検索結果:10,000 件
唾液腺炎症とリンパ節と言われて繰り返し痛みが出て抗生物質を2週間飲んでいました。そのあとは様子を見ていましたが左耳後ろの違和感と左耳が耳鳴りみたいになります。 また耳鼻科に行って抗生物質を飲まないとダメなのですか?このまま我慢ができればや様子見て大丈夫ですか?
4人の医師が回答
先生方、いつもお世話になります。 先生方の患者さんで、耳鳴りを治された方の例を教えてください。たとえば、整体、漢方、自然に治った、薬、食事、生活スタイルの改善、などです。 又、治らない耳鳴りを気にしなくする為のコツや工夫を教えてください(特に夜寝る前や...
1人の医師が回答
すぐに耳鼻科に行き薬を処方していただき聞こえ方は以前のように戻ることができました。(聴力検査済み) しかし難聴と診断された方の耳が耳鳴りがするようになりとても気になります。 周りに音がある状況だとあまり気にならないのですが静かなところに行くとキーンととてもうるさく感じます。
外耳炎で点耳薬をさした後から低音のボーッという耳鳴りが始まりました。何故ですか?聞こえは悪くなっていないです。
6人の医師が回答
2018年8月ころ難聴になり2018年12月から補聴器使用3か月前から耳鳴り(音楽~2~3 曲)聞こえっぱなし。 かかりつけの耳鼻科医院もお手上げ?状態? ストミンA配合錠と漢方薬 他6週間ほど飲みましたが~今は薬止めて様子見? 耳鳴り治すことはできる...
二十年来の耳鳴りがあり、ここ数年は音が大きくなりました。かつて飲酒の後、音が大きくなっていたのが、今では常時大きな音です。低めの「ザー」と高い「キーン」が24時間。最近では、割と頻繁に「ウイーン」というような拡大音が数秒から10秒ほど続きます。...最近では、割と頻繁に「ウイーン」...
今日の昼頃より、左耳のみ風邪をひいて鼻が詰まったときに起こる詰まった感じと何となく微かにキーンとした耳鳴りがあります。 気づいたときにはあったので原因がわかりませんが1.2回大きなくしゃみをして鼻をかんだ記憶はあります。
左耳だけ横になると脈とともに耳鳴りがするため、頭部MRIを撮影したところ、高位頸静脈球だと診断されました。 この耳鳴りはずっと治らないのですか? また他になにかめまいなどが出てくることもあるのでしょうか?
2人の医師が回答
81歳になる父のことで相談します。 左の耳なりが酷いとのことで、1日中ではないのですが最近回数が増えてきたそうです。 じーっと鳴ったり、ちりちりと鳴ったり、バリバリと鳴ったりするそうで、痛みはなく聞こえにくいことはないとのことです。 耳鼻科を受診するべきだとは思いますが、まずはご意見伺えると幸いです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
一年前から低音の耳鳴り(二層式洗濯機の音に似てる)。 耳鼻科に行ったら低音難聴と言われステロイドを二週間飲んで耳鳴りも小康状態に、難聴も回復。 しかしながらまもなく耳鳴りは復活したので、4月より漢方薬局へ行き、漢方をのんでいます。 ...そ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療