内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

多嚢胞性卵巣、デュファストン服用後の生理が来ません。

person 20代/女性 - 解決済み

高校生の時に多嚢胞性卵巣と診断され、カウフマン療法や、デュファストンだけの服用などで生理をコントロールしてきました。 現在28歳で、妊娠は希望しておらず、ここ数年はデュファストンのみを服用しています。 いつもは服用後3〜6日ほどで出血があるのですが、今回は8日経っても出血がありません。もう10年くらい服用しているのですがこんなに出血が来ないのは初めてでとても不安です。 また、5月には服用中に不正出血があり病院で診てもらったのですが、内診は異常なく排卵後出血かもしれないから様子を見るように言われていました。その後デュファストン服用を続けたところ、ちゃんと出血があり安心していたところでした。 2.3日前から生理の時の様なお腹の痛みもあるのですがもう少しすれば出血する可能性はありますか。 また、出血がもし無い場合も問題はないのでしょうか。 デュファストンを長年飲み続けていると効きづらくなることもあるのでしょうか。 最近、性交渉がありましたが毎回避妊をしているので妊娠はしていないと思うのですが、そういった面の心配もあります。 質問が沢山になってしまいましたが、先生方の回答が頂ければと思います。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

おりもの、お腹の張り、帝王切開傷痕について

person 30代/女性 -

妊娠26週の切迫早産妊婦です。 今不安なことを3つ、質問させてください。 1. 初期の頃からおりものが気になっていたのですが初期の検査でカンジダ陽性になり薬を入れました。 その後も白いどろっとした、水っぽいおりもの(乾くとクリーム色になる)が気になっていて主治医に相談していますが内診では膣に残ってたりはしないし大丈夫だと言われます。おりものの異常は内診だけで分かるものなのでしょうか?ちなみに痒みは昼間は特になく、夜になると痒くなってきます。 2. お腹の張りというのがいまいち分かりません。 14週のときに絨毛膜下血腫で一度大量出血していて、1ヶ月ほどで茶オリもなくなりその後出血はありませんが血腫が小さくならずに残っているのと、羊水内に滲み出て浮遊物がみられる状態です。 動くとすぐに張っている気がして仰向けで膝を立てた状態で確認するのですが、すごくフニフニなときと比べて少しでも固ければ張っているということで、安静にしていた方がいいのでしょうか? 主治医には、子宮頸管の長さは十分にあると言われるのですが頸管が長い=頻繁に張っているわけではないということではないですよね? 3. 1人目を帝王切開で出産して傷が赤くなってぷっくりと膨らんでいます。今回の妊娠でお腹が大きくなるにつれて悪化して痛みもあり、次回出産時に切り取ると言われていますが、出産までに悪化を少しでも軽減させる方法は何かあるのでしょうか?

2人の医師が回答

月に何度か水様性のおりものが出ます。

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。   57歳女、閉経は50歳です。 本日お尋ねしたいのは、 月に1.2回パンティーライナーに 水様性の無職透明なおりもの?がつき、 濡れた感じがして気づきます。 大量ではなく、ライナーが濡れる程度です。 本日もトイレで排尿したあと直後に濡れているのに気づきました。 その後膣に力を入れたりして確かめたのですが、全くおりものは出ません。 出たのは夕方で現在は夜中2時すぎですが全くライナーは濡れません。 子宮がん検診は一年ごとに毎年していて、結果はいつもNILMです。 2021年にはHPV検査もしましたが陰性でした。 水様性のおりものの事で7月に婦人科で内診と経膣エコーで子宮や卵巣をみていただきましたが異常ありませんでした。 膣炎でもそのようなおりものが出る事もあるし、パンティーライナーではなく、ナプキンや尿漏れパットがびちょびちょになるほどだと異常だけど、多少濡れる程度なら心配ないと説明を受けています。 子宮がん検査も2年に一度で良いとの事でしたので来年受けようと思っています。 内診と経膣エコーした時、フラジール膣錠を入れた時に出血しましたがそれ以外に出血もありません。この時も出血に関して婦人科に問い合わせましたが、年齢的に粘膜が薄くなっているので出血しやすいので気にしないようにとの事でした。 子宮がん検査は去年の7月にしましたが、やはりNILMでした。もう10年以上性行為はありません。 先生方にお尋ねしたいのは、このように 一度きりの水様性のおりもの?が月に1.2回出ても異常ではないのでしょうか?下腹部痛などもありません。その後出血もありません。 それか気づかないうちに尿漏れしてるのでしょうか?尿はいつも黄色いのですが、ライナーをみると黄色くなっていません。 よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

29週1日胎児の大きさ

person 20代/女性 -

26週より切迫早産で入院中です。 28週2日で胎児の大きさは1100〜1200gくらい。 29週1日で胎児の大きさは1200〜1300gと言われました。いつも曖昧にしか教えていただけません。 エコーモニターを見ていると頭は一週間分大きいみたいで体の胴体の部分は週数より1、2週間分小さいのですがダウン症など先天性異常はありますか?先生にも若干小さいと言われました。やはり小さいのでしょうか? あと元々びらん気味で時々内診の後出血してました。今は毎日膣洗浄があり毎日と言っていいほど出血があります。こないだは洗浄の後ではないのに出血してしまいました。先生に診ていただいたら入り口からの出血でした。今はエラスターゼ検査も陽性で治療中です。妊娠初期に子宮頸がんの検査で異常なしでした。29週で出血が頻繁にあるため子宮頸がんの検査しますと言われました。妊娠中はセックスをしていません。妊娠前もコンドームなしのセックスは3回くらいしかしていません。セックスしていなくても子宮頸がんになる事はありますか?このように出血が頻繁にあるのは、やはりただのびらんとは言えないのでしょうか? 赤ちゃんの大きさも含め心配でなりません。どうか産婦人科の先生方教えてください。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)