検索結果:1,785 件
6月末に家族全員、コロナ陽性になりました。 もう療養解除で子供も学校に行っています。 皆少し咳が残っていますが、元気です。 私(41歳)も解除になりました。 私は、微熱と咳でした。 それが落ち着いてきた頃から、陽性になってから5日目くらいより、軟便と気持ち悪さが始まり、治りません。良くなってる感じもしません。 ゲップも出てきました。 つわりのような感じです。 吐きはしませんが、胃腸炎のような感じが、一週間ほど続いています。 明日から仕事なのですが、不安です。 この吐き気により、人に移すことはないですよね? ワクチンは2回接種してます。 ずっと続いていて不安です。 治りますでしょうか?後遺症ですか?
5人の医師が回答
元々、鼻水、痰絡みの咳があり、様子を見ていました。 昨日39度近くの発熱、機嫌が悪く、ぐったり、ミルクも飲んでもその後吐いてしまうので、急患センター受診。 20日に上の子どもがインフルかかっていましたが、反応が遅いなと、、、 聴診されることもなく帰宅。 本日、機嫌は昨日よりは少しましですが、ミルクは飲むけどゲップ後に吐く。発熱持続、、、、、 インフルの可能性もあるでしょうか。 また、突発性発疹は急な発熱のみから始まるものですか? 咳、鼻水から始まることもありますでしょうか。 受診するだけでも長時間かかり、子どももしんどいため、無駄な受診はしたくないです。
7人の医師が回答
4日前ミルクあげてゲップする時に 100ぐらい吐いた。いつもそんな事ないから 不安やったけど様子見た。 3日前にも朝だけ大量に吐いた 昨日一昨日何もなく元気に過ごしてて 今日ミルクあげてから2時間たった頃に おもちゃを噛んで遊んでて咳して 鼻と口から大量に100ぐらい吐いた。 いつもそんな事がない子やったから 何かになってるのか心配です 病院いったほうがいいんですか? それとも時々そーゆう大量に 吐いたりする事あるのでしょうか? 2週間前から5日前ぐらいまでずっと 風邪をひいてて、咳今は1日3回ぐらい しかしなくて治ってると思います。
9人の医師が回答
29歳の男です。ここ数ヶ月胸のあたりに違和感があり息がつまる感じがあります。 先日息が詰まる感じとゲップが続いた時があり内科にて逆流性食道炎を疑い薬を処方しゲップは減ったのですが胸の状態はあまり変わりありません。 息を吸うと胸の真ん中に痛みが出て深く吸えない感じもあります。 他の症状もあり、鼻炎(後鼻漏)、不眠、咳(食後から数分後たった時、喉がムズムズした時)があります。 また、spo2を測定したところ94から98を数秒の間に上下したり、91まで下がった事もありました。 個人の見解では、ストレスによる自律神経の乱れで色んな症状が出ていると考えているのですが、コロナ(無症状からの後遺症)の可能性もあるでしょうか? 熱は36.7度前後で発熱はいまのとこありません。
2人の医師が回答
1ヶ月の男の子です。生後3週間で兄弟の風邪を貰い入院し点滴、酸素テント、モニターをつけ、吸入をして1週間で退院して来ました。 一時調子も良くなっていたのですが3日前ミルクをゲップをした後にガバッと吐きました。その日の夜中オッパイを飲んだ後にゲップを出して布団に寝かせたらまた吐きました。誤飮して肺に入ってしまうのではないかと不安です。 昨日今日はガバッと吐くのはないのですが唾液にミルクカスのようなものをケポッと吐き出したり、ミルクの飲みも悪い様な気がします。たまに咳もあります。尿と便は出ていますが心配なので病院を受診したいと思っていますが、今インフルエンザが流行っていて病院にいくと他の病気を貰いそうで怖いです。早めに受診したほうが良いですか?
1人の医師が回答
35歳 男です 数日ぐらい前から喉の痛みが少しありました 知人が喉頭ガンで亡くなったと話を聞いてから気のせいか喉に痰がいる感じと違和感があります その後違和感もだんだんと気になるようになり、喉がチクチク痛くなってきたので昨日内科にて問診で夏風邪かもと喉の炎症を抑える薬を処方されました まだ翌日ですが喉の痛みは少し和らいだ気がしますが喉の違和感はなくなりません さらに胸やけもよくするようになりました げっぷもよくでます(げっぷをすると少し楽になるかもです) ネットで調べると逆流性食道炎でも喉の違和感があるとの事が書いてるのですが痰が絡むような感じなのでしょうか? タバコも吸ってるので 喉頭ガンかもしれない不安もあります ちなみに熱もなく咳もそんなにでません
20代 女性です 私は物心ついた頃からゲップが出来ません 色々な方法を試しましたがら出来ません 空気呑気症、逆流性食道炎は長らく悩まされています。 空気が溜まっているときなのか、ゲップができず息苦しさを感じているとき、 最近、咳を1回とかしたり、急にオエっとなってしまい、吐くわけではなく、オエっとなった状態で呼吸が止まり、パニックになります。 数秒で吸うか吐くかできるのですが、停止してるタイミングで全身に力が入って、一気に心拍数も急上昇してしまいます。 体に明らかに良くなさそうなのですが、このオエっとなって呼吸が止まるのを、治したい、防ぎたいです。 精神的な部分もかなり影響するようですが、どうにかする方法はありませんか? とても辛いので、そうなったら怖い、不安を感じて、余計に気持ち悪くなったり、誘発してる気がしています。 宜しくお願いします
0歳2ヶ月の子供についてです。 2週間前から授乳後に苦しい様子(お腹の空気を飲み込んでいる感じ)をし、泣いて吐き戻しをするようになりました。 また、勢い良く吐くときもあり(抱っこしている私の顔にかかる)、喘息のような喘鳴(声が枯れている)と少し咳が出ています。 授乳後15分くらいは縦に抱き、大きなげっぷが出た後に寝かせますが、その後何回も数十分間隔で苦しそうに泣いて起きます。すぐ縦抱きにしてげっぷを出させると、落ち着きますが、泣いてぐずっているときもあります。 ここ数日は苦しくて辛いのか元気がなくなってきた感じがし、ほ乳力も前より弱く感じます。2、3時間の間に何回も起きるため熟睡ができていない感じです。 病気なのか、その場合どのように対応すべきかご教授いただきたいです。
44歳、女です。1ヶ月以上咳が治らない為、先日レントゲンを撮ったら、喘息と言われたのですが、喘息のような夜も眠れなかったりする事がなく、咳も徐々に治ってきました。しかし、今度は食べるとすぐお腹が一杯になり、食べた後に気持ち悪くなり、ゲップが出る症状が出始めました。また、今朝は口の中が苦い感じがしました。 調べたら、逆流性食道炎の症状に近いような気がして、咳もそのせいではないかと?考えております。病院へ行き、胃カメラを撮ろうと思っていますが、他に何の病気が考えられるでしょうか?また、喘息と診断されたのは、肺活量を調べるような、息を吐く検査をして、肺活量が同じ年齢体格の平均より、少なかったからのようですが、そういった呼吸器との関係を知りたいです 宜しくお願い致します!
6人の医師が回答
咳が2ヶ月以上続き治りません。 呼吸器内科のレントゲンで軽度の気胸があるかもと言われました。咳喘息の薬を1週間飲みましたが、咳と胸の痛みが治りません。レントゲンを撮ってから1週間で気胸が悪くなる事はありますか? 気胸の状態を知る為にctを撮って貰った方がいいでしょうか? 1年以上前から、ゲップがよく出て、食後の胃の調子が悪い時がよくあります。もしかしたら逆流性食道炎かもしれないと思っているのですが、ctを撮ったら気胸だけでなく、逆流性食道炎かどうかもわかりますか? この2ヶ月ずっと体調が悪かったので、 レントゲン4回、耳ct1回、膀胱や腹部のct1回しました。またctを撮っても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1785
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療