デエビゴ眠れないに該当するQ&A

検索結果:1,440 件

デエビゴとリーゼの併用について

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 土曜日(10/8)の深夜に頭が重く気持ち悪く目覚め、血圧が200まで上がりました。頻脈もあったため頓服で処方されているインデラル を飲んで水分をとり深呼吸しながら安静にしていると1時間ほどで150程度まで下がりました。 その日から深夜に目覚め頭が気持ち悪く血圧が上がりという日が続いており、起床時の血圧が150を超えてしまいます。しばらく休んでやっと135〜140になるのですが、1時間ほどは気分が悪く散歩もできません。午前中のうちには少し頭の重さ、気持ち悪さは残るものの家事ができるようになります。 3日続いて起床時の血圧が上がっているため、かかりつけの循環器にて相談をしたところ、元の血圧が上がっているのか不眠による上昇なのか分からないので、以前処方したでデエビゴを服用してしっかり睡眠をとれてからでないと判断できないとの事でした。 デエビゴを処方された時は飲まなくても眠れたので一度も服用していません。(副作用に悪夢とあったので怖くて飲めませんでした) 本日は服用して寝ようかと思うのですが、もし副作用の悪夢があり不安やパニック状態になった時には、心療内科より不安時に頓服で処方されているリーゼを飲んでも飲み合わせは大丈夫でしょうか? また睡眠中に突然気分が悪くなる要因としては何が考えられますか?(睡眠時無呼吸症候群は数年前に検査して軽度で問題なしとされました)

3人の医師が回答

ロドピンが減らせない。

person 30代/男性 -

現在、グループホームに住んでいます。前途多難ですが、それでも一歩進めたかもしれません。実家での隣家から攻撃されているという感じ方や認知はどうしても変わりませんでした。でもいろいろとご助言頂きありがとうございましたm(__)m生意気なこともたくさん言ってスミマセンでした。 グループホームに来てから1週間以上経っていますが、寝つきがとても悪いです。実家のときはロドピンさえ飲んでれば問題なかったですが。。レンドルミンをベルソムラ20mgにして試しましたがやはりロドピンやめると眠れませんでした。ロゼレム+ベルソムラ+ロドピンなら寝つき良く眠れましたが、日中、眠気が残りました、それと悪夢でベルソムラはやめました。 次回の診察でデエビゴ出してもらうかもですがそれでもロドピンやめられなかったらどうしたらいいのでしょう。。何かアドバイス頂けませんか。リボトリールもやめると眠れなくなります、4分の1ずつ減らすのはまだ試してなく。 統合失調症です。 インヴェガ9mgロナセン10mgラツーダ40mg ロドピン25mg リボトリール0.5mgビペリデン2mg ロゼレム8mgレンドルミン0.25mg 人参養栄湯 ベザフィブラート200mg

4人の医師が回答

数字が見れない、頭のぞわぞわ感があります

person 50代/女性 - 解決済み

58歳の女性です。20年前からうつを患い4回入院しています。最後は去年の11月から2ヶ月半入院しましたが、いっこうに良くなる気配がないことと、主治医に不信感があり自己判断で退院しました。薬はラミクタール200mg(朝100.夕100)レクサプロ(20mg)ビベリデン(朝夕1mg)ランドセン(0.5mg朝夕2回)不眠時にマイスリー5mg、デエビゴ(5mg)シクレスト(5mg)を飲んでいました。入院中にレクサプロ、ビベリデン、ランドセン、をいつの間にか完全に切られていて、うつの強いあなたにはサインバルが良いと朝20mg処方されました。その後眠れなくなったためデエビゴを10mgに増量しクエチアピン25mgを出されました。しだいに数字を見たり考え出すと、頭が締め付けられるようになら頭痛がしてきます。また頭がぞわぞわしてきて、やっぱり頭が締め付けられるようになり頭痛になります。転院先に相談して、久しぶりに飲むからと言うことでレクサプロを10mg出してもらいましたが、なかなか良くなりません。考え出すと怖くて眠れなくなるのでレンドルミン0.5mgと不安時に飲むデパス0.5mgを出してもらいました。今は数字が見れないこと、考え出すと頭が痛くなること、ぞわぞわ感が不快でたまりません。入院前の処方に戻してもらった方が良いでしょうか?入院前はこんな事はありませんでした。

7人の医師が回答

アルプラゾラム服用について

person 40代/男性 -

1月ほど前に不眠、呼吸苦などの自律神経失調症症状があまりにひどく、心療内科不安神経症と診断されました。自律神経失調症は4年ほど前に内科で診断されその頃からアルプラゾラムを頓服で服用しています。一日一錠、飲まない日も多々ありました。 症状がひどくなった一月前からは1日3錠、ひどい時は4錠を2〜3週間続けていました。 今はミンタザピン0.5錠、アカシジアが出てしまったためビシフロール1錠、デエビゴ1錠を眠る前に飲んでいます。 最近まで知らなかったのですが、アルプラゾラムは依存性、耐性、離脱症状がでやすいとのこと。 ミンタザピンで少しよくなってきたので、多少しんどいくらいならば呼吸やストレッチで凌いで一日1錠まで減らし1週間ほど立ちます。 ただ、デエビゴ、眠剤をかねたミンタザピンでは前よりは眠れるものの、夜中何度も目が覚め、昨夜は呼吸がかなりしづらく不安があったため、夕方1錠、就寝時一錠飲みました。 おかげさまでかなりぐっすり眠れたのですが、 アルプラゾラムを使ってでもぐっすり寝た方が良いのか、一日2錠はどうなのか不安です。 また、気候のせいかもしれませんがここ2日ほど自律神経失調症の息が吸いづらい正直が気になります。ミンタザピン0.5錠では効果が弱くなっているのでしょうか? ちなみにミンタザピンだけで就寝したら、眠気を全然感じませんでした。 しかし、不安感は1月前に比べ、かなり減っており意欲も出てきました。 主治医に聞くべきでしょうが、予約がまだ2週間先で、めちゃくちゃ具合が悪いというわけでもないので、参考までに先生方のご意見を頂戴したく存じます。よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

妻の不眠について(更年期の可能性、睡眠障害)

person 40代/女性 -

40代後半の妻について相談があります。2ヶ月半くらい前に突然、生理の出血が多い症状と全く眠れなくなり、更年期を疑いレディースクリニックを受診したところ、ホルモンの数値に少し異常があり、ホルモン薬やビタミン剤などを処方されホルモンの数値は問題なくなりました。不眠については初めにデエビゴを処方されましたが、あまり効果がなく次にエスゾピクロン錠も初めの2時間ほどは眠れますがその後は眠れませんでした。レディースクリニックの先生からはエスゾピクロンがダメなら心療内科を受診してくださいと言われています。 妻の性格は元々結構な心配性ではあるのですが、現在生活上の大きなストレスや不安要因は無く、不安から来る不眠ではないと本人は言っています。 睡眠薬で1度だけ5時間ほど眠れた時があったのですがその日は普通に元気だったため、 睡眠できれば良くなりそうなのですが、現在は心療内科に行くのも嫌がり、強い薬にはすごく抵抗感を示します。考え込むと「どうしよう、どうしよう」と言い出し精神が壊れてしまいそうです。 更年期の睡眠障害では無いと言われたみたいなのですが、本当に単独の睡眠障害なのでしょうか?心療内科に連れて行き、強めの薬をもらい、不安を抑える薬も状況によって使っていくというのが最善でしょうか。とりとめの無い文章で申し訳ありませんが、本当に困っているためアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

デエビゴ服用し授乳してしまいました

person 乳幼児/女性 -

授乳についてです。 9ヶ月の女の子を育てております。 母親である私が、ここ最近睡眠障害に悩んでおり心療内科で授乳中であることを伝えてお薬を出してもらいました。 ちゃんと確認しなかった私が悪かったのですが、デエビゴ2.5mgというお薬です。 今日初めて服用し、その後子供が泣いたので授乳 なんだか不安になり調べると授乳中は控えるようにと記載がありました。 飲んだあとに授乳してしまってます。 どうしたらいいでしょう。 今は子供も再度眠ってますが、母乳に移行して深い眠りになる事で睡眠時無呼吸症候群やSIDSなどなりませんか? 心配で、眠剤飲んだのに眠れずにいます。 調べると1週間くらい授乳は避けた方がいいと記載されてるものも見ました。 1.今後の対応について この後は朝まで授乳予定はありませんが、この後の授乳はいつから上がれますか? 不安なのでもう眠剤は飲まないようにしたいとおもいます。 1歳までは授乳したかったのですが、これを機会にやめるべきですか? 2.服用30分後くらいに授乳 こちらに関して今更どうにもできませんがやはり、危険でしょうか? 3.どのようなことにこの後、気をつければいいですか? SIDSなどの危険性はますのでしょうか 不安で眠れません とくに小児科医の先生や産婦人科の先生お願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)