くしゃみ鼻血でるに該当するQ&A

検索結果:683 件

授乳中の犬アレルギー

person 20代/女性 -

もうすぐ3ケ月になる赤ちゃんの母です。私は以前からアトピーと犬アレルギー、喘息があります。家では、犬は飼っていないので普段はアレルギーが出ることはありません。ただ、実家ではラブラドールとフレンチブルを飼っており、実家に行くたびに、くしゃみ、鼻水、鼻血、鼻の痒み、目の痒みに悩まされ、喉が痒くなり、喘息もでます(ヒューヒューした息になります)。実家に行くたびにツライので、妊娠前に服用していたアレグラを服用した方がイイのか悩んでいます。しかし、普段はアレルギーの症状は出ていないので実家に帰るときだけ服用して効果はあるのでしょうか?また、主人にも喘息があるので、子供の1ケ月検診の際、子供は100%喘息になると言われました。将来、喘息になる可能性の高い子供がいてもアレグラを服用して子供に影響はないのでしょうか(完母です)?実家が遠いので1泊は必ずします。主人の実家にはチワワがいて、主人の実家も1泊します(産後、まだ主人の実家には行っていません)。アトピーは以前は、ステロイドを使用するほどひどかったのですが、ステロイドの量を徐々に減らし、現在は、ワセリンを塗る程度です。長々と質問させて頂きましたが宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

1歳半。鼻掃除したら血の鼻糞

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳半の娘の鼻掃除をしたら 血の鼻糞がでてきました。 最近よく鼻糞に血が少しまざっているのを 確認しております。 今回はそれが結構濃い血で鼻糞に混じっているというより 鼻糞自体が血でした。 考えられる原因を教えてください。 子どもは至って元気です。 毎日お風呂あがりに鼻掃除をします。 これが原因ですかね? 毎日取らないと鼻の中が鼻糞だらけで 鼻の穴を閉じてしまいます。 なのでお風呂上がりは鼻掃除をしています。 よくくしゃみをします。 それと産まれて少しした時から 夜中にたまに起きて泣くんですが、 その理由が鼻で息できなくなって起きます。 夜泣きとはまた違うんです。 鼻で息ができないから泣いて鼻水で余計息ができなくて泣くってことが今でもあります。 その時は座らせてあげると少ししたら 鼻が開通して息ができるようになり 泣き止んで寝ます。 昔からこれが続いているので これも原因で鼻から血をよく出すのかなと思うのですが、違いますかね? 鼻血とはまた違い、鼻糞についてくるといった感じです。 原因が分かる方よろしくお願いします。 母親の私自身が重度のアレルギー性鼻炎です。 ホコリ、ハウスダストのアレルギー反応が高いです。 遺伝してしまってるのでしょうか?

5人の医師が回答

アモキシシリン服用後の大量の鼻水

person 40代/女性 -

ハウスダストや花粉のアレルギー性鼻炎もちで年中モンテルカストとテザレックスを夜に服用しています。今週月曜日に薬をもらいにいき、鼻水が出てましたが、吸入と鼻カメラでチェックして、いつもの薬を出されました。 その後、喉が痒くなり、木曜日には痛みと声帯から黄色の痰の固まりが出て、その時がすごく痛いので、金曜日に再診しました。 アモキシシリンを5日分出されて、その時鼻水はほとんどなく、痰が多く出てました。 ところが、土曜日に朝から、透明の鼻水が大量に出て止まらないです。 くしゃみも多く、かみすぎて鼻血が少し出てます。 アレルギーなのか、それとも薬が効いているのでしょうか。 咳が出たら、黄色の痰が出てますが、痛みはましになった感じです。 ただ、鼻の中が鼻水で溢れているところ咳が出て痰が喉に引っかかり、窒息しそうな瞬間があったりしてます。強く咳き込んだら痰が出るのですがすっきりしない時があります。 咳どめ痰切りのメジコンとカルボシステインも出されてます。 アモキシシリンは飲んでますが、5日分飲み切ってから再診がよいのか、月曜日に鼻水だけですが再診した方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

鼻紙とか鼻水等からの感染可能性

person 40代/男性 -

1 市販のティッシュ(鼻紙)に、写真のように赤茶色の物体がついておりました。ティッシュは再生紙ではないです。何やら細い足?根っこ?のようなものが端に見えておりますので何らかの繊維かもしれませんが、色的には血液の凝固した物に見えなくありません。  このティッシュは捨てましたが、同じ箱に入っていたティッシュで不用意に鼻をかんで、鼻掃除もしてしまい、しかも鼻血が出ました。  このような状況で、HIV・C型肝炎・B型肝炎が感染する可能性はありそうでしょうか(物体が血液である場合を考慮して) 2 寝床でくしゃみが出て、髭剃り(寝る前に剃る)後に鼻水や唾液が付きました。  丸一日リモートワークのため外出はしてませんが、鼻水(鼻くそ)には外出した際のゴミが含まれて居るだろうし、その中には僅かに他人の飛沫が含まれる気がします。  この場合、HIV・C型肝炎・B型肝炎が感染する可能性は、皆無と言えるレベル感でしょうか? 3 上記2で、もし本日リモートワークではなく外出していたとしても、飛沫感染が考えにくいため、HIV・C型肝炎・B型肝炎の感染が可能性は、やはり皆無と言えるレベル感でしょうか?

7人の医師が回答

突然の顔の腫れと赤いプツプツ

person 10歳未満/男性 -

4歳男児です。昨日の夕方、犬を飼っており、喫煙する方のお家に泊まることになったのですが、三時間くらいすると鼻水やくしゃみが始まり、左目が充血、まぶたと下まぶた赤く腫れ、そこを中心に顔、首まわり、肩、背中と赤いプツプツが広がりだし、水分をとりすぎた時のように顔がパンパンに腫れてきてビックリしました。 急いで冷やし、体も拭き、アトピーとアレルギー性鼻炎で飲んでいる薬と点鼻薬を使いました(丁度時間だったため) 深夜まで痒い、痛いと訴えていましたが、朝まで数時間は寝れたようです。 質問ですが、これはアレルギーの症状なのでしょうか? 今日は少しむくんでいる?ように見え、プツプツも2、3ケ所残っています。 日頃はアトピーで大学皮膚科、アレルギー性鼻炎と喘息で個人小児科を受診していますが、眼科を新たに受診すべきでしょうか? それとも落ち着いたので受診しなくても様子見でよいでしょうか? 本人がケロッとしているので、受診して他の病気をもらうのも…と思い… 当日は禁煙していただきましたが、親子共にマスクをしてもダメで、2人で体調が悪くなりグッタリしています。 私のほうは鼻血がでやすく、マスクが外せません。

1人の医師が回答

鼻水に血が混じります。

person 40代/女性 -

一昨日ぐらいから喉が少し痛くなり、昨日から咳があり、今日はくしゃみと水のような鼻水も出ております。 風邪症状自体はさほど酷いことはなく、発熱や悪寒も無く、市販の咳止めを服用しております。 女性ホルモン剤の長年の使用の影響で、数年前から、婦人科処方の血液をサラサラにするお薬を服用しておりまして、昨冬は乾燥のためか、右鼻だけが鼻をいじってしまった時などのちょっとした刺激でほんの少し鼻血が出て、垂れることは一切なくすぐ止まるという状態でした。 今回風邪で水のような鼻水がサラサラと出て、右鼻は薄く血が混じった、かなり薄いピンク色のような鼻水が今朝から見られまして、大量に出ているわけではないのですが、さっと止まらないので不安に思っております。 風邪を引くと、よく副鼻腔炎を起こす体質なので、それが原因なら納得できるのですが、タバコを全く吸ったことが無いのに、インターネットの記事を見て、悪性腫瘍とかだったらと怯えております。。 市販の副鼻腔炎の薬も持っているので服用して、それで改善がなければ受診、でも大丈夫でしょうか…? お忙しいところ、申し訳ございませんが、お返事頂けますと幸いです。

14人の医師が回答

鼻の奥?のような場所の痛み

person 20代/女性 -

約2ヶ月前から鼻の奥の方に痛みがあります。 鼻の中の奥の方、という感覚で、目の奥か鼻の奥か分からないような位置です。 (眼科では何も問題なかったです) ここ、というよりもなんとなくこの辺が痛い、という感覚で、ずきんずきんと痛かったりじーんと痛かったりします。 2ヶ月前は食事中にだけ痛くなることから始まりました。そこからなったり治ったりを繰り返していて時には二週間くらい痛みがないこともありました。 マスクなしで散歩に出かけた後に痛くなったり食事中に痛くなったり、夜寝る前に痛みが出たりします。 痛みがあった日の次の日は痛みがなくてまた次の日は痛みがあった、というようなこともありました。 ここ2日ほど痛みがあります。(ずっとではなく1日のうち何度か、というくらいです) 先月末から鼻血混じりの鼻水が出ていたので炎症を抑える点鼻薬をもらって、鼻血は止まりました。が、痛みは繰り返しています。 今は朝起きてくしゃみと少し鼻水が出るくらいでそこまで多くなく、鼻づまりなどもありません。 先日受けたアレルギー検査(36種類)では、すべて陰性でした。 本日耳鼻科を受診したところ、蓄膿症では無さそうだから風邪じゃないかと言われましたが、こんなにも長い間風邪なのか?としっくりきませんでした。 念のため外出の時はマスクをしていますがマスクをしなければ必ず痛くなるわけでもありません。 家にいてもなるときはなるし、外にいても平気な日は何もありませんでした。 鼻の奥の痛みが始まった2ヶ月前より前は鼻の奥が痛いということを経験したことがありませんでした。 また、鼻が詰まる、ということは人生で何度かしか経験したことがありません。 一度痛みが出ると数十分〜一時間続き、鼻が痛いのか頭が痛いのか分からないこともあり、とても辛いです。 何が原因なのでしょうか。

4人の医師が回答

鼻の横の圧迫感

person 10代/女性 -

ご質問させていただきます。 前から鼻の横の骨(目と鼻筋の境目より少し下)に強い圧迫感がありました。 酷い時は骨が折れるんじゃないかというぐらい強く押されている様な感覚です。ただ痛みは無く鼻水もありません。けれど鼻炎はもっていてよく鼻水が喉に流れていました。最近は特に今年は花粉がひどく、くしゃみ鼻水も症状がありました。鼻の強い圧迫感が出始めてから蓄膿かもと思い耳鼻科に受診し、中をカメラで見てもらいましたが、蓄膿はなく元々片方の鼻の中が狭い方があるため圧迫感があるんじゃないかという事でした。 それから圧迫感はそれっきりだったのですがまた昨日あたりから強い圧迫感が出はじめ、関係あるのかわかりませんが鼻血が出ました。やはりもう一度受診した方がいいのでしょうか? 何となく上顎のあたりの圧迫感もある感じで、時々顎の関節が音がなったりするので顎がおかしいのかなと思いました。肩凝り、眼精疲労、あとストレスを感じた時に目の下(涙袋)に上にグッと押されるような引き攣るような圧迫感があります。もし蓄膿じゃない場合これらが関係している事はあるのでしょうか? 長くわかりずらい文章になってしまいましたが、お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

40歳になり、体のあちこちに不調がでてきました。どこから手をつければよいか、知りたいです。

person 40代/女性 -

2021年12月頃から鼻水、目のかゆみ、くしゃみがあります。スギ、ヒノキのアレルギーがあり春のみに出ていた症状が常に出ているような状態です。加えて今日までに鼻血が3回ありましたが、全て左鼻からです。1月に耳鼻咽喉科に行きましたがレントゲンをとってファイバースコープもしてみてもらいましたが蓄膿症ではなく鼻の骨が曲がってるとの事で手術をすすめられました。夏になり、症状がほぼなくなりました。 今年の5月頃からは左肩の痛みに悩まされています。急激に腕をあげるとか着替え時や、背中に手を回すのも激痛です。ペインクリニックにてMRIをとって、リウマチでもないとの事で先週ヒアルロン酸注射をされましたが改善されません。 最近は左首リンパあたりのそれほど痛くはないけど気になるズキッとした痛みがたびたびあり、グッと喉仏を押されるような痛みに変わってきました。息ができなくなりそうな不安になる痛みです。 他にもよくアザができてたり、皮膚に所々鮮血のような赤い斑点ができていたり、一瞬心臓がバクバクっとしたり、抜け毛が増えたような気もします。 これらは一つの病気からくるものなのか加齢による別々の病気なのでしょうか? 緊急性はありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)