検索結果:1,476 件
今妊娠7ヶ月なのですが、最近急に涙もろくなって、たまに涙が止まらず、わんわん声をあげて泣いたり、仕事が忙しいせいかイライラして感情が抑えられません。泣いたり怒ったりが激しくて自分でも困っています。怒った後は、悪かったと落ち込んで泣いて塞ぎ込んだりします。また、夜、胎動が本当にびっくりする位激しくて、なかなか寝付けません。そのせいで疲れがたまり、イライラや涙になるのでしょうか?妊娠中なので薬は使わずに感情を抑える方法とかあれば、教えていただけないでしょうか?
1人の医師が回答
今妊娠6ヵ月です。 数日前、旦那とエッチしました。生でしてしまいましたが、中では出していません。 そんな激しくしていませんが、 エッチをしてから、赤ちゃんの胎動が少し減った?ような気がし、今まで激しく蹴ってくれていたのが少し弱くなったような気がします。気のせいだといいのですが、エッチしたのが悪かったのかと気になり、心配しています。赤ちゃんに何か異常がないか心配で、心配で,,,。 大丈夫でしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。
病院で血圧が高いため、毎日自宅で血圧を測っています。 まだ18週で胎動は普段激しくないのですが、 血圧を測っている最中だけいつもポコポコ激しく動きます。 血圧測定で腕の血管が圧迫される事で、酸素や栄養が 胎児に届かずに苦しい・・・なんて事あるのでしょうか? 血圧ノイローゼ気味で、つい何度も測り直してしまう事があるのですが、 血圧を何度も測る事で胎児に影響はありますか? 変な質問ですが、宜しくお願いします。
2人の医師が回答
もうすぐ妊娠20週になります。 12週ころから、ピクピクと赤ちゃんが動いているのを感じ始め、今は1日の半分ぐらい赤ちゃんが動いてるんじゃないかと思うぐらい、ボコボコと感じます。妊婦健診でも赤ちゃんの大きさなどには何も問題ないのですが、あまり激しすぎるとへその緒が絡まるんじゃないかとか、何か異常があるんじゃないかとか思っちゃうのですが、大丈夫ですか? 一人目の時より明らかに動きが激しいです。胎動に気がつくのも一人目の時より2ヶ月ほど早かったです。 宜しくお願いします。
出産予定日からら6日超過の 初妊婦です。 予定日から3日目の検診では子宮も指1本くらいしか空いてなく週末までに陣痛がこなかったら次の検診で誘発剤か帝王切開の話もあるかもとの事でした。 次の検診は41wに入った月曜ですが、赤ちゃんはすでに3500近くあるので、私的には大きくて不安なので今日にでも誘発剤使って産みたいくらいです。 それに最近、今までにないくらい胎動が激しくて赤ちゃんが苦しいのかな??と思うくらい大きな動きをします。 周りにはまだか??とか歩けとか言われますが、歩いててもお腹がすぐにハリ動くのもキツい状態てす。 激しい胎動や張りは異常ではないのでしょうか?? 自ら誘発剤を希望しても良いのでしょうか?? ちなみに先生は次回は今日(土曜日)くらいにと言われたのですが受付で予約がいっぱいで週明けと言われました。 少しでも早く今後の予定を決めてもらいたいてす。
現在、妊娠31週4日です。 一昨日の夜から食欲がなかったりしたのですが、昨日になって発熱し一時は38.9℃まで上がりました。昨日は一日中38.5℃前後をいったりきたりしていました。今朝になって37.9℃まで下がり、その後も順調に下がっていき現在は37℃前半から36℃後半になりました。カロナールを持っておらず、解熱剤は飲んでいません。 1.一時は38.9℃まで上がり、ほぼ一日中38.5前後をいったりきたりして高熱が続いたことで、胎児に何か影響が出ることは考えられますか? 2.昨日はなんとなく胎動がいつもより少ない感じがして心配したのですが、今日はいつもより激しいくらいによく動いています。これも高熱が原因なのでしょうか? また、羊水が少なくなると胎動を激しく感じることがあるそうなのですが、それも考えられますでしょうか? よろしくお願い致します。
現在27週目の妊婦です。 2点教えていただきたく質問をさせていただきました。 1)本日、胎動を感じると膣まで少しツーンと痛む感じが何度かありました(数回で、長時間続いたりはしていませんし、今は落ち着いています)。週数が進むにつれ、胎動が段々激しく感じられるようになってきているので、激しい時は痛いのかな、とも思ったのですが、膣まで響くのも通常のことなのか、受診した方が良いことなのかがわからないため、教えていただきたいです。 2)ここ2週間前くらいから、就寝時の仰向け寝が苦しいので、横向きに寝るのですが、そうすると骨盤あたり(お尻のほっぺ辺り)がとても痛くなり、痛みでしばらく寝られず、明け方はあまり眠れなくなってしまいました。痛みを緩和するような良い方法が何かあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
2日前くらいからお腹の張りを感じる回数が増えており産院もやっていない為不安に感じています。 ◉激しい痛みや出血は無し ◉張っても一回数十秒〜数分でおさまる ◉張ってる間は軽い痛み?というか子宮がクゥーとなってるような違和感はある ◉特別激しくはないが胎動は感じる ◉ベッドで寝転んでいる状態でも一瞬張る ◉正確ではないですが1時間に2.3回張る時もあるかなという感じです 聞きたい事としては ◉健診が2週間後ですがこのまま様子見でも大丈夫なのか? ◉胎動で赤ちゃんが動いている為張ってる可能性もあるのか? ◉立ち仕事をしているが休憩入れつつなら大丈夫か? ◉心配しすぎなだけでこの張りは正常なうちに入るのか? ◉その他気をつけた方が良い事等あればぜひ教えてほしいです🙇♀️
3人の医師が回答
今日で40週3日になる初産婦です。1週間前の検診ではまだ赤ちゃんの頭がさがっていなく、子宮口も1センチしか開いていないためまだまだだねと医師から言われました。 お産が近くなると胎児の動きが大人しくなると聞きますが、2日ほど前から夜急に胎動が激しくなりお腹が波打ってる程です。その刺激で膣の奥のほうが痛くなるのですが、赤ちゃんがおりてこようともがいているのでしょうか?あまりに激しいので苦しんでいるのではないかと心配になります。
妊娠6ヶ月です。 昨日の夜中から嘔吐、下痢、かなり強い腹痛があり、午前中に病院でみてもらいました。 妊娠中なので、検査はできないということで、おそらく腸炎だろうといわれました。 現在は激しい症状は落ち着いています。 生ものは食べていないのですが、サーモンを焼いて食べたのがダメだったのか今になって気になりだしました。その場合、赤ちゃんへの影響はないですか? また下痢の際、2、3時間ほど激しい腹痛に見舞われました。今は胎動はあります。赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療