咳をするとみぞおちが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

背中痛みぞおち逆流性食道炎胆石膵臓肥満糖尿胃腸ガン

person 30代/女性 -

3.4日前に寝てたらノドに酸っぱいもの食べたものが上がってきて、胃酸?でノドが痛く、咳こみながら目が覚めました。 自分でノドに指を入れて吐き、それからタケキャブを飲み、落ちつきました。胸の辺り食道の辺り、みぞおち辺りに痛みがあり、食事をすると痛んだり、左側みぞおちや背中真ん中より少し右辺りが痛かったりします。授乳しながら寝てて身体の右側を下にして寝ていて、寝返り打つと落ちるので、3年間ずっと右側を向いて寝ている日々で、身体はバキバキですし、睡眠時間は1時間や2.3時間平均だったりしてます。昨日は笑ったり咳をしたりすると背中?みぞおち裏辺りが痛く、手を無理に伸ばしたら右側の肩甲骨辺りに痛みが走ったりしました。今日は昨日のような身体の痛みはありませんが、身体をひねったり手を伸ばしたりすると右側背中、腕付け根などが気持ちいい感じがします。肩こりは普段からひどく、いまは風邪ぎみでノドに痛みと痰が絡む感じというか、鼻水が流れてるのかのどの奥にたん絡む感じがします。蓄膿っぽい感じも出ていて、鼻はいじり過ぎか鼻血混じりでかためです。胃カメラは10月終わりにやっていて問題はなく、胃炎、逆流性食道炎かな?十二指腸潰瘍跡あり、でした。胆石が小さいのがあるからと?膵臓は大丈夫かなと?CTとり、大丈夫そうだと…ガンマーカーも検査してくれていて大丈夫だったと。もっと詳しくみるのにMRIも撮ってみたらと言われましたが行ってません… 耳が痛くなったり 色々です。睡眠不足やストレスはすごくあると思います。 糖尿薬服薬してます。タケキャブ10は 今20飲んじゃってます。子どもの色々があり、いまは病院はなるべくならば行きたくないです… どうしたらいいかわかりません。

3人の医師が回答

昨日の明け方から左胸の鈍痛

person 30代/女性 -

昨日の朝7:30に左胸の鈍痛で目が覚めました。 痛みの場所は、ずっと同じ場所で、みぞおちから約5センチ上の少し左あたりが局所的に痛みます。(首や肩への拡散なし) ぐうっとした鈍痛が10秒から20秒間隔であり、辛かったので、横になっていました。 夕方頃には痛みもなくなり、通常通りの生活に戻ったのですが、今朝3時半頃、喉がかゆくなり咳をした時に目が覚め、お手洗いに行き、また眠りにつこうと思った時に、再度、同じ場所が痛くなり眠れなくなってしまいました。 (毎晩必ず喉がかゆくなり激しい咳をします。日中の咳はありません。) 痛みが発生してから約1時間、まだ痛みはあるものの、発生時と比べて痛みの感覚は長くなっています。(痛みの強さは同じです。) 普段、激しい運動はしておらず、両日とも、安静時に痛みが発生しています。また、どの体位、呼吸の仕方でも痛みがあります。 呼吸困難、発熱、冷汗、吐き気、嘔吐などもありません。 1)この痛みは何から発生しているのでしょうか。 2)昨日の様子だと、時間が経てば治るような痛みだと思うのですが、病院に行ったほうがいいのでしょうか。 3)もし、病院にかかるとしたら、何科にいけばいいのでしょうか。 4)もし、咳による肋骨にヒビであった場合、どのような治療になるのでしょうか。 (痛みは治るまで我慢するしかないのでしょうか。) 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)