生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

ヘルペスと診断後、腰痛と鼠蹊部しこりが残っています

person 30代/女性 -

33歳女性です。 5月最終週から月経が始まり、月経2日目あたりで38度以上の高熱が出始め、翌日から排尿痛と陰部の痛み、鼠蹊部のしこり、頭痛と喉の痛みが出始めたため泌尿器科を受診したところ大学病院の婦人科へと紹介され、そこで性器ヘルペスとの診断を受けました。(肛門付近に水泡が出ていたようです)バラシクロビル10日分処方されましたが、5日間飲んでも痛みが酷くなるばかりで熱もあり歩行も困難なため近場の皮膚科を受診したところ、細菌の2次感染を起こしているとのことでバラシクロビルを中止するよう言われ、抗生物質と軟膏を処方され痛みは治りました。熱は高い時で40度は出ました。 しかしその後腰痛が出始め、姿勢によって傷んだり足の痺れが出始め少し陰部もかゆくなってきたように感じ、鼠蹊部のしこりも残っている為、大学病院の婦人科の再診の際に伝えたところ薬を途中で止めたためにヘルペスが治りきっていないのではないかと言われました。その日の夕方には微熱も出始めました。 残りの薬は全て飲みましたが、腰痛、鼠蹊部のしこりと圧痛、陰部のかゆみも残っています。 腰痛は日によって重かったり軽かったり、しこりの大きさも小さくなったり大きくなったりで不安に思っていたところ、先日また生理がきてさらに腰痛が酷くなった気がします。 婦人科の再診で子宮頸癌検診を受けたので7月3日に結果を聞きに行くのですが、腰痛としこりが気になって不安で仕方ありません。 ヘルペスの症状がまだ出ていてそのせいなのかも分からず、毎日しこりや腰痛、ヘルペスやネットで調べた関連性のある病気を調べては不安に陥っています。 以上の経過を踏まえて、しこり、腰痛について他の診療科にて診察を受けたいのですが、何科にかかれば良いでしょうか。それとも他の診療科にかかる必要性はないのでしょうか。 長々と申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

中学2年生女子 頭痛 腰痛が続いています

person 10代/女性 - 解決済み

13歳の女子です。 今年1月にひどい頭痛があり、脳神経外科でキアリ奇形による脊髄空洞症が見つかり、3月に減圧開頭術を受けた。 6月中旬頃から頭痛が再発、7月中旬に酷くなり、8月に大孔部減圧術を受けた。 9月末頃、背中から腰にかけての倦怠感が強く、病院に相談し、10月に1週間入院して点滴治療を行った。 退院する頃には体調が良くなったが、退院し数日後に腰痛が再発。同じ院内の整形外科でMRI、レントゲン検査を受けたが異常なし。ストレッチをして様子を見てください。との指示を受ける。 その後も腰痛、頭痛とも良くならず、朝も目が覚めたら痛いようで、学校に行けない日がほとんど。先週は1日だけ登校。今週は行けていない。 先週病院に相談しましたが「今のところ異常も見つかっていなくて、必要な処置は終わっているので、できることは点滴くらいしかない。もし本人が入院している方が安心なら点滴くらいしかできないけど来てくれていいよ。」との回答でした。 本人の痛みとしては、マックスを10としたら、頭痛も腰痛も常に3で時々グーッと痛む時がある。頭痛がひどい時は5〜6が続いている。学校に行ける痛みは1〜2、痛みがない時はない。との事です。 先月今月と、生理以外の時に不正出血もあった為、腰痛の原因があるかもと思い、先週土曜日に婦人科を受診しましたが、異常なしでした。 親としてもどうして良いのかわからず、悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)