6歳の子供ですが、この一か月間で3回発熱しています。
最初は10/17の夜に38℃くらいの熱が出て、翌日には解熱。少し鼻水が出たくらいでした。
2回目は24日の夜にまた突然発熱。
38.5℃くらいで2日間くらいで解熱。
この時は喉の痛みがあり、病院で夏風邪といわれました。
そして3回目が12日の朝、また発熱。
先程寝る前に38.7℃ありました。
今回は他の風邪症状はありません。
今日、病院で血液検査をし異常無しと言われましたが、白血病など初期では血液検査で分からない場合もあると言われ心配でこちらに相談させて頂きました。
もともと熱は出しやすい子でしたが、小学生になり夏休みまでは風邪もひかず、ここ半年ほど発熱もありませんでした。
あざができやすい、鼻血などの症状は今のところありません。
コロナの検査も3回とも陰性でした。
何か怖い病気の前兆ではと心配しております。