性交痛など
はじめまして。今回の生理終了翌日の性交時に下腹部に少し痛みというか不快感があり膣部にも痛みがありとてもブルーな気分です。ここ一年くらい性交時に膣部がこすれる感じで痛みを伴っていて年齢によって分泌液が減少しているのかもしれないと思っていたのですが、何か病気が疑われるのでしょうか?生理10日ほど前から便秘で排便時にも右下腹部が筋肉痛のような違和感があります。
ちなみに5ヶ月ほど前に子宮がん検診では特に異常はありませんでした(少し子宮頸部びらんといわれました)
それと結婚して一年ほど専業主婦をしているのですが、物事にやる気が出ず、午前中は眠気が強かったり、毎日夢を見るので熟睡感があまりありません。寝つきは良いので病院にかかったりしていませんが、毎日夢を見るのは何か問題ありますでしょうか?診療内科等も受診したほうが良いでしょうか?
年末は身内が入院したりでストレスもあるのかと思っていたのですが、性交痛は気になります。男性にはなかなか理解してもらえないようです。
長くなりましたがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





