発熱太ももが痛いに該当するQ&A

検索結果:781 件

2日前から湿疹が治りません

person 30代/女性 -

35歳、妊娠8ヶ月です。 2日前の月曜、胸下から太ももにかけて発疹があることに気づきました。痒み、痛み、発熱なしです。 今日、総合病院の皮膚科へ行きましたが 動物は飼ってないか、古いものに触れていないか、家族で同じような症状の人はいないかなど 色々聞かれ、そのどれにも当てはまらず、原因がわからないと言われました。 結果塗り薬を出され、治らなければまた来週来て欲しいとの事で終わりました。 原因がわからず、不安だった為、同じ日に別の皮膚科へ行ったところ、バイ菌が入って炎症?を起こしているとの事で 抗生物質(フロモックス)と塗り薬を処方されました。範囲が広く、酷いのでこれ以上広がってくるようなら、またすぐ来てと言われました。 銭湯に行ったか?と聞かれましたが心当たりがなく、不安なままです。 発症当時は痛みも痒みもなかったのですが、今は服が触れると少し痛みます。痒みもほんの少しあります。 ネットで発疹と調べると、肝臓の病気、悪性リンパ腫等が出てきて、怖くて仕方ありません。 悪性リンパ腫の場合、リンパの腫れが特徴と書いてあり、二ヶ月前に脇の下に小さなしこりを発見していることもさらに不安になっています。その時は、乳腺外来でエコーをしてもらい、母乳が作られ、血液のがたくさん作られているために、皮膚が盛り上がっているので問題ないと言われました。 不安が大きすぎて、まとまりの無い文章になっていますが、意見を聞かせていただきたいです。、写真も添付しておきます

3人の医師が回答

クラゲ毒(アレルギー)について質問です

person 30代/女性 -

3年前に海に行ったのですが、その時に外側太腿付け根あたりにビリビリと強い痛みを感じました。 小児てんかんを持っておりましたが、現在投薬は行っておりません。ただ今も光に過敏で光の検査で脳波が乱れたり、光を受け続けると自覚出来る程度の異常を感じるので海を避けておりました。あまり海には行った事は無かった為クラゲに刺されたのは人生で初めてです。 刺された後、15〜30分程度は痛み等無かったのですが、その後腰から背中、下半身にかけてだんだん身体が硬直していき、異変を感じすぐ陸に上がりましたがその後自力で立てず、呼吸困難、鼻水、涙、くしゃみ、痙攣、チアノーゼ、眼球が上転しそうになるくらい意識が飛びそうでした。 すぐアナフィラキシーショックだと感じ、出来る限り自身で呼吸を整えたり努力しましたが、1度目でこの様な症状が出るのでしょうか? ちなみにショックの後は三日三晩内側にびっしり棘のついたタイツを履かされてる痛みが続き、発熱が続きました。 今年海に誘われたのですが、また刺された場合死ぬ可能性はあるのでしょうか? クラゲの種類が分かれば良かったのですが、ミミズ腫れの跡を見る限り千切れた触手のようで、周辺にはクラゲはいませんでした。 弱毒の物でもアナフィラキシーショックを起こす可能性があるのでしょうか? また、クラゲ毒アレルギーかどうかを調べる方法があれば教えて欲しいです。 質問多くてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

MRIの撮影範囲やわかる部分について

person 40代/女性 -

以前に20代の時に股関節の手術をしています。大学病院でしたのですが今はその主治医が外来を持っているクリニックで2年おきくらいに定期的に股関節のMRIを撮影をしています。 また別総合病院で喘息で呼吸器科、シェーグレン症状、手指、肘、肩周りの痛み、周期的な発熱でリウマチ膠原病科、乾癬症状で皮膚科に数年かかっていますがそれらは3か月に一度の受診になります。最近、乾癬症状がひどいのと今まではなかった臀部から太もも、背部の痛みが酷く特に寝るのが辛く日中の動かしている時間帯はあまり気にならない症状が続いています。 丁度、股関節のMRIをとる時期なのですが通常の整形外科での股関節のMRIでは背部はともかく仙腸関節や大腿部の範囲の骨や筋肉?付着部?脂肪?などの炎症部位などが映りみるのは可能でしょうか? 総合病院は簡単に他科受診が出来なくMRIも予約が困難でありまた医療費がかなりかかるので普段はリウマチ膠原病科では免疫抑制剤と鎮痛剤、血液検査と手のエコーのみなのでもし映るのであればその時に股関節以外も整形外科医にも簡単にみて貰い何か変化があればデータをCDにコピーして紹介状を貰えればと思います。宜しくアドバイスをくだささい。

7人の医師が回答

全身に蕁麻疹の様なものが出ている

person 30代/男性 - 解決済み

主に両腕(上腕中心)、背中全体、両脇腹、胸全体、お尻、太ももにかけて突然、蕁麻疹の様な発疹が出て来ました。思い当たるところとしては、7月3日にコロナ陽性になって、喉の痛みが辛く咳も酷かったので、発熱外来でトラネキサム散錠500mg「YD」、カルボシステイン錠500mg「トーワ」、カロナール錠300、アズノールうがい液4%という薬が出て、それを現在も飲んでいるのですが、思えばこれらの薬を飲み始めてから全身に蕁麻疹の様な発疹が出始めた気がするのですが、これらの薬との関係性はあったりするものでしょうか?元々、コレステロールが高い体質なのでロスバスタチンと眼圧も高い体質なのでキサラタンという薬を普段から使っています。これらの薬を使っている事も病院と薬局にも伝えています。毎年、夏場になると遠心性環状紅斑にも良くなる体質なので、今回もたまたまタイミングが重なったのかな?と思っていたのですが、遠心性環状紅斑だと円形に発疹が広がっていくのですか、ポツポツした発疹がバーっと赤みを帯びて出ていて、いかんせん今回の発疹は円形とは広がり方が違うので、これは毎年夏場に出て来る遠心性環状紅斑とはちょっと違うなと思っています。発熱外来で出された薬が怪しいとか、それとは全く関係無くたまたま皮膚のトラブルのタイミングが重なったのか?重なったのならこれは何なのか?教えた頂けますでしょうか?ちょうど明日で陽性になって10日になるので外に出る事も出来る様になるので、皮膚科に行ってみようかとも思っていますが、今何が起きているのか少しでも知りたく、安心したいという気持ちです。

4人の医師が回答

一週間前から発疹が出ています。

person 40代/男性 -

いつもお世話になっています。 弊社スタッフの症状について質問させて頂きます。 連休中で医療機関の受診が出来ていませんが、本日出社出来るかの判断の為にご意見宜しくお願い致します。 男性49歳ですが、一週間前から上腕部に発疹が出現し、徐々に四肢、胸、背中、両足太腿部等広範囲に拡がっています。 顔面、頭部等には出現していません。 帯状疱疹の様な痛みも無く、発疹も全身に満遍なく出ている感じです。 発疹以外の発熱、頭痛、痛み、倦怠感、呼吸器症状等の症状は一切ありません。 ただ、軽い掻痒感だけは昨日辺りから出現しています。 発疹自体に化膿した様なじゅくじゅくした感じや、衣服のスレ等に対する痛みもありません。 症状が出始めてから一週間になりますが、同居家族(全員で5人)への感染らしきものを疑う同様症状もありません。 お訊きしたいのは、この病状で感染性のある疾患は考えられますでしょうか? またどの様な疾患が考えられますでしょうか? 本日、退社後受診する予定を組んでいますが、本日どうしても出社しなければならない業務があり、本人の体調的問題は勿論、他の社員への影響を考えますと判断し兼ねています。 画像等の参考材料が無く申し訳ありませんが、ご意見ご教授の程宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

4歳11ヶ月の息子の突然の真っ赤な湿疹

person 乳幼児/男性 -

7月4日月曜日に4歳11ヶ月の息子が 幼稚園でプールに入り午後2時半頃に帰宅しました。 すると、朝まではなかった真っ赤な湿疹が 息子の両手首の内側と 両方の太ももやお尻と太ももの 境目にも びっしりと真っ赤な湿疹が出ていました。 その日の夕方に息子を かかりつけの小児科に連れて行ったところ、 蕁麻疹だから飲み薬のジルテックを出すので 朝夕に飲ませて下さいと言われ帰宅しました。 その後、 先生の言われた通りにジルテックを朝夕飲ませてきましたが 息子の赤い湿疹はよくなるどころか より赤みを増してどんどん増えてきて 腕や手の甲などは赤い湿疹がびっしりと重なり 見ている私は耐えられないほどです。 息子はたくさん出ている赤い湿疹を見て このまま広がり続けたらどうなるの? と 不安でたまらない様子で私に助けを求めてきます。 真っ赤な湿疹が体中に増えていますが 幸いなことは 息子が全く痒がらず痛がらないところです。 後は発熱もありません。 息子の状態で このままジルテックを飲み続ける意味が あるのかとても迷っております。 そもそも全く痒みのない蕁麻疹があるのでしょうか。 何とか息子を助けたくて、 明日の朝 初めての病院ですが別の皮膚科に 息子を連れて行くつもりでおります。 息子の不安を早く取り除いてあげ、1日も早く回復させて あげたい気持ちでいっぱいです。 ジルテックでなければ、 他にどのような治療法があるのか ご教示願えれば心から有難く思います。 息子が心配でいてもたってもいられず 質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 (小児科にて念のため食物アレルギーの血液検査を受けましたが、特殊な食物は何も食べていないため 食物アレルギーの可能性は低いのではと思っております。)

2人の医師が回答

コロナで発疹症状が出ますか?

person 50代/男性 - 解決済み

コロナで発熱(発症)後、7日目です。 初日〜3日目頃まで  38-39度、関節痛、頭痛 4日目  37-38度、関節痛(腰と脚がひどい)、頭痛 5〜6日目  37-37.6度、関節痛(腰と脚がひどい)、 7日目  37度前後、関節痛(腰と脚がひどい)、匂いと、味がしなくなった。 大まかに以上の経過ですが、5日目の朝に画像のような発疹が、両方の内もも付け根と腰の外側(画像) に突然現れてきました。場所は、腰付近と太腿周辺のみのようで、範囲の広がりは今のところないように見えます。何か全身の免疫反応等の緊急性があるか心配でしたのでご質問させていただきました。 ひとつだけ、前の晩あまりにジンジンと腰が痛くて眠れないため、ロキソニンテープという湿布を腰(背中側)に貼りました。保健所の療養者電話相談にかけてみたところ、その影響もあるかもとのことですが、いかがでしょうか?(ただ、なぜか背中側の貼った箇所には発疹は出ていません。保健所の方は、付近の柔らかいところに出ることもと?) 1週間経過したのですが、まだ昼間も熱っぽさがとれず、実際、夜にはまだ37.7位には上がります。 味覚や匂いもなくなるなど、回復が悪く焦りと不安を、感じております。 そして、腰の痛みが増してきています。

10人の医師が回答

性器ヘルペスの痒みが治らない

person 30代/女性 - 解決済み

2年ほど前に性器ヘルペスにかかりました。 太ももの付け根の腫れ、激しい痛み、発熱があり病院に通ったところ、ヘルペスと診断されました。その時は薬などは使いませんでした。 それから痒みがずっと続いています。 最初はたまにムズムズかゆいかな?というくらいでしたが、今では1日に数回、我慢できないほどの激しい痒みに襲われます。そのたびに治りかけていた潰瘍のようなものがまた再発します。水疱というよりは潰瘍?傷?のような見た目です。 掻きむしってしまうため、治りかけていたカサブタがまたやぶれ、潰瘍ができる、、という悪循環です。 3週間前にまた病院に行ってみたところ、見た目はヘルペスの症状だからヘルペスで間違いないとのことでした。その1週間後に検査結果を聞きに行くとヘルペスのウイルスは検出されなかったが、治りかけている場合はウイルスが検出されないこともあると言われました。 アラセナaという塗り薬を出されて、それを塗っていましたが痒みがおさまるわけではなく、良くもならずずっと痒いです。排尿痛も若干ありますが、しみるなぁ〜という程度でそんなに気になりません。それよりも痒みのほうがひどいです。 長くなりましたが、これはやっぱりヘルペスなのでしょうか?ヘルペスはこんなに痒くなるものなのでしょうか? ちなみに痒い、掻いた部分の傷以外の症状はありません。おりもの等もとくに変化ないです。

14人の医師が回答

微熱を伴う蕁麻疹か風疹か

person 30代/女性 - 解決済み

2日程前から37.5℃程度の発熱があり体がダルく耳の下、首の横辺りが腫れていました。 喉の痛みはなく、風邪だろうと少し前に頂いたトランサミン錠と桔梗湯、抗生剤を飲みました。 熱は下がったように思いましたが1日空けて起きたら顔から太もも辺りまで蕁麻疹がびっしりでており(膝下は余りでてないです)、皮膚科にかかりました。 風邪からの蕁麻疹だろうと痒み止めの塗り薬と飲み薬を処方してもらいましたが、偶然医師の友人に会った時に風疹ではないのかと聞かれました。 風疹は去年一昨年辺りに風しん麻しんの予防接種をしているので伝えたところ、蕁麻疹の具合も少し違うようなので恐らく大丈夫とのことでしたが、可能性はあるのでしょうか? 微熱も続いてるので(耳下の腫れはマシになったように思います)、また明日内科を受診するつもりですが、子供もいる為心配になり投稿致しました。 子供も風疹の予防接種はしてあります。 蕁麻疹は大きさがランダムに赤く膨れたものや、かいてしまったからか1つになって広範囲(頬全体等)のもの、膨れが治まり赤い色だけのものもあります。 体の柔らかい部位に主に出来ているようです。 痒みは全体的にかなりあります。 ご返答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

体温の変化と症状

person 30代/女性 -

65歳女性(母)・姿勢を変えた際に背中から脇腹付近に突然の激痛、動きや咳などの度に痛みがひどく微熱もあり受診。(肺疾患で通院中の大学病院・呼吸器科医)胸部X線撮影後、肋骨にヒビの可能性もあるがハッキリ撮る事は難しい、安静にしつ様子を見るしかないとの診断で薬・処置はなし。。 その後も発熱は続き高熱もみられるようになり、昨日、改めて同病院の総合科を受診。採血・尿検査だけで特に問題はない(紅茶に近いやや茶色の尿でしたが)、風邪やインフルエンザの可能性もあるのかな…と言いつつも他の検査はなく、フロモックス・セルベックスの処方で様子を見ている所です。。 ただ、ここ数日間、夕方から深夜に尋常ではない悪寒・足の冷感を訴え、38度後半〜39度前半の高熱。昼間になると36度台に戻る状態が続いています。肺炎はないらしいので、だとすると可能性として他にどんな病気が考えられるでしょうか? 現在は脚全体の倦怠感と特に太ももが痛む為(熱が下がっている時も)歩行困難気味です。高熱で食事が摂れずにかなり衰弱がみられ心配です。どんな小さな事でも構いませんので、どうかアドバイスを宜しくお願い致します。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)