妊娠じゃないのに生理こないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

左背中上部痛みぞおち腹痛

person 40代/女性 -

一週間前の朝起きたら背中の左側あたりが強めの筋肉痛のような首を寝違えた時のような痛みがありました。日に日に痛み弱くなり4日目にはだいぶ痛みは軽減してましたが、ちょうど一週間経った今日、今までになくまた痛みが出てきました。ズキズキしてきて、寝てみようと横になってみたら体勢によって痛みが増す感じで、それでも我慢して2時間くらい寝て起きたら寝る前よりはだいぶ痛みは軽減しましたが、動きはじめるとじょじょにまた痛みは強くなりました。もともと胃の調子が良くなく、逆流性食道炎や十二指腸潰瘍、過敏性腸症候群など経験あり、胆石もあります。タケキャブ常用してますがちょうど背中が痛みだす二週間前くらいから薬がなくなり服用出来ずにいました。寝てから1.2時間後くらいだったか胃酸?が逆流してきて喉が焼けるように痛くなったりしました。昔からたまにありますが。12月に親が亡くなり精神状態は最悪で動悸がしたりしてましたが今はほとんどなくなりました。不安になったりすると出ます。数日前に心電図をしましたが異常はなしでした。1年以上前から胆石発作が何度かあり、右側背中が少し痛くなったりみぞおちが痛くなることもあります。昔からですが、お腹の調子も便が硬かったり下痢になったり色々です。10年前に妊娠糖尿病になり、それ以来糖尿になり服薬と、肥満もあり数年前からマンジャロも使用しています。左背中の痛みもありますが左肩や腕などにも痛みがある時があります。もともと体に歪みがあるのかなと思う感じでいろんなところに痛みが出る時もあります。下肢静脈瘤もやっていて右足にはボコボコしたところが多く腰痛や足の痛みも時々あります。糖尿病で定期的に受診していて、その際に血液検査はしています。先日は腎臓の数値もみましたが異常はありませんでした。1年前くらいからロキソニンがのめなくなり、痛みにはカロナールですが、先程カロナールを飲んでみたら少し背中の痛みが軽減された気がします。でも痛いんですが… 事務職なことと、家にいるとイスにすわっていることが多く、イスに座ったまま寝てしまうこともあり、座っているのが多いです。わたしの背中の痛みは整形的なものでしょうか?親にお金がかかり自分はなかなか病院に行けないので怖い病気だったらどうしようかと不安です。整形だとしたら湿布がいいとか温めたらいいとかこうしたらよくなるとかありますか? 家族のことなど忙しくて、悩みもあり、睡眠も2.3時間の日が多いです。座ったままとか。ストレスもあるのでしょうか。病院で色々検査すればいいのかもですが今すぐそれはできないんです。 あと、子宮腺筋症で数年前から薬で生理を止めています。ジエノゲスト服用中です。2ヶ月前くらいから出血するようになりました。左背中の痛み、大きく息をすると痛む時もあり、今は何もしなくても、体勢によってなのか、ズキズキ痛むときもありますし、左胸下や前側や肩などにも痛みがあるときもあります。話が前後したり長々まとまらなくてすみません。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

子宮腺筋症という病気について

person 20代/女性 -

月経痛のため3年ほどヤーズフレックスを飲んでいます。 半年に1度超音波で子宮内の検査をしてもらってます。 今までは何もない綺麗な状態だと言われていましたが、急に2cm程の子宮腺筋症があると言われて驚きました。 超音波で見落とすものなのでしょうか? ドクターからはヤーズフレックスで月経を止めていれば、腺筋症は次第に消失するとの説明を受けましたが、ネットで調べるとピルでは根本的な治療にはならないので根治するには手術しかない、腺筋症があると流産、早産の恐れがあるとか書かれてました。 念の為のMRIを受けたいと思い紹介状を所望したところ、ドクターから「腺筋症は怖い病気じゃない。必要ならばこちらから紹介する。ヤーズフレックスを飲んでおけば大丈夫。」などと言われ、「どうしてもと言うなら紹介状書きますけど?とにかく急いで大きな病院に転院するとかではなくてね、うちでもMRIは受けれますからね」という感じで、MRIまでする必要は特段無いという対応でした。 正直、言うことを聞けとバッサリ切り捨てられている印象で、念のためMRI撮っておきましょうかとか提案がない事にも驚きました。 今までの超音波検査で全く異常なしとだけ言われていたのに、腺筋症と言われた診察時に急に「前回も言いましたけども、腺筋症が出来てきていますね」などと身に覚えのない事を言い始め、前回までの診察での見落としを無かった事にしているのでは?と不信感が募りました。 先生方にお聞きしたいのは 1.子宮内膜によく似た組織が増殖している状態を子宮腺筋症と言うとネットで見ましたが、内膜によく似ている故にドクターが超音波検査時に見落とした可能性はありますか? 2.腺筋症はドクターの言うように怖くない病気、妊娠希望するまでピルで症状を抑えるだけで良い、MRIの必要などない病気なのでしょうか? 3.このようなドクターは先生方から見てどう思われますか? 転院した方が良いのでしょうか? 長文、駄文失礼致しました。 何卒ご回答頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

胎嚢の中に白い大きな影が見える

person 30代/女性 - 解決済み

12月8日最終月経 1月13日妊娠検査薬陽性 1月21日胎嚢確認(この時点で白い影あり) 1月28日心拍確認 タイミング法で治療中だったため、週数的に6w4dくらいと言われています。 心拍確認時、胎嚢の中に胎芽ではない大きな構造物があると言われました。 内診台越しに一緒にエコー画像を見ると、ピカピカ点滅する心臓の真上に別個の個体として、白くて大きな塊が見えるのです。(画像参照) 胎嚢確認の時点でもこの白い影はあったものの、向きを変えると全く見えなくなったりもしていたのですが、今回はどの向きにエコーの角度を変えても白い影が映るといった感じでした。 先生も数十年診察してきて見たことの無いエコー画像らしく、週数的に胎芽の大きさではない(=影が大きすぎる)とのことです。 胎嚢確認後から少量の茶色のおりものが毎日続いている旨伝えたところ、白い影がなんらかの 血腫や腫瘍でその場合自然に吸収されていくことが多いとは言われましたが、赤ちゃん以外のものがあると言われてとても不安です。 以上を踏まえ、 ・再検査までの間、体調に関して特に気にして観察すべき点(つわりが急になくなるなど) ・心拍が確認できていれば不安視する必要はないか ・白い構造物として考えられるもの ・仮に影が胎芽だった場合、胎芽の外で心臓が動いていることもあるのか について、教えていただけるとありがたいです。 再検査まで待つしかないというご指摘も重々承知の上ですが、ご回答のほど、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠ではなく生理がこない

person 30代/女性 -

3年前に出産して1年ぐらいしてから生理が再開しました。毎月規則正しくきていたものの、1度生理がくると10日以上だらだら少量が出血してるのが何ケ月も続いたので婦人科を受診しました。内診をしても異常がなくプラノバールを処方されました。 この薬を4カ月ほど内服し、その間は生理も規則正しくきて出血も5日で終わり順調でした。 その後先生が順調なようだから薬を少し弱くするという事で軽いホルモンバランスを整える薬(今飲みきってしまい手元にないため名前が分かりません)に変えました。 しばらくはその順調な状態が続いていたのですが、半年前から生理が予定日にきてもほんの数回しかも少量出血して1日もたたず終わってしまったり、1日目少し出血して2日目出血なしで3日目また少し出血して終わったり、ここ数ケ月は生理が2カ月なくて先生がおしりに注射をうってくれて、「これで数日後生理がくるから」と言われ、確かにその5日後に生理がきて、今月はまた予定日初日にほんの少し出血しただけでした。 子宮けいがん検診は異常なし、内診もちょくちょくしていて異常なし、と言われてます。 下腹部痛などはないです。 内診していれば子宮体がんや、卵巣がんなどの心配はないものなのでしょうか? 半年前から変わった事といえば今まで全くといっていいほど運動をしなかった私が、ダイエットと健康目的で1時間ウォーキングや踏み台昇降を始めて5キロほど痩せた事です。夕飯もあまり食べなくなりました。 婦人科の先生はドクター自体は1人だけなので毎回かなり忙しそうで、ゆっくりいろいろ聞ける雰囲気にありません。 健康診断は毎年受けています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)