今1ヶ月半の赤ちゃんなのですが、数日前までは1日10回くらい、うんちをしていたのが、ここ数日1日1回や2回と回数が減りました。
特にお腹も張っていません。
1日10回うんちしてた時は、オムツ交換のたび、ちょこっとうんちが付いてたりも含めてなので毎回大量に出てるわけではありませんでした。
ちなみに完母です。
あと、結構吐き戻しがあります。
ゲップが出てもベッドに寝かせてたら、いつの間にか吐き戻しをしていたり、抱っこしていて唸った時にケロッと口から、ペットボトルのキャップ1杯分くらいの量が飛び出たりしたこともあります。
普段は飛び出たりはなくケロッと口から垂れるぐらいなのですが、飲ませすぎなのでしょうか?
吐き戻しをしたあとでも母乳を欲しがるので飲ませたりしてるのですが…。
特に機嫌が悪いとかグッタリしてるとかはありません。
うんちの回数が急に減ったのと、吐き戻しが激しいのが気になるのですが、よくあることなのでしょうか?
宜しくお願いします。