脇の下の骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:739 件

骨肉腫の可能性

person 20代/女性 -

昨年10月の血液検査で 総蛋白8.8 ZTT14.0 と平均値より高い数値が出ました。 当時はお医者さんになにも言われなかったため、そのままになっていましたが、最近気になって総合病院で内科を受診しました。 採血して、 免疫ブログリン、B-TP、ZTT、TTT、アルブミン を検査してもらいました。 それから鎖骨下のあたりが両側ともに痛むため、肺のレントゲンもとりました。 先週結果が出たんですが、肺のレントゲンは異常なし。 血液検査結果は 口頭だったため聞き取れず、ブログリンのどれか一種類とその他1つが高い数値が出ました。 「それほど高い数値ではないが、これらふたつが高い数値で一番こわいのは骨肉腫」と言われました。 初診で消化器内科の先生だったため、「このまま経過観察でもいいし、私は分からないので、血液専門の先生を受診してもいいかもしれない」と言われました。 経過観察でもいいということは、骨肉腫など病気の可能性は低いということですか? ただ昔からたくさん歩いたり、疲れがたまると右足に痛みがありました。 最近も右の腰から股関節や膝がだるく、痛むことがあります。 靴を履くと右足の方がきつく感じます。 また、右の脇の下もだるさや痛みを感じることがあります。 来週水曜日に血液外来を受診予約してありますが、とても不安です。 骨肉腫の可能性が高いのか、または症状などを教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

腕のだるさ・背中の痛み

person 20代/女性 -

1週間前ぐらいから左腕がだるく、はじめは左の脇の下あたりが成長痛みたいな痛さで、動かすには支障はありませんでした。 それから肩のあたりが凝った感じになり、成長痛みたいなジーンジーンというやらしい痛みがありました。バイト等で集中していたり動いていたりすると痛みはありませんでした。 とりあえず塗り薬と湿布で2・3日様子を見たら、ジーンジーンとする成長痛みたいな痛さはなくなりました。 そうしたら今、左の背中(左肩の下あたり)の羽根(骨)の出る辺りに痛みがあります。ズーンズーンとする、すごく痛い痛みではなく、軽い感じの痛みです。心臓の裏なのですごく心配です。咳などすると左胸の下の肋骨あたりが少し痛いときもあります。 21歳ですが、何かやばい病気でしょうか…? 頭が痛い時があった時に病院を受診したら「緊張型偏頭痛」と言われました。肩こりからくる何かかな…と思っているのですが…。塗り薬と湿布でゆっくりゆっくり回復していますが、背中の筋らしい部分の痛みが心臓に関係していたらと思うと不安です…。先月の学校での健康診断はX線も異常なしでしたし、心臓の音も問題ないと言われました。

1人の医師が回答

左腋の下付近の皮膚の痛み。

person 40代/男性 - 解決済み

長く続く皮膚の症状について。 以下のような症状ですが、何の病気だと考えられますでしょうか。 部位、左腋の下からやや下の方。肋骨の手前辺り。 時期、3年以上前から 3年前と比べて、症状は悪化も回復もしていない。変わらず。 症状、触れると痛み。押すのはあまり痛くないが、擦れると痛い。 痛みは電気が走るような鋭い痛み。 普段は全く痛くないのですが、何かの拍子に服などが擦れるように触れるとその瞬間に鋭い痛み。 該当箇所に非常に小さなプチッとした膨らみがありますが、見た目では全く分からない。3年前から大きくもなっていない。 皮膚を摘まんでその箇所がなんとなく分かる程度で、痛みのピンポイントの箇所を探すのが難しいくらい、小さな箇所。しかし擦れた時の痛みはかなり鋭く、鳥肌を感じるほど。 痛みは長く続きません。 重ねて書きますが、見た目は通常通りで全く分かりません。また、皮膚をつまんで該当箇所が分かるので、肋間神経痛や骨では無いと感じております。 2年ほど前に一度だけ皮膚科で診てもらい、触診だけ受けた際は、原因は分からないがおおごとでは無いと言われました。 しかし、やはり皮膚がんだったりしたら怖いのでこちらで何か原因の手掛かりでも分かればと思い、質問させて頂きました。 拙い文章で大変恐縮ですが、何卒ご教授のほど、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

右上腕体側から脇の下あたりの痛みが1週間続いており、左側頭部が不定期にズキンと痛みます

person 50代/男性 - 解決済み

57歳男性。先月の26日に雨で濡れた外階段で足を滑らせて後ろへ転倒し、背中(中心よりやや左寄り)と腰を打ちました。とても痛く、近所の整形外科でレントゲン検査して診察された結果は打撲とのことでした。骨に異常は無く、湿布と飲み薬のロキソニンをもらいました。3週間経ち背中の痛みは無くなりましたが、それと同時期に右上腕体側から右脇の下あたりにヒリヒリ?焼けつくような?軽い痛みが出るようになりました。首のレントゲンも撮ってもらったところ問題なし、と言われました。痛みが出てから1週間経ちました。処方されたロキソニンを飲むと少し軽くなるように感じますが、あまり変わりません。今度は左側頭部にズキンと不定期に痛みが出るようになりました。背中を打撲してから次々といろんなところに痛みが出てきたので不安になり相談しました。そこで質問は以下の点です。 1.右上腕体側から脇の下あたりの痛みは打撲と関係ありますか? 2.左側頭部のズキンとした痛みは打撲と関係ありますか? 3.今回の痛みは何か脳など他の病気と関係ありますか? 4.今後は何科に行ったら良いでしょうか? 以上、長くなりましたが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

治らない背中の痛みについて

person 40代/女性 -

背中の痛みがもう3ヶ月ほど治らなくて悩んでいます。背中の半分より上の方、右側の肩甲骨の下辺りからズキズキ痛みが出ているのがわかります。それに伴い、肩や首が異常に凝ったり、脇の下がじんじんすることもあります。 親が膵臓癌になった為、不安があり、 痛みが出てすぐ、総合病院の内科で腹部エコーと血液検査の腫瘍マーカーで診てもらいましたが異常はありませんでした。 その後、近所の整形外科に行きレントゲンを撮りましたが異常がなく、筋肉痛では?とのことで、ロキソニンとエペリゾンが出ましたがあまり効いている感じもなく、ストレッチをして余計悪化した気がします。 最初は鈍い痛みで痛みのない時間もあったのですが、最近毎日常にじんじんして気になり、もう一度今度は総合病院の整形外科に行きましたが、レントゲンしか撮ってもらえず、レントゲン写真で骨の部分が少し白くなってる部分があり、擦れて痛いのでは? 変形性胸椎症だと言われました。 ドラマドールアセトアミノフェン配合錠を出してもらいましたが、付き添いの看護婦さんにこれは麻薬並みに強い薬だけどこんなの先生出したのね。大丈夫?と言われ、若い先生だったのもあり不安になり飲んでいません。 変形性胸椎症で診断は合っているのでしょうか? ここまで痛みが治らないのは、やはり内臓の病気の可能性もありますか?もう一度内科でCTを撮ってもらうか悩んでいます。 ただ 短期間でレントゲンを繰り返し撮ってしまい、またCT を撮るのは被曝も気になり躊躇しています。 先生方ならどうされますか?

3人の医師が回答

激しい左肩の痛み、癌なのか単に痛めたのか?

person 20代/女性 -

4日前:左肩がとても凝っているような気がした 3日前:起きた時点で左肩を痛めたような痛みがした、夜には肩を触ると若干膨らんでいるような気がした。凝りすぎてるのかと思い肩のマッサージを行った 2日前:夜中痛みで何度か起きる。左鎖骨あたり、首の付け根から肩甲骨まで痛い。腕を後ろに回す動作が痛い。触るともっと痛い。(カバンを左肩で持てないほど)揉み返しかと思い湿布を貼って寝ました 昨日:脇の下まで痛みが広がる。湿布を1日貼ってるので痛みは和らいだ気がするがマッサージしようと揉んでみるだけで劇痛で辞めた。 本日:左腕を上げる動作だけで痛い。運転は右手だけで行った。肩周りと脇が全体的に痛いのでどこがどう痛いかも分からなくなってきた。 これは本当に肩こりなのか、激しく痛めたのか(思い当たることは無いです)整骨院等に行くと悪化する気がしてならないのですが整骨院を受信すべきでしょうか。湿布だけ処方されて終わる気もするのでもう少し様子を見たいのですがあと何日続いたら受診すべきでしょうか。 調べたら癌と出てきて怖いので整形外科で良いのかも分かりません、、、

6人の医師が回答

肩の痛み、手のむくみ

person 30代/女性 -

何年も前から、腕がたまにだるくなることがありました。ここ一年くらいは、たまに胸あたりが痛くなったり脇の下が痛くなったりしていました。 ことし4月になり、右腕の付け根(肩と腕のくっついてるところらへん前方)あたりが、触るとヒリヒリ痛くなり、しばらくすると、その部分がズキーン!と我慢できないほどの痛みが出てきました。初めて経験するような、刺されるような痛みで、救急に行こうかと思ったほどでした。痛んでいる間に、腕が血の気がひいたほうになり、手のひらが目で見てわかるほどむくんで、色も赤黒っぽくなりました。痛みは定期的にあり、ロキソニンもあまり効かず。。 右手を使わないようにして、次の日病院行ってレントゲン撮ってもらいました。骨は大丈夫と言われて、肩の周囲炎かなといわれました。今は指すような痛みはありません。 動かした時の痛みもないのですが、二の腕がつっぱるというかこわばるような感覚があり、肩の上に何か乗っかっているような感覚もあります。 以前胸や脇が痛かったこともあり、癌など怖い病気で、転移などしているのではないかと不安になりました。。急にほくろが増えたりもしているし、、 病院ではMRIなども撮っていないので、、本当に周囲炎なのか、心配になり、相談させてもらいました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)