検索結果:1,538 件
家に帰り、ベビーポカリスエットを与えたところよく飲んだのですがしばらくすると咳をした拍子に大量に嘔吐しました。 最後にミルクを飲んだのが昨日の昼で、そこからミルクを与えていません。 脱水症状防止にベビーイオン水などを少量ずつ与えています。 特にミルクも欲しがりませ...
1人の医師が回答
イオン飲料やゼリーを飲まないので、アイスクリームを食べさせて水を飲ませていますが、脱水は大丈夫でしょうか?(昨日まで脱水症状で三回点滴をしています) 子供の様子としては、今はぐったりはしていませんが元気がない感じです。 今すぐ受診したほうが良いのでしょうか?
その際、特に泣いて欲しがるとかはないのですが飲んでくれるので欲しがっているのか誘導されて飲んでいるのかはわからない状態です。熱中症や脱水症状になっているのかわからないのですが、様子を見てても大丈夫でしょうか?ちなみに夜間はエアコンをつけていましたが朝方は少し切っていました。
3人の医師が回答
夜中なのでどう対処したらいいのかわからず質問させていただきました。無理に水分を与えないほうがいいのでしょうか?脱水症状は見てわかりますか?明日、再度病院を受診したほうがいいのでしょうか?普段風邪をひいても、あまり吐いたりしないので、どうしていいのかパニックになっています。
■先生に聞きたいこと(質問) その後娘は疲れたのか、そのまま寝てしまったのですが病院の受診はした方がいいですか。 また、20時のミルク以降嘔吐後もまだ何も飲ませていません脱水症状など心配です。大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
娘の熱があった前日ぐらいに、旦那の職場でコロナが出たそうです。 旦那はPCRで陰性でした。 脱水症状なのでしょうか? またはコロナの可能性もありますか? 返答、よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
今後どのように対処すべきでしょうか? 今のところおしっこも出ていないようです。汗は少しかいていましたが、脱水症状とか気になります…これからの対処アドバイスお願いします。
(一日2回程度水っぽい便が出る)今日は下痢は治っています。元気で離乳食もしっかり食べてはいますが、脱水症状が心配です。 離乳食は5ヶ月ごろから始めています。二回食には1ヶ月前からしています。 病院に行った方が良いのでしょうか。
ノロウイルスでしょうか?ちなみに、息子も私も吐いてません。熱もありません。息子はやや元気がなく寝ています。脱水症状も怖いのでOS1と麦茶を飲ませてます。おしっこはやや少ない気がしますが出ています。色はやや黄色いですが普通です。
ただ便は水分の多い泥の様な感じが続いていて、食欲はいつもの10分の1程で飲み物ばかりを欲しがります。様子も普段に比べれば大人しいしすぐに寝たいと言うけれど、はしゃいだりすることもあります。 脱水症状がなければ無理に下痢を止めなくても良いと聞きますがこのままで良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療