お風呂入るとお腹痛くなるに該当するQ&A

検索結果:843 件

便への不安が継続中です

person 40代/女性 -

お世話になります。 今日は、軟便が朝1回と、先ほど下痢気味でした。 排卵の時期なども重なっています。 (継続した腹痛や、吐き気などは一切ありません) ですが、自分から出る便が汚く感じて仕方ありません。 今ほど、お手洗い(公衆トイレ)に行き下痢をしてしまったのですが、 拭く途中に、お尻に挟まったトイレットペーパーが、もしかしたら便座についてしまったかもしれません。 備え付けのアルコールスプレーで拭いたのですが、 もしかして汚れが残っていたらどうしよう、このトイレを使った人が、弁当を作ったりしているが汚染が広がったらどうしよう などと考えています。 普段は、家から車で5分程度のところで仕事をしているため、 トイレなどはなるべく家に帰っているのですが、今日はお腹が痛くて家に帰れず・・公衆トイレで下痢をした次第です。 この不安感がひどい時は、排便のたびにお風呂に入っていました 今はそれはなくなったのですが、他人に何か感染させるのではという気持ちはなくなりません。 ひとまず、自分の携帯用の次亜塩素酸ナトリウムで、さらに拭いておこうと思います。 当たったかどうかも分からないような状況で、これまで心配するのは、 やはりお腹の調子というより、不安な気持ちを治療する方が大切でしょうか。 また、このような状況で汚染は広がっていくのでしょうか。

4人の医師が回答

感染性胃腸炎について(至急でおねがいします)

person 40代/女性 -

主人(45歳)昨夜からお腹が痛くなり下痢が続いています。 明日から東北の実家に帰省する予定なのですが、実家には75歳の母が一人で暮らしており、体調もあまりよくありません。 主人は先ほど病院に行ってきたのですが先生は単なる胃腸炎だと言っていて、絶対うつらないとは限らないけど大丈夫だろうと言われたと言っていました。私を同行させず、私の質問にもしどろもどろのところを見ると、感染性胃腸炎なのでは・・・と思います。本人は絶対行きたいらしく、行くつもりでいますが私は母にうつされたくないので、帰省をやめさせたいです。 でも、もし行くことになってしまった場合、母にうつさないためには具体的にどうしたらよろしいでしょうか? たとえば、主人はトイレの後でも簡単にしか手を洗わないのですが、主人が触ったところを全部アルコールなどで消毒するとか、お風呂の湯船は主人の後は入らないとか、洗濯物は主人のだけ別に洗うとか・・・あと、飛沫感染はしますか? 主人の症状がどのようになったら、感染の心配がなくなるのでしょうか? 言い聞かせてもきくような人ではないので・・・宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

腸炎でしょうか。

person 40代/女性 -

以前、過敏性腸症候群と診断された事があり、過形成ポリープと憩室が2コあります。 一昨日夜に吐き気で目が覚め、胃が弱いからと思っていました。 昨日は朝から右下腹部や下腹中央がじんわり痛く、夕飯を食べた後から次第に痛みが強くなり、横になっていました。 お風呂に入ってまた横になっていましたが、右下腹部が差し込むように痛く、特に寝返りやトイレに起きると響いて痛く、押さえても痛く、寝れませんでした。 お腹はコロコロ鳴って、便はやや柔らかい短い便がたくさん出ました。 頭痛もあり、夜中にイブを服用したせいか、朝方ようやくウトウトして、起きてすぐ胃腸科に行きました。 夜程のひどい痛みはなく、触診で痛みも軽かったので盲腸ではないだろう、腸炎だろうと、ビオスリー・ガスモチン・レボフロキサシンの処方でした。 憩室炎かと聞きましたが、軽い憩室炎なら抗生剤(レボフロキサシンの事?)を出しているから大丈夫との事でした。 腸炎で検索したら少し症状が違う気がしますが、腸炎の可能性が高いですか? ちなみに婦人科も行きましたが、子宮や卵巣は大丈夫だそうです。 事情があり早く治したいのですが、これらのお薬で大丈夫ですか? 盲腸ではないですよね? また早く治すコツはないですか? 今は痛みはましですが、やはり右下腹部に痛みがあります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)