検索結果:1,555 件
寝返りをほとんどしないようなのです。 妻に聞いたところ「寝た姿勢で朝までそのまま」らしく以前仰向けで寝たときにお腹の上に載せた携帯が朝までそのままだったそうです。 仕事はデスクワークなので体が極度に疲労しているわけではないと思いますが、ほぼ毎日眠くて目が開けられなくなるまで起きていて布団に入れば3分以内には寝て睡眠時間は5時間くらいです。 何らかの病気の延長で寝返りをしないのか、寝返りをしないことでなんらかの病気になってしまうのであれば病院で観てもらう必要があるとは思いますが、何科に行けばよいのかわかりません。 特に大きな弊害が出ているわけではないのですが、特に気にしなくても良いのでしょうか?
1人の医師が回答
明け方に8ヶ月の赤ちゃんがひくひくひく…、としゃっくりを連続でしたような音(泣きすぎてしゃくりあげた感じに近い)を出しながら寝ていました。 よく見ると、呼吸に合わせて頭、お腹のあたり、腕が小刻みに動いていました。途中で背伸びをして起きそうでしたが、寝返りをしてまた繰り返していました。5分以上続いたので抱っこして仰向けに寝かせたら穏やかな寝息に変わり、静かに寝続けました。 それから1時間半ほど眠り続け、朝になると機嫌よく自分で起きました。ただの呼吸の乱れでしょうか?睡眠時のてんかんでしょうか?
13人の医師が回答
2年くらい前から異常な腹の出方をしています(仰向けに寝てる際は気になりません) 胃からおへその一直線上を触っていくと固いです。そしてたまにですが食後 その部分が波をうつ感じで動きます(妊娠時に赤ちゃんが動いたイメージです) 体調不良で食事を取らないと以前は胃からお腹がスッキリしていましたが、現在は全く変わらずお腹が出たままです。 肥満と持病でインスリンと投薬、逆流性とコレステロールの薬を飲んでいます。 家族は内科受診を勧めていますが、こわくて受診出来ずにいます。 添付写真は体を反らしてお腹を突き出した状態で上から撮りました。 触って固い部分(胃からおへその上辺りまで)が上に突き出ています 正常なお腹の形(以前の様に)戻る事は出来ますか?
8人の医師が回答
只今妊娠38週と2日の初妊婦です。 ここ最近夜になると(特に夜中)お腹全体の痛み、腰、背中が痛くなります。 痛みに合わせて強い張りなどもあります。 痛い痛いと思ってトイレに入ると便が出て何の痛みだかよく分かりません。 臨月に入ると下痢になるとも言われたんですがどうなんでしょうか? 寝ていて寝返りで仰向けになったりすると張ってたり痛かったりで… 初めての妊娠で何も分からず文もめちゃくちゃになってしまいましたが臨月では普通の症状なのでしょうか?回答お願いします。
いつもお世話になっております。 二卵性双子を妊娠中、27週目のものです。 元々生理前など、ホルモンの関係で肌に痒みが出やすい体質で、第一子がいるのですが、第一子妊娠中も体にブツブツがよく出てました。 今回も腹部、肩、背中~臀部、ひじ等々…痒みと発疹があり、色素沈着になってます。 保湿はし過ぎなくらいしています。 日中はそこまで痒みはないのですが、夜、寝ようとベッドに入ると痒いんです。 虫が這うような、とまではいきませんが、とにかくムズムズします。 で、痒いところを触ってしまったら、もう我慢できない程の痒みになります… 双子を妊娠してるので、お腹も大きく、それだけで眠りづらくストレスなのに、痒くてしんどいです。 痒みのあるところには、ステロイドや痒み止めを塗っています。 1、何か対応策はありますか? 2、妊娠中でも飲めるヒスタミン内服薬があるらしいのですが、赤ちゃんに影響は本当にないのでしょうか?というか、私の症状に効きそうですか? 3、ベッドに入っても寝られず、結局3時頃に寝て、1時間おきに目が覚めて…上の子の準備もあるので、7時に起きて9時過ぎに寝て、12時頃おきる、という生活をしています。 赤ちゃんに影響はないでしょうか? 4、お腹が大きく、どの体勢でもなかなか眠れず、気づけば仰向けに寝ている時が多いです。血流の関係で妊娠後期に仰向けは良くないと聞きますが、赤ちゃんに影響はないでしょうか? すみませんが、教えて下さい。
2人の医師が回答
今8か月に入りましたが、とても心配なことに気付きました。 今までずっとおなかが張っているのに気付きませんでした。 4か月ぐらいから 毎朝起きると 子宮がきゅっと固くなっており、 今まで 毎朝 仰向けで寝て 張った状態で寝てました。 横むいても 寝てる途中で固くなってきて そのまま眠ってました。 それが普通だと思っていたら、 いろいろ調べたら 子宮収縮とわかり、 私の場合はきゅっとなったら 長い間なるみたいで、胎動もその間感じません。5〜6時間… その間赤ちゃんが苦しがってると思うと 何ヵ月もその状態が続いているので 赤ちゃんに酸素がいってるか心配です。 脳に影響ありますか? あと赤ちゃんの皮膚にむくみがあると言われました… 健康な子が産まれてくるか心配です。 最近になって 斜めに寝ると子宮がやわらかい状態がわかるようになりました。 今までのことが心配です…
こんな時間ですがもしお手空きの先生がいらっしゃったら回答お願いします。本日午前1時位に胃痛があった為市販の「ガスター10」を飲みました。この薬を飲むのは初めてで、胃痛薬自体も初めてです。飲んですぐに寝ようと布団に入ったのですが、気分が悪くなりました。数回トイレに行き下痢と嘔吐しました。今は少し落ち着きましたが仰向けに寝ると気持ち悪くなります。少し背中に痛みとお腹を壊した時のような感じです。服用についてなにか間違った事をしたのでしょうか?ただの副作用でしょうか?それとも悪い病気…でしょうか?よろしくお願いします。
右上腹部の辺り、お臍より少し上側にごろんとしたものがあります。仰向けに寝るとお腹を押さえても分からなくなりますが、体の右側を上にして寝て押さえるとごろんとしたものに触れます。押さえても痛みはありません。でも、時々つるような痛みがその辺にあり、一瞬って感じがあり、からだをひねった時などにあらわれます。また右脇腹から肋骨の裏側に鈍い痛みがあります。頻尿も気になりますが、昨年一度尿検査で潜血反応が出て、再検査は大丈夫で、最近の検査は異常なしでした。そのごろんとしたものは腎臓ですか?よろしくお願いいたします
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 昨日の昼くらいから腹痛があります。 場所はお腹の真ん中全てで痛みの 感じは下痢の時の痛みがずっと 続いている感じです。 横向きに寝ても仰向けで寝ても痛く トイレに何回かいったのですが 便はでませんでした。 過去2回虫垂炎になって薬で散らしてるの ですがあの時の痛みではなくまだ 我慢できる痛みです。 他に思い当たる物や行動はありません。 ご飯も水分もとれて腹痛以外の症状は ありません。そこでこれは緊急性が あるのかないのか市販の痛み止めを のんでも良いのか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
ピロリ菌の除菌薬を3月6日に飲み終わりまして、その後、薬のせいかはわからないのですが、大腸内視鏡をやりましたところ、大腸がかなり荒れていて、ビオフェルミンを出されて飲んでました。 その後、食後、2〜3時間ぐらいすると胃痛がして、腹部が腫れてるみたいに出てくるようになってしまいました。 仰向けに寝ると胃や腸がずっしり重くなっているみたいで、うつ伏せで寝ています。 近々胃カメラをする予定ですが、小腸が原因ということもあるでしょうか? ただ今、食後、7〜8時間経っていますが、まだお腹が膨れています。 なかなか治らないので、焦っています。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1555
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療