生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

子宮肉腫の疑い

person 20代/女性 - 解決済み

今までの経緯を記載します 2019/5 クリニックで左卵巣腫大指摘  経過観察指示を受けたがそれまであった左下腹部の腫れとチクチクした痛みが消えそれ以降受診せず 茶色のおりもので受診、ストレスが原因 今年7/20 別クリニックで超音波で子宮後方に6-7センチの充実性腫瘍 7/22 A病院にて経腟超音波断層法において径68×45mmの充実性腫瘍 8/3 A病院 MRI検査 子宮後方に87mm大の腫瘤。T2W1にて主に高信号を呈し一部低信号が見られ、T1W1で一部高信号を呈している。子宮と連続する 変性筋腫(粘液腫様変性?)、線筋腫、平滑筋肉腫、腺筋肉種などが鑑別結果 両側卵巣の異常有意なリンパ節腫大 認められず。生理範囲内の腹水あり 8/13 A病院 転移の有無確認CT造影検査 子宮背部に77mm大の腫瘤 大部分は筋肉より軽度低吸収、一部等吸収を呈す部分を認る。造影にて遷延性に増強される。子宮と連続。 鑑別結果はMRI検査結果と同じ 両側卵巣の異常有意なリンパ節腫大を認めず 肝臓、膵臓ほか臓器に異常所見を認めず、肺に活動性炎症や腫瘤、胸水は認めず MRI検査結果より1センチ腫瘍が小さいのを先生に尋ねたら検査の誤差の範囲内との事 担当医(専門婦人科腫瘍)から肉腫の疑いがある以上手術が最善、経過観察にしても少しでも大きくなるようなら手術と言われる(筋腫核手術) 手術しないリスクが大きいと。手術ばかり勧められ色々お聞きできなかったので質問を投稿しました 将来妊娠を希望(二人以上)肉腫の場合予後が悪いと知っています 手術をする場合しない場合のメリットデメリットをどんなことでも構わないので、詳しく教えて頂きたいのです。自覚症状は昔から水分を摂りすぎるとトイレが近くなるだけで十代は生理痛がひどく量も多くてここ何年もそれらの生理の症状はないです

3人の医師が回答

頭痛と全身痛の原因で考えられること

person 30代/女性 - 解決済み

昨日お昼頃から頭痛と肩凝り首懲り、全身骨がズキンとする感じが続いています。 もともと偏頭痛の疑いで治療中ですが、最近は症状が良くなりミグシスは飲んでいません。 頭痛の痛みが今までと異なり、量目の奥が痛い。特に目を動かすとズキズキ痛いです。また、耳の奥の方で一瞬ツキンと刺したような鋭い痛みが続あります。刺したような一瞬の痛みは左胸でもありました。14時頃初めてアマージを飲みましたが、効果があったのか分からずです。飲んだすぐ後よりは今の方がひどい感じはあります。 平熱が5℃台ですが、7℃2分あるので微熱もあるのかな、と思います。食欲もなく、夜は一睡もできませんでした。 偏頭痛の他には子宮内膜増殖症治療で黄体ホルモン剤を飲んでいます。昨日14日分飲み終わったところです。黄体ホルモン剤も今回初めて飲み終え生理を待つので、その影響なのでしょうか。生理前日はいつも眠れなかったり全身が痛かったりすることはあります。 また、先週から子供がウイルス感染と思われる発熱があったのがうつったのかな、とも思うのですが。同時に血球減少で自宅療養しており、とても心配していたストレスかな、とも思いますが、とにかくしんどいです。 1.黄体ホルモン治療で生理前の症状がひどくなることはありますか。 2.ツキンと刺すような鋭い痛みは偏頭痛の症状にあるのでしょうか。 3.ストレスでこのような頭痛と全身痛になることはあるのでしょうか。

6人の医師が回答

ディナゲスト休薬後について

person 40代/女性 - 解決済み

月経困難症で2年前からディナゲスト0.5を飲んでます。 副作用の不正出血が2年経っても止まらないので行きつけの婦人科医から休薬するように言われました。 休薬後、1ヶ月~2ヶ月ほどで生理が戻ると言われましたが10日ほどで生理のようなものがきてしまいました。 休薬後に10日ほどで生理がくることはよくあることなのでしょうか? 1ヶ月~2ヶ月は来ないと思っていたのでびっくりしました。 そもそもこれは生理なのでしょうか? それとも不正出血の続き(残り)のようなものなのでしょうか? 1日目に普通位の量の経血(下腹部痛有り)、 2日目は朝のみで殆ど経血がなく、 3日目以降はディナゲストを飲んでいた時と同じくトイレの時に拭くと血がつく程度の微量の不正出血が続いてます。 今日で5日目ですが朝から左下腹部痛と頭痛、腰痛がありブスコパンと頭痛薬で対処。経血はありませんがやはり、トイレの時に拭くと血が微量に付着する程度です。 とにかく左下腹部痛が痛いです。 この痛みの原因はなんなのでしょうか? ディナゲストを休薬したのに不正出血と下腹部痛と腰痛、飲んでる時と変わらない気がします。 ちなみに子宮内膜症の検査と子宮がん検診は受けましたが異常なしでした。 47歳なのでホルモンバランスやストレスなども関係ありますか?

2人の医師が回答

下半身の筋肉痛のような痛みとだるさが続いています。

person 40代/女性 -

半年ほど前に、椅子から立ち上がる時に下半身から力が抜けるような違和感を感じ、その後、下半身のだるさが続いています。 2か月ほど前に、恥骨あたりと太ももの後ろ、足の外側の付け根の痛みがあり、婦人科と整形外科を受診しました。 婦人科は生理が終わっていなかったため、尿検査で血尿反応があったようですが、特に問題なし。更年期の検査も異常なし。整形外科は、レントゲンをとったところ、異常はなく、恥骨結合炎ではと言われました。 現在では、恥骨あたりの痛みは治まりましたが、足の付け根の筋肉痛のような痛み、特に階段を登る時には足全体に痛みを感じ、立ったり、歩いたりのときにだるさが気になります。 また、左の脇の下に何か挟まっているようで、リンパのしこりはないものの、違和感を感じています。 現在、職場のストレスで不眠を患い、心療内科にかかっており、体の不調も、悪い病気ではと気に病むため、更にストレスがかかっているように感じています。 メンタル的な不調なのか、別に原因のある病気なのか、とにかく不安でたまりません。 何科を受診すれば、よいでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)