排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮外妊娠の処置について

person 30代/女性 -

以下の経過で3~4日に1度位の頻度で(毎回手術の場合に備えて)通院しています。 年齢的な妊活の焦りや会社を休むのが難しくなってきた為今後どの様になっていくかある程度見通しが知りたく質問です。よろしくお願いします。 【質問】 1 正常妊娠はないのか?一度もなにも見えていないのに子宮外妊娠は確定か? 2 胎嚢確認✕なのに手術が必要か 3 どの治療の選択がいいのか?(今後の妊活に問題がないようにしたい) 4 治療の選択肢として掻爬を選んだ場合数値が下がらなければどうなるのか 5 そもそも手術について毎回「もしもの時に備え…」といわれる為どのタイミングでなされるのか。年齢的にリセットされるなら早くリセットして次のステップに進みたいという焦りがあります 【経過】 ●39才 ●最終生理 5/13~ ●排卵日 5/28(排卵検査薬) ●性交渉 排卵日前5日~当日迄毎日(タイミング) ●高温期 6/30から継続中 1/31 稽留流産掻爬手術 2月末 流産手術後経過遅く大学病院へ     問題なく通院終了 4月 化学流産 6/11 妊娠検査薬陽性 子宮筋腫(5個位あり1番大きいので10センチ)の定期検診で大学病院へ 胎嚢確認✕ 6/18 胎嚢確認✕ 6/24 hCG1920 胎嚢確認✕    子宮外妊娠の可能性診断 6/27 hCG2590 胎嚢確認✕    もしもの時手術の為食事抜く様指示あり 7/1 hCG4600(血液検査のみ) 7/2 胎嚢確認✕ 痛みなく子宮や卵管等腫れなし出血なし 数値経過から正常妊娠✕の診断 〔治療選択肢の提示〕掻爬して数値経過をみる、腹腔鏡手術で中を確認する、大学病院混んでるため他病院でMRIとる 7/5に再度数値経過をみるため受診予定。もしもの時手術の為食事抜く様指示あり

4人の医師が回答

妊娠超初期の出血ピル服薬後すぐの妊娠について

person 20代/女性 -

現在妊娠9週です。 この子を授かる2~3週間前までオーソmを服薬しておりました。 それも月経移動の為、その時の1シートも飲みきっていません。 オーソ自体が体に合わず、のみだしてからダラダラ出血しており、月経移動のつもりでしたが、結局月経はとんでしまいました。 その直後の排卵にて妊娠しました。 排卵の1週間後から真っ赤な鮮血が少しずつ出ました、すぐ病院へ行き、デュファストンを処方してもらい服薬しましたが、まる1週間出血は続きました。 私は今この子と元気に日々を過ごしていますが、 妊娠前のピルの服薬と、妊娠超初期の鮮血が今更になり、なにか異常が起こっているのかと不安です。 私は健康な子供を産めるか不安です。 特に、妊娠超初期に出血した際、担当の医師から「体が生理を起こそうとしている。ホルモンバランスの乱れ」と言われましたが、この子にはどんな影響があったのか気になります。 長すぎた着床出血とも見受けられますが、実際上この子は科学流産の予定だったのかと思うと不安です。 特に先天性や、奇形があったんじゃないかと不安になります。 こう言ったことに少しでも詳しいお医者様からご回答頂けると大変ありがたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

高温期のまま生理終了の件について

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 現在39歳、出産経験ナシです。 今まで生理は比較的順調で周期は28〜30日。基礎体温もきちんと2層を示していました。 今回の生理のことにで相談にのっていただきたく思います。 実は今回の生理が高温期のまま終わってしまいました。(私の場合低温期は36.4Cくらいまで下がりますが今回はずっと36.6C前後でありました。ちなみに高温期の体温 は36.7〜8+-です) 期間も短く、3日でほぼ終了。出血量もやけに少ないです。 (普段は5日程度あります。出血量はもともとそんなに多くはありません) しかし周期としては前回の生理から28日と予定通りで、おそらく排卵したであろう日からも14日+-と異状はありません。短い生理期間の間に、通常の生理時に感じるような 軽い下腹部痛がありました。 その外気づいた点は、生理の1週間前ほどから今まであまり感じたことの無い比較的強めな乳房痛ならびに乳房のハリがありました。この痛みとハリは生理開始後、解消されてま す。 このように、体の様子はどこからみても普通の生理なんですが、体温が下がりません。 現在、生理開始から7日ほどたちましたが、おりものがかすかにピンクに色付いてます。(生理開始4日目あたりからずっとこの状態。通常は5日くらいですっきり終わります) 卵巣、子宮、ホルモン、どこか悪いのでしょうか? また出血量が今回少なかったので、体温が下がらなかったことにより内膜が落ちきってないとか、そういうことはないのでしょうか? いろいろと心配です・・・・。 ちなみに妊娠の可能性はゼロです。 (30代 女性)

1人の医師が回答

少量の不正出血と子宮体がんについて

person 40代/女性 - 解決済み

2ヶ月前から生理と生理の中間や、排卵日後に少量の出血が4回程ありました。 色は薄い黄土色と濃い茶色の時が1回ありました。量はおりものシートに少し付くくらい、ティッシュで拭くときのおりものに混じることはありません。 出血が続くというよりは、各周期の排卵後に1〜2回あるという感じです。 8月に子宮体がん細胞診class2陰性 9月に子宮頚がん陰性 で検査済です。 この2ヶ月何か気になることがある度に婦人科を受診しています。 エコーでは出血の痕や悪いものは無いので茶色の出血は気にしなくていいと言われ続けていますが、心配なので昨日は別の婦人科を受診。 内膜は基準内ギリギリの厚さ、エコーを見た限りでは大丈夫そうだが、検査をしてみないと分からないのでと、念のために子宮体がんの組織検査をされました。 細胞診ではなく、組織検査をされたといことは悪いものの可能性が高いのでしょうか..。 子宮体がんは早期に頻回の出血があると言われていますが、この程度でも癌が疑われますでしょうか? 検査結果までの2週間とても不安で、やはり出血があるといことは悪いものだったんだと思いとても落ち込んでいます。 ご教示お願いいたします。

2人の医師が回答

産後9ヶ月 不正出血について

person 30代/女性 -

1月に帝王切開で出産し、生後6ヶ月で生理再開しました。1回目と2回目の間は31日周期、2回目と3回目の間は36日、今回は27日で生理がきました。ちょうど1週間前に3日間不正出血があり、時期的に排卵出血かなと思っていたのですが、本日から生理が始まったので排卵日の出血ではないと思い、病院受診した方が良いのかアドバイスいただきたく相談しました。 3日間の出血は、一日3回ほど少しの出血がナプキンについたような形で、生理と間違えるような鮮血のようなものでした。 妊娠する前の年に検診で軽度異形成がわかり、半年後の再検査で異常なしとなっています。直近では、子宮頸がんの検査は出産時に行っており異常なしでした。 現在、授乳は二日に1回ほど、子供が寝る時に吸わせるような形ですが、2分ほどではずすのでほとんど量は出ていないと思います。生理が再開して以降は量が少なくなったためか子供も欲しがらなくなっています。 ホルモンバランスの乱れもあると思うのですが、今すぐがん検診を受けるために受診した方が良いか、それとも少し様子を見てまた生理の間に出血があるようなら受診するという形で良いか、アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)