慢性な咳
person30代/男性 -
咳がもう5ヶ月くらい続いてます。
頻繁に出るときもあれば、ほとんど出ない時もあります。
一日の中で出る日もあれば出ない日もあります。
最近は少し鼻づまり感も少しあり、喉の奥?気管あたりに少しざらつくような感じもあります。
小学生の時喘息をやったこともあります。
2年前に胃が調子悪く、胃カメラをやり逆流性食道炎、慢性胃炎とも言われました。ピロリ菌もいて、除菌もやりました。
今年の6月にまたカメラをやりましたが、ピロリ菌は大丈夫で、慢性胃炎と逆流性食道炎はまだあるといわれました。
1ヶ月前までは不定期に胃痛、みぞおちの痛みなどありましたが最近はなく、咳だけがなおりません。
どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





