検索結果:10,000 件
何年か前から食後の立ちくらみがあり自律神経失調症といわれました。最近は食後だけでなく朝起きてしばらくすると立っていられないくらい気分が悪くなり、めまい感と怠さがだいたい午前中続きます。午後からこの怠さがとれ体が楽になります。食後の立ちくらみは午後からもあります。起立性調節障害は若い人のみでしょうか?私の様な年代では有り得ないですか?兎に角午前中は座っていると楽ですが立って何かをすると気分悪くなり立っていられないくらいの倦怠感に困っています。
7人の医師が回答
睡眠障害といっても、私のは、ひたすら眠いのです。 夜は、6時間位ねてます、昼間9時から夕方まで、ひたすら眠いのです。 事務仕事です、机に座ったままコックリコックリです。本など読んでると落とすくらいです。9時から夕方までに2回は寝てしまいます、1回30分くらい。 自己診断はもちろんあてにならないですが、自律神経失調症というものじゃないでしょうか?薬はワーファリン、ザイロリック、リピトール服用してます。 もうかれこれ、1年近くなります、もっとも体動かしてると眠くないみたいです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
質問よろしくお願いします。パニック障害、自律神経失調症にて通院中です。今年の4月に運転中にめまいがしてから、車の運転ができなくなりました。今月から、パキシルという薬にかわったからかわかりませんが、頓服のデパスを今までのんでから行ってた場所にものまくても行けるようになりました。車の運転はとても不安です。少しずつ練習してみてもよいでしょうか?それから、不安になりそうな時はどんな気持ちでいたら大丈夫なのでしょうか?大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせるとよいとかあればアドバイスお願いします。
寒気 だるさ めまい 微熱 腹部灼熱感 慢性的な下痢 これらの症状にもう今年一杯悩まされています。 自律神経失調症、過敏性胃腸炎、風邪など色々言われて、薬を飲み続けてきましたが未だに体調は良くなりません 最近では職場に影響が出るくらい参ってしまっています・・・ ご相談したいのですが、私は今何をすべきなのでしょうか?どこの病院に行き、何科に行けばいいのかもわからなくなりつつあります。行っても「単なる風邪」などで済まされた経験が多くあり、どうすれば良いのかわかりません・・・ どうすれば良いでしょうか?
こんにちは。 ちょっとしたことなのですが、最近気になって仕方ありません。 それは自分の体の血色です。私は冷え性なので足などはすごく血色悪く見えます。一度気になると全身血色が悪く見えてきます。 今、自律神経失調症にもかかっていて一度不安になるとどうしようもありません。この前血液検査して異常はないと言われたのですが、血色と血液は関係ありますか? それと血色がよくなるような食べ物や、運動があったら教えて下さい。 多分心配しすぎなんですが、どうしても気になって…すみません!
腰の骨折で母親がどうしてもコルセットをしません。元々、自律神経失調症と言われていて、不定愁訴を幾度となく訴えています。コルセットをするとお腹が押されておしっこの出が悪くなるからコルセットを固くなに拒否します。泣くほどいたがっているのにおしっこの出を優先するような母親をどうすればいいか分かりません。腰の治りが悪ければ麻痺もあり得ると読みました。なぜ我慢してコルセット出来ないのか。どうすればコルセットをさせることが出来るかなんてお医者様に聞いても困りますよね。
5人の医師が回答
2日ほど前から頭が重いような感じがあり昨日は寝込んでしまうほどの頭痛でした。耳の奥・目の奥の方が痛いような頭を動かすとガーンと後頭部が痛みました。今朝になり、足首と膝が痛み歩くのがやっと。熱も37℃と微熱があります。授乳中なので薬も飲めず先ほど休日診療に行きましたが常備薬がないと言われ薬は処方してもらえず明日にでもかかりつけに行くように言われました。学生時代に自律神経失調症と言われたことがありますが、またその症状が出てきたのでしょうか?!
4ケ月ほど前から高い声がつぶれて出しずらくなってしまいました。 元々声は低く、高い声もそこまで出すことはできませんでしたが、現在はあきらかに前よりも、高い声を出すとつぶれてしまう状態です。 風邪もなにも引いていません。 接客業なので工夫はしていますが、つぶれた声を無理矢理出していて、続くと喉が疲れてしまいます。 半年ほど前から 自律神経失調症の様な症状があり心療内科に通っています。 その頃から高い声がつぶれてきた様な気がするのですが、なにか関係はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今36歳の女です。タバコ歴16年以上です。心の病で自律神経失調症、パニック障害、不安動悸息切れ息苦しいなどもってます。24時間前にタバコやめました。自分のいしです。やめたら、初めの数時間はなにもなかったのですが今息苦しいのと動悸、めまいしてます。禁煙外来はつかってません。タバコやめたから、めまいなどどんどんでてきたのでしょうか?それとは、別なんでしょうか。めまいでしんどいです。禁煙やめたほうがいいんでしょうか、おしえて下さい。タバコも高くなってきて、禁煙外来もたかああし、つかわずやめたかったのです
2人の医師が回答
めまいはどの病院を受診すればいいですか? 寝坊をし、朝飛び起きた時に頭がカーッと熱くなり、横にならないといけないくらいめまいもあり、その後激しい吐き気がありました。 その後仕事があり、少しよくなったものの再び吐き気と頭痛が何時間も治まりませんでした。 会社から、今後困るから病院を受診しろ!と言われたのですが 何科を受診すればよいのでしょうか? 私は現在心療内科でADHDの薬をもらっています。(軽いパニック持ち) 自律神経失調症か 元々貧血気味なのでそれが関係しているのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療