検索結果:1,488 件
夜分遅くに失礼します。 今妊娠7週目です。元々頭痛持ちではあったものの、最近一日中痛い時が多くなってきました。特に、お腹がすくと痛みが増し、少し食べると落ち着く気がします。つわりであまり物が食べられないので、このような場合はどうしたらよいでしょうか? 一日頭が痛いのは何かの病気なのでしょうか??
1人の医師が回答
夜遅くにすみません。 妊娠してから夜眠れずに困っています。寝れても一時間くらいで起きてしまい1日3、4時間しか眠れません……寝不足のせいか頭痛もすごいですし眩暈もします。だからといって昼間寝れるとゆう訳でもなく本当に困っています。 つわりも12週過ぎてるのに良くならなくて……どうしたらいいですか? 妊娠前は特に不眠とかは無かったです。
現在妊娠4ヶ月、週数にして13週です。 三人目の妊娠なのですがつわりがひどく2ヶ月前から全身の倦怠感、背中などのなんとも言えない痛み、食欲不振に嘔吐がいまだに続いています。ずっと続くのでしょうか?それと肩こりからくる頭痛がひどく今も痛くて仕方ないのですがロキソニンは服用しても大丈夫ですか?お返事お願い致します(*u_u)
妊娠8ケ月になるのですが毎日の吐き気と頭の痛さに悩んでいます…吐き気と頭痛で起きてしまうこともあります。 元々片頭痛?気圧の変化 天気の変化で頭が痛くなったりします。 画像ゃ血液にでない軽い膵炎?も持っていて 妊娠中の吐き気なのか膵臓の吐き気なのかもよく分からず毎日吐き気に耐えてます。 妊娠後期でもつわりとかがあるのでしょうか?
現在妊娠12週です。 先日より職場で外壁塗装が始まりました。 室内に強いシンナー臭が充満しています。 工事がだいたい1ヶ月強続くようですが、胎児に影響はありますか? 室内は窓を閉めても臭うほどで、職場にいる間はつわりも復活して気持ち悪く、頭痛もずっとあります。 職場のため、避けることが出来ません。 何かできることはありますか?
4人の医師が回答
里帰りもかねて安産祈願のため3泊外出していました。 今までつわりで寝たきりだったのに3日間歩き回った疲れもあるのか、今朝から喉の痛みが出てきて熱を計ったら37.5度ありました。 頭痛もして辛く、以前カロナールなら平気と言われたのですが服用せずに明日受診した方が良いのでしょうか... よろしくお願いします。
2人の医師が回答
教えて下さい〜。 今、妊娠13週と4日なんですが、6週目から悪阻があり3週間ほど前から風邪みたいな症状が出てきて、頭痛や咳が止まりません。婦人科に行き薬を処方して頂きましたが、薬を飲んでも一切効いている感じがしなかったので、ちょうど薬も切らしたのでそれからは飲んでいません。 年末に婦人科受診した際には心音も確認して頂きました。 未だに、咳が止まらなくて尿は漏らすし夜中は眠れないし夜中に嘔吐を繰り返し辛い日々が続いています。咳も悪阻の一つなんですか?治す方法はありますか?咳のし過ぎでお腹が筋肉痛みたいに張っていてお腹の子も心配です。
現在妊娠10週4日の妊婦です。 7週後半からムカムカだけの吐き気があり、8週後半から9週にかけて吐きもどしがはじまりました。 一時期はご飯を食べれていた日もあったのでしばらく様子を見ていたのですが9週後半から現在までかなりキツイ頭痛と吐きツワリに悩まされています。 昨日は夜中激しい胃の痛みで目がさめ… 赤ちゃんが心配になりました。 産婦人科で(8週5日の診察で)あまり酷くてはきどぉしやったら、点滴うちにおいでよ 我慢せんと っていわれました。が… どれくらい食事がとれないとか吐きが続くといったらいいんでしょうか。 日によっては、ツワリの激しさが違います… 教えてください
現在妊娠7週です。一昨日の14日に産婦人科を初受診し、心拍も確認、先生からは順調ですと言われ、安心しました。しかし、15日の朝から、それまであったつわりの症状が全くなくなりました。5週の頃から、だるさ、眠気、吐き気、嘔吐、頭痛などがあり、最低限の家事以外は寝て過ごしていたのですが‥。15日の朝から、体調は妊娠前と同じような感じで、全く辛くありません。つわりが急になくなると、繋留流産の可能性があると聞いたことがあると聞いたことがあるので、不安になってきました。次回受診予定日は二週間後なのですが、それよりも先に受診した方がよいのか、それとも受診予定日まで待ってもいいのか、アドバイスをお願いします。
妊娠13週です。食べづわりで、何かしら常に食べている状態です。そろそろつわりも治まるかと思っていましたが、あまり軽減されず、今週始めにはひどい頭痛で寝込む始末。仕事も持っているので、産婦人科に相談したところ、薬を処方されました。鎮痛剤でビンガストとカロナール、吐き気止めでピドキサールです。先生は、「もう12週を過ぎたから、薬の影響は大丈夫だよ」と言うし、産婦人科から出ている薬だからと思って、痛みに負け服用してしまいました。しかし、やはり心配でメールさせていただきました。一人目の時は、妊娠中一度も薬は飲まなかったので、かなり抵抗があります。今回は2回の服用で痛みが治まったので、その後は服用していません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療