いましたが、肺の様子を見てもらうとかって言ってたような気もして、迷うところです) 早...
4人の医師が回答
11月上旬より、食後の胃もたれと、空腹時のみぞうちの違和感を感じております 12月1日にA消化器内科で、胃カメラ、内視鏡をやりまして特に器質的な異常なし (アコファイドとアシノンを処方) その後、症状が軽快しなかったため、 12月15日に別のB消化器内科で...
今年4月13日の肺CT結果、前とかわりないですよと 炎症あり肺の縁辺りと言われました。 去年2025 4月は肺、炎症性結節ありとなってました。 かかっている消化器内科の先生に画像診断のコメント伝えてもらっただけなのですが、毎年炎症の後有りと言われるのは心配ないでしょうか?...
今日結果が出たのですが、やはり上限値1.5に対し1.7でハイの結果でした。 呼吸器内科の先生は、レントゲンで異常ないからCT検査はしなくても言いと思うとのこと。 消化器内科の先生は、来週胃カメラをやって食道を一応検査しとくのと、耳鼻科でも検査しときましょうか。とのことです。
8人の医師が回答
1件目:市の検査を受けた病院です。 内視鏡検査(あった場合ポリープ切除)は、すぐ受けられますが、先生が上部消化器の専門で下部消化器の専門の方ではないことが懸念です。 2件目:2024年12月心臓カテーテル手術を受けた病院です。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療