眉毛の上が痛いに該当するQ&A

検索結果:867 件

顔の痛みとしびれを感じることがあり、病院に行くべきか相談

person 40代/男性 - 解決済み

しびれに関する3種類の症状があります。特に生活において困るレベルではありませんが、すべて右半身のものであり、神経系の病気を心配しています。 もう少し様子を見たほうがよいか、何かしらの検査をお願いしに病院に行ったほうがよいか、その場合何科にかかるべきか、アドバイスをお願いします。 1. 3日前と1日前に飛行機に乗った際、2回とも着陸のために高度を下げ始めるタイミングで こめかみの右側・右眉毛のあたりに刺すような強めの痛みを感じました。 着陸するまでの20-30分ほど継続し、着陸すると痛みは引いていきましたが、痛みの種類、レベル、発生タイミング、収束タイミングが同じです。 この2回以外は過去も今も痛みは発生していません。 2. 今日、先程から、右頬周辺に痛みとしびれの中間のような違和感を感じ始めています。 歯の麻酔が切れ始めている状態と似たような感覚があります。 1時間程度継続中。 3. また、これは関係ないかもしれませんが、先週から右足かかと内側部分にしびれのようなハリを感じています。 上半身を少し前屈させると右足かかとのみ皮膚が強く張る感覚が起きます。 ちなみに、20年前に神経サルコイドーシスになった経験があり、当時は病気の種類が判明せず治療ができなかった期間、一時的な言語障害、視野狭窄、半身麻痺などの症状がありました。その後髄膜炎を併発してサルコイドーシスによるものと発覚し、1.5ヶ月入院しています。(現在は何も治療せず症状ありません)

2人の医師が回答

主に右側の頭皮のぞくぞく感

person 20代/女性 -

5月なかば頃から、頭皮の右側にゾワゾワ感が出て、続いています。 血液が、流れてくるような感覚で脈拍に合わせてぞわっ、ぞわっと流れてくる感覚があり、ひどい時はゾワゾワ感の影響で背中やふくらはぎまでぞくぞくしてじっとしていられないくらいつらいです。 場所はほとんど後頭部の真ん中より少し右から、右眉毛の眉頭を結んだライン上なことが多く、ゾワゾワは後ろ側からきます。 日によっては右の側頭部に出ることもあったり、ひどい日は右と同時に左にも出ることもあります。 仰向けに寝て真っ直ぐ上を向いた場合が最もひどく、とてもじっとはしていられません。左右に首を曲げると少しはマシになります。立ったり座ったりしていると、ましになります。ひどい日は立っていても出たりもします。 不快で全然寝られないので、ここ数ヶ月、たくさん試したのですが、良くなりません。 首の奥の筋肉が硬く、そこを押すとゾワゾワ感が悪化するのでしばらく鍼灸院で集中的に首の筋肉をほぐしてもらったところ、全体的にはマシな頻度は多くなった印象です。ですが、ひどい日はやはりひどいままで、立ってもゾワゾワする日になるともう本当に何していても体がゾクゾクして辛くなります。 3年ほど前に脳のMRIをとったことはありますが何もありませんでした。現在、仰向けにならない為MRIは撮れてませんが、体のCTや血液検査などに異常はありません。 関係があるかは分かりませんが、右下の4番と5番の間の過剰歯が4月頃から少しずつ成長し、歯茎を突き破って舌側に出てきている途中なので、痛みがあります。(10月抜歯予定) 10年以上前から、ごく稀に、今回のゾワゾワと同じラインに、頭の上から人に話されたり音がするとぞくぞくするということはありました。それは外側からですぐ治っていましたし、今回のは中から来ていて、中々治りません。 どうにか改善したいです。

3人の医師が回答

肩と首に強い痛みがあり、3週間続いています。

person 30代/女性 -

下記の症状が3週間続いています。デスクワークなので、肩こりはいつものことなのですが、このような症状は初めてで、 今受診している病院を継続した方が良いのか、別の科も受診した方が良いのか悩んでおります。 アドバイスいただければ大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。 <3週間前> ・肩と首の全体に筋肉痛のような、寝違えのような痛みを感じる。 <2週間前> ・全体的な痛みは治ったものの、左肩と左首に先週よりも強い痛みと腫れが出る。  首はピキピキとしたようなつったような痛みで、首と頭の境目あたりが一番痛みがあります。 ・左側の後頭部、こめかみ、眉毛の上あたりにズキンズキンとした強い痛みが出て、  吐き気があり、歩くと振動が頭に響く状態。 ・市販の頭痛薬を服用するも僅かにしか効果がなく、頭痛が出て3日目に我慢ができなくなり、  会社を休んで整形外科を受診。  整形外科ではレントゲンを撮影したが異常はなく、肩こりとの診断。  筋弛緩剤、痛み止め、胃を保護する薬を処方され、改善されない場合はハイドロリリース  の検討を勧められる。 <現在> ・薬の服用中は症状はおさまるものの、切れてくると痛みを感じる状態。 <その他> 今回の件に関係あるかわかりませんが、その他に気になる点を記載いたします。 ・症状が出る少し前から現在にかけて、左上にギザギザした光(閃輝暗点)が数分現れるようになりました。  この症状は過去に出たことはありません。 ・微熱が出たり下がったりしている。(念の為、PCR検査を受けるも陰性) ・普段から肩こりなので、整骨・鍼灸治療をしています。

3人の医師が回答

一週間前に失神を起こしてから頭痛が続いています

person 20代/男性 - 解決済み

新社会人3か月目で都内に勤務しています。 6月にそれまでの在宅勤務から、オフィスに通うようになってから勤務時間が9時間半を越えると頭痛と吐き気を催すようになり、6/13に眼科を受診しました。 (在宅勤務の時には同じ時間働いても頭痛と吐き気を感じることはなかったです、恐らくパソコンの画面との距離を離した上でこまめな休憩を挟んでいたためです) しかし、眼科でレンズを入れ換えて行う視力検査を行った直後に貧血の時のような気持ち悪さが出てしまい、最終的にその場で気を失ってしまいました。 そのときはメガネ酔いが出たと説明を受けましたが、週が開けてから仕事に戻ると、働きはじめて一時間程で目の回りの眉間や眉毛の有る辺りに鈍い痛みを感じるようになり、以前よりも早いタイミングで痛むようになりました。ただ現在は吐き気を感じることはなくなり、かわりにピアノを弾いたり散歩した後に頭がぼーっとするような症状があります。 さらに作業や特別なにかをしていなくても眉間のあたりが痛むことがあり、どのタイミングで痛みが出るのか分からないです。 6/17に再度眼科で受診しましたが、視力自体に問題はなく、脳外科や内科の受診を勧められました。 仕事において慣れない部分が多くあり、ストレスをかなり感じているのでそれも原因なのかなと感じますが、今までで大きな病気にかかったことがなかったため症状にたいして不安が少しあります、、 これから脳神経外科での受診を考えているのですが、医師の方にどんな病気が考えられるのかお教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)