ピル服用やめる妊娠に該当するQ&A

検索結果:982 件

3センチ横に2センチ子宮筋腫/23歳手術した方がいいか

person 20代/女性 - 解決済み

セカンドオピニオンを検討していますが沢山の先生のご意見が聞きたいと思い質問させていただきます。 23歳 生理痛が普段から重く 婦人科を受診したところ右の卵巣に 癒着した状態の3センチ、2センチのチョコレート嚢腫がありました。2つの嚢腫が隣り合わせになっているような状態でMRIの結果2つとも癒着があり、腹水も少し溜まっているとの事でした。 ジエノゲストで嚢腫が小さくならないか様子を見て、経過次第で手術を検討する予定だったのですが、ジエノゲストでの抑うつ作用が強く出たためすぐに飲むのをやめました。次の生理開始からレルミナを飲み始め、相性次第で半年服用→ピルに移行し手術にはならないかもしれません。 レルミナも合わなかった場合、ピルだとこれ以上嚢腫が大きくならないよう現状維持になるため手術をするか悩ましい状態と聞いています。 手術をせずにピルを服用し続け現状維持が続いたとすると、妊娠したい時にやはり妊娠率が下がるのでしょうか。 妊娠率が下がるなら若くて体力があるうちに嚢腫を取り除いてクリアな状態にしたいと思っています。 

2人の医師が回答

生理がダラダラ続いている

person 30代/女性 -

生理が7日目なのに鮮血な血がでます。 私はピルを1年服用していましたが先月訳あって中止しました。中止して不正出血のような茶色い出血が3日、4日目の夜から生理のような感じになり消退出血があり、9日ありいつもより長かったけど婦人科でピルをやめたからホルモンバランスのせいでしょうといわれました。そして1ヶ月後の今月12日にまた茶色い出血が少量あり、この時点でまた婦人科で診てもらいましたが内膜と卵巣の確認をして大丈夫だからと、ピルをやめたからホルモンバランスのせいでしょうと、基礎体温をつけるよういわれました。が帰ってきた日15日の夜から生理のような血になってきて、翌日はピルを飲んでいないせいかひどい生理痛と量も多くでたので生理が始まったと思ったんですが基礎体温は36.69でした。翌日は36.75、36.99とどんどん上がっていき、生理じゃないのかと心配です。一応生理の量も少なくなってきた5日目から低体温まではいかないかもしれませんが、36.61、昨日は36.60、今朝は36.37になりました。でも鮮血な血がでて生理のようになった日から7日目の今日もまだダラダラ出血してます。鮮血な血で量は少量です。 •内膜も先週診てもらいましたが内膜症や、体癌の可能性はありますか?(頸ガンは陰性でした) ・体温がこんな感じですがこれは生理?不正出血?不正出血なら心配なくらいの量の日もありました。 ・ピルをやめて1ヶ月ですが、ホルモンバランスが安定せずに生理が長引くことはあるんでしょうか? 私は31歳既婚者で、2人の子持ち、現在妊娠の可能性はありません。ピル服用前は生理不順なし、生理も7日で終わっていました。子宮筋腫も小さいのが2つあり、様子見です。体癌が一番心配です。返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

アフターピル後の生理について

person 30代/女性 -

何度も同じ質問してしまい申し訳ございません。 下記、ご回答お願いします。 以前まで低用量ピルを服用しておりましたが 7月より服用をやめました。 翌月はピルを飲んでた時の周期通り生理がきています。 その後 8/8-8/11 9/5-9/8 9/30-10/4 と少し不順になっている状態で 10/10の性行為にて腟内射精ありました。 タイミング的に妊娠はまだ望まなかったため 10/12にアフターピルを服用しました。 しかし、消退出血はなくアプリ管理による生理予定日10/25を過ぎました。 11/1に生理始まりと思われる出血がありましたが 翌日朝には出血は止まっていました。 念の為、11/2に検査をしましたが陰性です。 実は10/29頃に相手が妊娠を望んでいたため 腟内射精がありました。 11/1の出血が生理だと思い低用量ピルの服用をスタートしてます。 質問は以下です。 1.1/2に検査したのは陰性でしたが、10/29の腟内射精の影響で妊娠している可能性がある場合、予定日としていた10/25の生理もこないのでしょうか? 2.本来、10/25が生理予定日でしたが 仮に10/29の性行為で妊娠してなくても生理がこないということはありえるのでしょうか? ※11/1の一日だけのが生理になるのでしょうか? 3.アフターピルの影響で生理が大幅に遅れることはあるのでしょうか? ※昔に飲んだことありますが、生理は正常にきたため今回こないことが不安です。 4.最後の性行為から3週間後に検査を、とのことですが現状10/25予定の生理がきてないので 妊娠しているということではないのでしょうか? 3週間後でないと確認できませんか? 以上、お手数ではございますが ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

下記のような場合の妊娠の可能性についてお聞き致します。 前回の生理開始日は2月22日、次回の予定日は3月18日前後です。3月14〜2日間、パートナーと旅行の為、生理を確実に避ける為に婦人科で薬(プロバノール)を処方していただき12日の夜に1度服用しましたが、翌日の副作用があまりにひどかった為に1度でやめました。14日の夜に性交し、避妊が確実ではありませんでした。このような場合、妊娠の確率はどの程度なのでしょうか?排卵が3月の5日にあった為、通常であれば妊娠の可能性は低いかと思いますが、12日に薬を飲んだことによって、排卵の状態になってしまっているのではないかと不安です。 また合わせまして、妊娠の可能性が高い場合にはアフターピルの服用を考えていますが、プロバノールがアフターピルとしても使用できると聞いた事があります。病院にかかる時間がないので現在あまっているプロバノールを使用したいと考えていますが、それで妊娠の確率を下げる事ができるのでしょうか?(72時間以内に2錠、その12時間後にまた2錠服用) お忙しい中恐縮ですが、早めにご返答いただけると大変助かります。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)