12/20に凍結胚盤胞移植を移植し、年末年始を挟んだため、本日1/4が判定日でした。ホルモン補充周期です。
お休みがなければ12/31や1/1が判定日になるため、自宅で市販の検査薬(hcg50から判定のもの)を12/31夕方と1/2朝に使ったところ、薄いですが陽性のラインが出ました。ただ1/3夕方に検査薬を試すと線が出ず陰性でした。
そして本日の病院の結果はhcg3.55、陰性でした。
上記の流れからすると、一旦自宅で陽性と出ているし、また病院で少しでもhcgが出ているので、着床はしたけど継続できなかったと見たら良いのでしょうか?
※前回は移植10日後の判定でhcg23で陰性でしたが、こちらで質問したところ、着床はしているのでたまごの問題ですよ、ホルモン補充の方法は間違っていないですね、とお返事いただきました。
次回は、今のをストップして生理が来たら相談をしましょうということになっています。凍結胚盤胞3BCが2個、初期胚の凍結が1個あるので、引き続き頑張ろうと思っています。次の移植はやはり胚盤胞でしょうか?