ゲップが出ず、嘔吐反射してしまいます
person20代/女性 -
20代 女性です
私は物心ついた頃からゲップが出来ません
色々な方法を試しましたがら出来ません
空気呑気症、逆流性食道炎は長らく悩まされています。
空気が溜まっているときなのか、ゲップができず息苦しさを感じているとき、
最近、咳を1回とかしたり、急にオエっとなってしまい、吐くわけではなく、オエっとなった状態で呼吸が止まり、パニックになります。
数秒で吸うか吐くかできるのですが、停止してるタイミングで全身に力が入って、一気に心拍数も急上昇してしまいます。
体に明らかに良くなさそうなのですが、このオエっとなって呼吸が止まるのを、治したい、防ぎたいです。
精神的な部分もかなり影響するようですが、どうにかする方法はありませんか?
とても辛いので、そうなったら怖い、不安を感じて、余計に気持ち悪くなったり、誘発してる気がしています。
宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





