初めまして、閲覧ありがとうございます。
今月15日他科受診時に、おそらく左の卵巣嚢腫が発覚しました。
婦人科にて精査し、腹部エコー、経膣エコー、造影MRI、造影CT施行しました。
卵巣濃縮は25センチ程度の大きさであり、MRIの結果一部充実性がみられ、境界悪性ではないかとの事でした。
急遽9/10に手術が決まりました。巨大のため捻転はしないが、破裂の危険はあるとのことです。
5センチを超えると手術適応と拝見した為、手術までの生活が不安です。25センチの嚢腫とは重症なのでしょうか?また、独り暮らしのため、入院までの2週間弱、実家に帰ろうと思います。新幹線で3時間弱なのですが、病院のそばを離れない方がいいのでしょうか…?
最後に、境界悪性疑いとのことですが、20代前半で悪性の確立はどの程度なのでしょうか。私自身もですが、家族も不安が強く辛い状況です、是非、御回答お願い致します。