生後7ヶ月の息子、BCGの跡について
person乳幼児/男性 -
現在生後7ヶ月の息子についてです。
BCGを接種して2ヶ月ほどですが、これは正常でしょうか。
ちなみに2週間前に風邪症状で小児科にかかりましたが、コロナインフルは陰性で、症状としては発熱のみ咳鼻水はそれほどひどくありませんでしたが、哺乳不良で脱水になり4日入院しました。現在、症状は軽快しています。
その際病院でBCGの跡も診ていただきましたが、特段指摘はありませんでした。
ただ、そのときより見た目がひどくなっているような気がします。実際は写真よりも茶色っぽく、乾燥しており膿んではいません。息子も痛がる様子はありません。
よろしくお願いいたします。
小児科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





