痩せたと思ったら癌だったに該当するQ&A

検索結果:1,063 件

なぜ便がでないのでしょうか?痛みの原因は?

person 50代/男性 -

いつもお世話になります。 前回父が下痢が続き痩せてきているなどを質問させて頂きました。なかなか病院に行かなかったのですが急な腹痛があり病院に行ったところ急性汎発性腹膜炎と診断され緊急手術になりました。それとは別にかなりひどい貧血があり輸血もしました。手術と同時に穴があいてる箇所に癌があることがわかりS状結腸癌ハイリスクのステージ2と診断されました。今は人工肛門を装着しています。 手術後は腸も動きもよかったようですが、先日またお腹が痛いとの事で入院。便がつまってるようだとの事で一度処置し便を出しましたがそれでも痛みはとれずかなり強い痛み止めを使って痛みを和らげていました。今は痛みが治りつつあり少しずつ回復してきてますが、腸の動きが止まってるのか便がいっこうに出ないようです…主治医の先生には腸閉塞を起こしてるかもと話があったそうで今は絶食に水分は薬を飲むときだけになってます。手術してからまた一ケ月たってないぐらいですが、人工肛門になってこういう事はよくあるのでしょうか?手術直後だからまだ体が慣れてないだけなのでしょうか?便が出ないのと痛みはかなりひどいようで辛そうで心配になります。痛みがひどい時には38.5の熱もありました。いまはさがってきて37.5前後です。癌の進行?などは血液検査などでは数値に異常はないとの事でしたがやはり心配で不安です。医師に聞けばいいことですが、なかなか私自身お話出来る時間がないので参考にこちらで伺えればと思いました。

1人の医師が回答

8歳の娘に乳ガンが移行(発症)する可能性はありますか?

person 10歳未満/女性 - 解決済み

私は、今8歳になる娘を妊娠授乳していた時期に乳癌を患い、娘が1歳過ぎた頃しこりに気付き受診し乳癌と診断されました。当時の主治医に癌の大きさ種類を検査し妊娠授乳していたことから、娘を妊娠した同時期に癌が出来始めたのではないかと言われました。大きさは一番大きいところで7cmくらいリンパ14個郭清したら10個転移していました。それ以外の臓器骨脳への転移はありませんでした。当時娘は完全母乳でしたが乳癌が発覚したと同時に一切授乳を絶つよう主治医に言われ、抗がん剤、全摘手術、放射線治療を約一年間受け、再発予防のホルモン治療をしていました。その約4年後、乳癌発覚5年目で仙骨に転移が見つかり放射線治療をしホルモン治療薬も閉経後に使用する薬(アナストロゾール)に変更し今現在経過は良好です。私は娘をお産直後、授乳時乳首が切れ痛みを我慢しながら授乳させていました。娘と私がお産病院を退院する時、娘の便から黒い粒がたくさんみつかり出血の心配があると言われすぐ大学病院で調べました。結果娘は至って元気問題なく様子をみることに。私と娘は授乳がうまくなり乳首の痛みも消えてきたら、不思議と娘の便から黒い粒が出なくなりました。私の乳首から出血して私の血液を娘は母乳と一緒に飲んでいたのではと推測しています。私はその頃すでにがん細胞が全身を巡っていただろうに娘に私の血液を飲ませてしまっていたと思うととても心配になりました。今日お産時羊水に母親の子宮頚がん細胞が混ざり、それを吸ってしまった乳児が肺がんを発症したというニュースを見ました。乳癌を患っている最中の母親の血液を母乳と一緒に体内に一年間以上取り込んでしまっていた娘は、乳ガンになってしまう可能性は高いですか?娘は同年齢に比べておとなしく痩せています。罹患時私はしこりがありどんどん痩せていきその他の症状はなかったです。気付きにくい病気なので娘が心配で相談致しました

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)