乳がんしこり動くに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

胸の奥の方に米粒位のしこり、癌の可能性は高い?

person 30代/女性 -

36歳です。 6歳と1歳の子が居り 授乳は主にミルクだった為 2人共に生後1ヶ月程しか しておりません。 お恥ずかしながら 乳癌検診を未だ受けた事が有りません。 乳癌検診を覗く人間ドッグは 受けております。 本日 左胸の乳首から脇迄の間の 真ん中辺りの場所に しこりを見つけました。 大きさは小粒位に感じ 丸くやや固くコロコロ動きます。 痛みは有りません。 皮膚や表面ではなく 胸の奥の方にある感じです。 痩せているため 指で探っていて見つけました。 場所的にも乳癌の出来るのが 多い箇所ですよね、、 やはり乳癌の可能性が 高いのでしょうか? 乳癌でなくても しこりが出来る事って 有りますでしょうか…? 又乳癌だった場合 かなり進行している可能性は ありますでしょうか? 2ヶ月前に他の疾患で手術を受け (胃粘膜下腫瘍、病理検査結果良性) その際に腹部の造影CT(胃、腸、肝、膵、胆、子宮、卵巣)、腹部MRI、 頚部の単純CT、肺のレントゲン、 腫瘍マーカー等しており 胃粘膜下腫瘍以外は異常有りませんでした。 すぐ乳腺外来に行きたいのですが… 連休で10日は行けず 恐くて仕方有りません…。 又、しこりは左側に見つけたのですが 右側の胸は頻繁にズキズキチクチク 痛いです。 ホルモンバランスの問題かと 思っていたのですが 癌等と関係はありますでしょうか?

4人の医師が回答

乳がんのしこり?乳腺のしこり?

person 30代/女性 -

乳腺外科専門の先生よろしくお願いします。今年の乳がん検査はいつもの乳腺外科に7月末に行きました。気になることはしこりがあることです。数年前にヒアルロン酸を試したことがあり、そこから少し塊のように残ってしまった部分もありますが、今はほぼヒアルロン酸はないようです。今年も異常なしで、しこりと感じる部分はエコーではしこりとして写らないから、乳腺がしこりと感じる、ホルモンバランスの崩れで乳腺が炎症しちゃってるのかなといわれました。念のため今年はヒアルロン酸の状態を診てくれる専門の医院にも行き、先生は乳腺外科の先生でしたが、いつもの乳腺外科と言われたことは一緒で、ヒアルロン酸はもうないに等しいと。5ヶ月経ちますが、自己チェックでジェルつけて調べると、生理に関係なくしこりがあるように感じます。普段からしこりを感じますが、排卵期や生理前に左胸が特に感じて、生理前の胸の張りも左胸の方が強く感じ、脇の下まで違和感があるときもあります(副乳です)乳がんのしこりは石のように硬いと聞きますが、私はジェルで触るとゴリゴリっとした感じや、プチっというような感じのしこりです。リンパですか?動くというか触り方によって動きがあります。5ヶ月経ちますが心配性だからか、報道のこともあり、やっぱりしこりなんじゃないか、乳がんなんじゃないかと心配です。胸が小さいからよくわかりません。5ヶ月前はエコーに写らなく大丈夫でも、5ヶ月後に乳がんのしこりとして進んでしまってる可能性はありますか?また、両胸とも乳腺をしこりと感じるようですが、片胸だけそれを強く感じるのはおかしいですか?乳腺が炎症をおこしてしこりと感じる場合もあるんですか?今年33歳で出産歴あります。検診はエコーと触診で、マンモはヒアルロン酸ももうなさそうだし次から希望があればやりましょうといわれています。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

しこり、血乳、乳がんの可能性

person 20代/女性 -

今朝、左胸の上部に、 2センチ大の痛みのないしこりを 見つけ、先月の6日に出産した時 お世話になった産婦人科に行ったところ おっぱいが詰まっているだけかも しれないと言われマッサージを 受けたのですが、しこり自体には やはり痛みはなかったのですが 後からジンジンとするほどかなり 強くしこりをつままれたりグリグリ マッサージをされました。 しばらくすると乳首の一部分から ピンク色の母乳が2滴ほど出てきました。 結果、近くのレディースクリニック に紹介して頂けることになり、 エコーと触診をして頂いた結果、 画像に明らかな影があり、 乳がんの可能性も否定はできない という事で大きな病院に紹介して 頂くことになりました。 しこりは触れた感じも硬く 動くような感じはありません。 腕を上げるとかなりはっきり 皮膚がボコッとしているので何か おかしいなと思い受診しましたが、 やはり、血が混ざった母乳が でたりしこりがあったりなど、 乳がんの可能性は高いのでしょうか? また、触れた感じでは2センチ大ですが 実際の腫瘍自体は5~6ミリと言われ ましたが、触れた感覚より実物が 小さい事はありえるのでしょうか? それと今、完母で1ヶ月半のこどもを 育てているのですが、乳がんの可能性 があり、血が混じった母乳をあげるのは 控えた方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)