肛門から粘液が出るに該当するQ&A

検索結果:1,058 件

炎症性腸疾患の可能性

person 10代/女性 -

12歳の娘のことです。一ヶ月前に、ガスと一緒に粘液に血が混じったものが出ました。翌日、近くの病院に行き、浣腸をして、直腸あたりを内視鏡で診てもらいました。  結果、直腸に軽い炎症があるとのことで、細胞を取り、検査に出しました。一週間後に細胞の検査結果が出たのですが、その結果は、慢性的な炎症はあるが、潰瘍性大腸炎、クローン病ではないとの結果でした。医師も、今のところ、そのような病気ではないと言いました。今後、潰瘍性大腸炎、クローン病になる可能性を医師に聞いたところ、ゼロとは言えないが、大丈夫なんじゃないかなと言われました。  その後、粘血便は翌日一度出ましたが、治まりました。食事に気をつけたら、便は1日に一度、バナナ便が出るようになりました。ただ、少量の粘液がついていることもあります。また、食べ物のせいか、赤いものが便の中に混じっていることもあり、医師にスマホの写真で見せたところ、その程度は食べ物のせいもあるだろうし、少量の粘液は誰にでもあるから、神経質にはならないでと言われました。  また、最近、便が太いせいか、便を出すときに痛みがして、ティッシュに血がつくようになりました。排便時以外にも、肛門から突き上げるような痛みが1日に数回あると言います。クローン病潰瘍性大腸炎の可能性はどの程度ありますか?。

3人の医師が回答

3.4日前から黄色い下痢 肛門痛

person 30代/女性 -

3.4日前から便が柔らかめで水を流す時に散らばるような状態だと思っていましたが特に腹痛もなく朝一度だけだしと思っていましたが昨日から黄色い水下痢です。 吐き気もなく食欲はありますがキュルキュルとなり、水下痢が2.3回ほどあります。 子供が熱を出していて小児科を受診しましたのでついでにあたしも見てもらいミヤBMをもらいましたが昼に飲んで今また黄色い水下痢、量は痛みの割に少ない下痢でした。 下痢の前に肛門痛もありました。 たまたま今回は下痢になる前あたりでしたが肛門痛は1、2ヶ月に一度程度夜中寝ている時に突然いたみだし、トイレに行っても下痢するわけでもなく30ふんもするとおさまります。 肛門痛は肛門の奥の方で押されるような痛みです。 婦人科で相談もしましたが肛門痛は排卵や生理痛として訴える人もいるとのことであまり気にしなくていいと言われました 大腸カメラも一月にしていて異常なく、胃カメラも四月にしましたが異常なしです。 以前、1年くらい前に過敏性腸症候群と言われたこともありましたがその時は下痢を繰り返しピンクっぽい血の混ざった粘液が出た為、受診しましたがカメラもしましたが薬の服用で2週間もでおさまりました。 今回、下痢とたまにおきる肛門痛が不安でいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)