検索結果:1,187 件
本人は「チクチクする」と言っていますが痒いとか痛みはないようです。 これは水痘でしょうか? 家にロコイド軟膏やエキザルベ軟骨はありますが受診するまで塗らないほうがいいでしょうか??
5人の医師が回答
でも昨日からこんな感じで中に膿があるように見えるので、家にあったアンテベートを塗ってます。このままアンテベートを塗ってても大丈夫でしょうか?マイザー軟膏とエキザルベという塗り薬も持っているのですが、どれを塗るのが良いでしょうか…今日まで祭日で皮膚科に行けないので、こちらで相談させて...
6人の医師が回答
その後も治らないので11/25に他の小児科で見てもらったところ、エキザルベとあわせて亜鉛華軟膏を使用するようにいわれました。 現在、朝晩にエキザルベを塗り、おむつ替えの度に亜鉛華軟膏を塗っていますが、改善しません。
4人の医師が回答
思い当たるのが、化粧をしたまま寝てから顔に湿疹が出来て 3週間ぐらい経ちますが、直らずに悪化しています。 普段、化粧水、乳液、保湿クリーム、日焼け止め 夜に化粧水、乳液、エキザルベ(湿疹の出来ている時にのみ)、油分のクリームを塗っています。 痒みと赤みがあり、にきびのような...
2人の医師が回答
5/1から外耳炎でサワシリンカプセル250を7日間服用後リンデロン軟膏に変わり治療が終わりました。 現在、皮膚科にて腫物治療でエキザルベを処方しています。 2-3日前から膀胱炎の症状が出て来ました。 抗生物質の耐性菌を心配しています。
抜糸は10日後くらいと言われているのですがそれまで絆創膏はしていた方が良いでしょうか。 6/16より入浴時に創部は泡で洗い、シャワーで流し、エキザルベ軟膏を塗布しています。
8人の医師が回答
一年前から肛門の痒みが酷く、市販の薬をつけてたのですが、あまり良くならないので肛門科受診しました。いぼ痔と慢性湿疹軽度と言われました。痒み止めとエキザルベを塗って痒みは大分なくなりましたが、薬を塗らないとまだ痒みが出てきます。ネットで肛門の痒みを調べると、肛門湿疹に似た肛門癌も病状...
1人の医師が回答
2歳5ヶ月の子供です。最近お尻の穴を非常に痒がります。以前小児科でもらったエキザルベを塗っていますがあまり効果がないようです。湿疹用にもらっているロコイドクリームをお尻の穴に塗布しても問題ないですか? また、口周りにも湿疹があり2ヶ月ほどお風呂上がりにロコイドクリームを塗布してま...
3人の医師が回答
8ケ月の赤ちゃんなんですが日曜日から水様便をしていて昨日、救急外来で診てもらいラックビー微粒2日分とお尻かぶれにエキザルベを処方してもらいました。 昨日は水様便を10回、今日は量は少ないんですが15回くらい下痢をしていて出るたびに腹痛やお尻かぶれが痛くて泣きます。
そしてピコスルファートナトリウム内用液0.75(10ml)を処方されました。1日一回寝る前に飲むのですが、今日の夜も飲んだ方がよいでしょうか? あと、エキザルベという塗り薬は、肛門のまわりに塗ってもよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療