妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,459 件

おりものに出血

person 30代/女性 -

先日は有難うございました。この度、やはり妊娠していました。今は妊娠2ケ月6週目です。実は今日、おりものに茶色の出血とは違い、ピンク色の出血があり、ビックリして病院へ行きました。その時に、カンジタの事を言いました。チーズのような、おりものに出血があると。内視鏡で見たところ、子宮からは出血してないし、出血が出てる感じもないと言われました。違う所から出血だと思うと言われ。まだ、赤ちゃん事態はできてないからと言われました。前、妊娠が分かった時には、袋ができていて卵があると言われました。どういうことか分からず、 一応、止血剤とカンジタの薬をもらいました。6週目と3日ですが、まだ心音は確認出来ないんですかね? また、流産してしまって、赤ちゃんがいないんですかね? 一週間分だけ薬をもらい、予約が1月12日にあります。 通院するようにとは言われませんでした。 娘を出産したときは、子宮頸管無力症で、5ケ月で手術し縛りました。 やはり、今回も縛るのですが、子宮頸管無力症は流産しやすいんですかね? 娘の時は、5ケ月まで何もなかったんですけど…。 あと、一回目は娘の心拍数が弱く緊急帝王切開だったんですが、今回も、心拍数が弱くなったりしちゃうんですかね~? 元々、子宮が小さいみたいで、二回目も子宮の大きさって変わらないですかね? 質問ばかりで、すみません。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

妊娠初期の基礎体温低下について

person 30代/女性 - 解決済み

タイミング法で産婦人科に通っており、今回はタイミング指導に加えて、ルトラールと漢方薬の温経湯を処方されました。 ルトラールの効果もあり、普段は高温期でも36.7度台の基礎体温が、今回は36.80〜37度くらいで推移しておりました。 生理予定日を過ぎても、ルトラールの作用だと思ったのであまり気にしてませんでしたが、少しずつ腹痛や軽い吐き気などの体調の変化があったので、生理予定日を5日経過した1/27に妊娠検査薬で検査し、陽性でした。 翌日の1/28病院にも行き、まだかなり小さいものではありますが胎嚢を確認できたため、妊娠がしているだろうとの診断を受けました。 まだ小さくて心拍などは確認できる状態ではないため、また1週間後に通院することになり、ルトラールと漢方薬はいったんストップと言われました。 今朝、基礎体温を測ると、36.60まで下がってしまいました。ルトラールを服用しなかったことが原因なのかと思ったのですが、このまま下がり続けて妊娠が継続できなかったら…と考えると不安です。 日曜日で外来はお休みなのですが、お電話で状況を伝えてお薬を追加でもらえるか判断してもらった方が良いのでしょうか。 アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)