ゲップが出ず、嘔吐反射してしまいます

person20代/女性 -

20代 女性です
私は物心ついた頃からゲップが出来ません
色々な方法を試しましたがら出来ません
空気呑気症、逆流性食道炎は長らく悩まされています。

空気が溜まっているときなのか、ゲップができず息苦しさを感じているとき、
最近、咳を1回とかしたり、急にオエっとなってしまい、吐くわけではなく、オエっとなった状態で呼吸が止まり、パニックになります。
数秒で吸うか吐くかできるのですが、停止してるタイミングで全身に力が入って、一気に心拍数も急上昇してしまいます。

体に明らかに良くなさそうなのですが、このオエっとなって呼吸が止まるのを、治したい、防ぎたいです。

精神的な部分もかなり影響するようですが、どうにかする方法はありませんか?

とても辛いので、そうなったら怖い、不安を感じて、余計に気持ち悪くなったり、誘発してる気がしています。

宜しくお願いします

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師