検索結果:10,000 件
発熱2日目です。 昨日は37、7くらいの微熱でしたが、今日の午前中から39度になり、呼吸も早くきつそうです。 咳と鼻水が少しあります。 午前、午後と2回解熱剤を使用しましたが、39度から下がらず、寝ていても定期的に起きて泣きます。
4人の医師が回答
少し風邪っぽいかなと思っていたら金曜日に一気に声が枯れて、回復しません。 何となくの息苦しさ(ひどくはない)と、喉というより気管に痰が絡む感じがありますが、咳はあまりなく、鼻水も少しです。 呼吸器内科に受診したいですが、休日でなかなか無く、小さい子を連れていて遠方は難しいで...
6人の医師が回答
先週、39.2度の発熱があり、受診したところ、インフルエンザとコロナは陰性で、風邪か突発性発疹だろうとのことでした。咳や鼻水などの症状はなく、熱も2日ほどで下がり、その後発疹は出ませんでした。高めの熱が続いていることが気になります。
7人の医師が回答
いわゆる風邪の時の痰とはちがい、吐き出す感じのものではなく、喉に何かまとわりつく感じです。 普段は何ともないです。 何の症状か気になります。 咳などは出ないです。肺の検診で引っかかり6月にCTをしましたが異常なしでした。 胃カメラめ毎年やっています。
先週金曜日の夜に発熱と咳があり様子を見ていましたが、日曜に検査キットでインフルエンザB陽性になりました。翌日にクリニックにかかり薬などをもらってきましたが、昨日から口のまわりにうっすらぽつぽつが出てきました。
1人の医師が回答
8歳の子供があるイベントで接触する予定の相手(同年齢)がコロナになりました。 発症日を0日目として1日目の夜には解熱し咳は出るものの元気だそうです。 6日目と8日目に大体1時間ずつ間近で過ごします。 こちらはマスクをつけますが、相手はわかりません。
生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが、 3日前に最高38.8°と発熱があり、発熱自体は一日で下がっています。 その後、お腹や背中、首元に発疹が出てきました。 鼻づまりと少し咳もあります。 ミルク(母乳)は飲めていますが、少し飲みにくそうです。 3ヶ月で突発性発疹にな...
9人の医師が回答
先ほど晩ご飯中に嘔吐があったのですが、再度病院を受診した方がよろしいでしょうか? ※他の症状は、鼻水、咳、嘔吐(1回)、下痢(一昨日に2回)です。 熱はなく、機嫌は悪くはないです。 上の子が先週の木曜日に溶連菌の診断を受けてるので、溶連菌が移っていないかも心配しております。
10人の医師が回答
本日、80代で軽度認知症がある叔母がおやつと一緒に私が置いていたドリップコーヒーの袋を誤って中身の粉を口に入れてしまいました。むせてしっかり咳をしたあとうがいをして苦しさなどはないと言っています。手に持っていた袋と残りの粉の量とむせていたことから、飲み込んでいても少量と思いますが、...
5人の医師が回答
年に3-4回ほど肺炎を繰り返し、その都度CTで肺の影を指摘され、先日やっと影がほぼほぼ消失したので、肺内視鏡は不要になり安堵していたところ、病名が「器質化肺炎かもしれない」と言われました。特に器質化肺炎に特化したステロイドなどの薬は今はまだ不要とのことで、喘息や咳の薬を処方されまし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療