腕が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,111 件

激しい左肩の痛み、癌なのか単に痛めたのか?

person 20代/女性 -

4日前:左肩がとても凝っているような気がした 3日前:起きた時点で左肩を痛めたような痛みがした、夜には肩を触ると若干膨らんでいるような気がした。凝りすぎてるのかと思い肩のマッサージを行った 2日前:夜中痛みで何度か起きる。左鎖骨あたり、首の付け根から肩甲骨まで痛い。腕を後ろに回す動作が痛い。触るともっと痛い。(カバンを左肩で持てないほど)揉み返しかと思い湿布を貼って寝ました 昨日:脇の下まで痛みが広がる。湿布を1日貼ってるので痛みは和らいだ気がするがマッサージしようと揉んでみるだけで劇痛で辞めた。 本日:左腕を上げる動作だけで痛い。運転は右手だけで行った。肩周りと脇が全体的に痛いのでどこがどう痛いかも分からなくなってきた。 これは本当に肩こりなのか、激しく痛めたのか(思い当たることは無いです)整骨院等に行くと悪化する気がしてならないのですが整骨院を受信すべきでしょうか。湿布だけ処方されて終わる気もするのでもう少し様子を見たいのですがあと何日続いたら受診すべきでしょうか。 調べたら癌と出てきて怖いので整形外科で良いのかも分かりません、、、

6人の医師が回答

背骨の痛み

person 30代/女性 -

肩甲骨間の背骨の痛みが4ヶ月程前からあり、反るとピンポイントで痛むのですが、前屈みはいたくありません。 内臓からの痛みを否定するため、胸部、腹部エコー、胃カメラ施行し異常なし。血液検査でも肝臓、膵臓などの異常はなく、炎症反応もありませんでした。その後整形外科を受診し、レントゲンでは異常はなく、医師の色々な指や腕の触診やテスト?のようなものを行ない、筋肉疲労による骨への負荷との事でした。思い当たるのは、授乳や座って赤ちゃんを抱っこする際、ベットの上であぐらをかき、そこに赤ちゃんを抱いて前屈みのまま寝るまで何時間も動かずにいました。突然の痛みではなく、徐々に肩甲骨の間が痛くなり、骨も痛くなってきた感じです。現在は湿布を貼ったり、ミオナールを1日三回飲んでいますが、効いてる感じはしますが、完全に痛みが無いという日はありません。 家事をしてると、肩から肩甲骨にかけて怠くなったりもします。これは、骨が悪いのでしょうか?筋肉でしょうか?それとも、やはり内臓からきてるのでしょうか?それとも何か違う病気からきてるのでしょうか?子どももまだ5ヶ月で、抱っこしたりしなければならず、痛みから解放されないストレスで辛いです。何か癌のような怖い病気なのでしょうか?痛みを取ってもらうにはどこに行けばよいですか?ご返答お願いいたします。

5人の医師が回答

基底細胞癌の疑いの腫瘍2つ。 成長期の子供です。

person 10代/女性 - 解決済み

基底細胞癌の疑いがあるホクロについて、教えて下さい。 小学6年生の娘の背中に幼稚園の頃からある大きなホクロの、 中央が陥没して赤黒く、周囲が盛り上がっている事に気づき、皮膚科を受診しました。 「これは100%、ホクロではありません。真ん中が凹み、周囲が盛り上がるホクロはありえませんから、皮膚がんの可能性があります。早く取らないといけないので、紹介状を書きます。」 と言われ、 実は10センチほど離れた脇に近い所にもう1つホクロがあると伝えて診てもらうと、 「これもそうですね。真ん中が陥没してるので、私なら両方取りますね。」 との診断で、 皮膚がんで調べると、基底細胞癌の特徴、大きめのホクロと思っていた物の中央が陥没し、周囲が隆起してるが、痛くも痒くも無い。にぴったり当てはまります。 翌日、国にがん診療拠点病院に指定されている総合病院に行きました。 2つの大きさを計り、写真を何枚か取り、「6ミリ×8ミリと、5ミリ×6ミリ。やはり、これは早く取らないといけないので、部長が腫瘍専門ですから、2週間後に部長がいる時に来て下さい。癌かどうかはまだわかりません。手術するなら、11月頃になりますね。」 とだけ言われました。 娘は6年生でまだ初潮を迎えていないため、グングン身長が延びてる最中なのですが、基底細胞癌と思われる腫瘍が2つもあるのは、かなり進行している状態という事でしょうか?11月末までにもっと進行する可能性はありますか? 手術は少し大きめにえぐると読みましたが、背中の真ん中辺りと脇に近い所をえぐった場合、日常生活で肩や腕を動かしたりする事に影響が出る可能性はありますか? えぐった部分を埋める再手術をする可能性もありますか? 基底細胞癌では離れた所にもう1つ腫瘍ができるのはよくある事ですか? 小学生の場合、今後、再発する可能性はどれぐらいありますか?

3人の医師が回答

食道癌ステージ4 オプジーボ治療2回目副作用

person 70代以上/女性 -

母が13年前、食道癌発症以後、抗がん剤と放射線治療により完治。 今年84歳になり食道癌再発、首のリンパ節転移がみつかりました、ステージ4です。 前回の放射線治療で手術は出来ないということで抗がん剤フルオロウラシルとシスプラチンで2ターン投与し一時は腫瘍が1/3までになったそうですが、それ以後だんだん効かなくなったようで主治医から外来でのオプジーボの投与を勧められ受けました。 初回投与後から2週間これといった副作用が出ませんでしたが2回目の投与をした次の日から肩から背中、腕から指先かけて痛みがでて咳と痰が頻繁にでるようになり オプジーボの解説本にも書いてある通り 病院に電話し伝えているのですが、あまりに痛みが酷い場合は外来で主治医に診察を受けないと副作用なのか癌によるものかわからないと一点張り、わからないではないのですが高齢で体調も悪い中いつ呼ばれるか分からない外来に連れていくのは困難で本人も行きたがらないのです。 オプジーボの副作用だとしたらこれらの症状は医師または看護師さんの副作用の範疇なのでしょうか? また、食道癌と言うこともあり以前から 食事が食道につまり、時には水もつかえる事もあります、オプジーボ投与後は首のリンパの腫れが片方は無くなり片方は小さくなってるのですが、食事はその日により全く入らなかったり、入ったりします、2回目で効果はまだわかないですよね? 主治医のお話では4回投与後カメラ(CT?)で見てみて効果を判断すると言っています。 効果のない場合はヤーボイと併用するのですかと聞いたところ、まだそれはわからないと言われました… 母は高齢なので副作用の確率が高いヤーボイとの併用は難しいのでしょうか? だとしたらこれが 最後の治療=以後緩和ケアなのでしょうか? 先生方、専門家様の御回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

大腸癌の可能性はありますか?

person 20代/女性 -

こんばんは。宜しくお願いします。 以前にも一度相談させて頂いたのですが、 今月の頭頃に卵巣出血になりました。 卵巣出血が起こった時から身体の異変にかなり敏感になってしまい、 今では身体全身がチクチクする事があります。(足の指やみぞおち、喉の異物感?や腕や腰あたりや背中等) 特に最近は腹部の痛みを感じます。 軽く押さえると痛みがあります。 部分的には腸全体的にといったところです。 昨日診て貰った先生には、触診と血液検査をして貰いましたが様子を見てまた2週間後に来て下さいとの事でした。 現在下痢→便秘→下痢→下痢が続いており 今日少量ながら血便(肛門をふいた時に少量の血がついていた)がありました。 (今日で生理7日目で終わり頃です。) 2日前の便秘の時は太くて硬めの便が出て血は混じってない様子でした。 色も黒いということはなく普通だと思います。 ただ下腹部全体の違和感と押すと痛みがある、チクチクしたりキューっとしたりする事が凄く不安になって食事もあまり出来なく体重も減少しています。 関係ないかもしれないですが、お風呂でシャワーを浴びると何故か胃が気持ち悪くなります。(これは卵巣出血を起こしてから) 昨日の時点で白血球は10300と高め、炎症を起こしてる数値は正常との事でした。 癌に対しての恐怖心が強くもしかしたら、と相談させて頂きました。 このような場合、大腸癌が考えられるでしょうか?

2人の医師が回答

肋骨の 脇腹から胸の下あたりの痛みが続いている。

person 30代/女性 -

昨年4月に追突事故にあい、その後 右の首、肩、背中、腕の痛みや痺れがあり 胸郭出口症候群と診断され、現在も整形外科、接骨院に通っています。 肋骨の 脇腹~胸の下あたりの痛みが おそらく昨年末あたりからありましたが 相談しても 胸郭出口症候群の痛みからだろうとのことでしたが、今年夏あたりからあまりに気になり、再度相談したら 『姿勢が悪いから圧迫されて痛むのかも』とのこと。 ストレッチをしたりもしていましたが、右側の痛みはもちろん 左同じあたりも痛みが出てきて、不安があり 総合病院の内科へ。血液検査、x線など 異常なし。→良くならず 3ヵ月後 再受診。CT検査→異常なし。 その後も良くならず、総合病院の整形外科へ。CT、x線異常なし。 また、胸も痛みがあったので 乳腺外科も受診しましたが しこりや異常はなく、触診とエコーだけで終わりました。 こう色々受診しましたがはっきりせず、痛みは続いています。ネットで色々見ると 膵臓がんや肺がんなど 不安になりましたが、一応これだけ受診してきたのに異常なしと言われていて、、、 一体 なぜこんなに肋骨の痛みは続くのでしょうか?ほかの病気の可能性はありますか?

8人の医師が回答

検査をしても重大な病気が見つからない時の体の不調

person 30代/女性 -

いつも相談させていただいています38歳です。 昨年11月頃からの仕事のよるストレス、長く続いた下痢、尿路結石など、色々体調の不良が続き。今年1月終わりから、婦人科でお尻からのエコー、腹部ct、腹部エコー、一般血液検査、胃カメラ、乳がん検査マンモグラフィーとエコー、大腸内視鏡検査、肺のレントゲンをして、見つかったものは脂肪肝と胆嚢結石、他はLDLが163でしたが、他は異常なしでした。 しかし体の痛みが続き整形外科へ。首、肩、腕、肋骨、腰のレントゲンを撮ってもらいましたが、MRIを撮るほどの問題はないと言われ。先生に接骨院に行って揉んでもらっても良いと、1ヶ月の経過観察になりました。 接骨院で揉んでもらうと、首と肩と腕の痛みはかなり良くなり、またストレッチを続けているからなのか、肋骨辺りの痛みもかなり和らぎました。 ですが腰の痛みと、左足のつっている感じ。こちらは接骨院の先生に坐骨神経か、肩などが良くなってきて、次に敏感な腰の痛みが気になるのかもと。それから左右の脇腹、お腹の痛み、おへそのピリピリ、ツキツキ感が治らず。痛みは毎回バラバラに出て、痛みは5分も続きません。 最初に下痢を見ていただいた先生に、検査もしていないのに「大腸がん」と言われてしまい、それから体全体が痛くなったのですが。それからは約4ヶ月、不眠症と朝から夕方頃までの不安感でちょくちょく泣いてしまっている状態で。 生理も一応きたのですがいつもよりも量が少なく、今日で完璧に出血してから5日目なのですが、なんとなくまだ生理が続いています。尿は普通の感じなのですが、ナプキンとトイレットペーパーには着く感じです。いつもと違う感じの生理で。 体の痛みや生理の違和感は、やはりストレスが関係しているのでしょうか? これだけ検査を約4ヶ月で受けて、悪い病気はないと思うのですが。 今度精神科に行きます。

2人の医師が回答

唾液腺の下が白くなり皮が剥ける

person 30代/女性 -

もう精神的にかなり参ってしまっています。歯並びのせいなのか、食いしばりのせいなのか、唾液腺のすぐ下の部分が白くなり、夕方になると皮が剥けます。三日間様子を見て三日ともです。いつからそうなっていたのか分かりません。この前は枕を高くしたから噛んだのかな?と思ったのですが、どうやら違ったようです。 腕が良いという口腔外科の先生に相談しているのですが、唾液腺の下は綺麗。歯も削る必要無いと言われます。でも、皮が剥けるんです…。写真では分からないですが。奥歯が傾いていて、それが原因かもしれません。 心気症で癌恐怖症なので、ストレスでおかしくなってしまいそうです。 最近、上の歯用のマウスピースを作成して頂いたのですが、何故か一番奥歯の高さが低いような気がします。歯が見えてしまっているんですが…マウスピースはこういうものなのでしょうか?舌や唾液腺に擦れて痛いので1日しか使用しませんでした。今度調整してもらう予定です。 毎日皮が剥け続けると、やはり癌になってしまいますか?刺激が続けば普通潰瘍とかになりますよね?どうしたら、皮が剥けなくなりますか? 矯正をしたほうがよいのでしょうか?先生には、矯正する必要は無いけど気になるなら矯正したらと言われます。お金もかかりますが、迷っています。やはり先生の言うことを聞くべきですよね。 セカンドピニオンの必要はありますか?私は気にしすぎなのでしょうか?でも、癌が怖いんです。疲れてしまいました。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

火傷のようなヒリヒリした皮膚の痛み

person 30代/男性 -

32歳の主人について心配な症状があります。 相談させてください。 肋骨下〜へそ上全体 右足太もも外側 に火傷のようなヒリヒリした痛み、電気が走るようなピリピリした痛みが1週間ほど続いています。タイトルには皮膚と書きましたが、実際は内部なのか外部なのかどっちが痛いか分からないが、とにかく触るだけで激痛だそうです。 また、夜になると、右足小指のつけ根辺りが痛くなり、歩けないほどです。 また、左肘下〜手首にかけて内側全体と右膝上に強い関節痛があるようです。 右足太もも外側に関しては発疹も出ており(写真あり)、帯状疱疹を疑い、2日前にクリニックを受診しましたが、帯状疱疹ではないとのことで、アレルギーの薬(花粉や黄砂の影響かもとのこと)をもらいました。 またもう一つ気になる点として、内出血が増えたことです。 段ボールを持っただけで、段ボールが当たっていた部分の腕の皮膚が、内出血しました。今までそんなことはなかったそうです。 何か癌など大きな病気ではないか心配です。 どのような病気が考えられますか? また、一度大きな病院で診てもらいたいと思うのですが、何科に行けばいいのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)