検索結果:1,542 件
5週2日で、胎嚢6、5ミリって、小さすぎませんか? 生理開始日は、 7月23日で、 基礎体温から推測される排卵日は、 8月7日前後です。 つわりもなく、初期症状と言われる症状が、ほとんどなく、高温は維持してますが、最近は寒気があり、妊娠中は熱っぽくなると思うんですが私はその逆です。 5週2日だと、胎嚢は、普通、15ミリくらいあるんじゃないかと回りの人は言うのですが、、6、5ミリって、、 先生に聞くタイミングを失い、看護婦さんに「6、5ミリは、先生が、とくになにもいってないなら標準的なんですかね?」 と、聞くと、 ちょっと困った感じで「まぁ今後の検診で、、、」 と、言っていました。 望みはありますか?
1人の医師が回答
現在11週の妊婦です。 5週からつわりが始まり、7週頃からあまり食べれなくなりました。 妊娠発覚頃からずっと塩味が感じづらく、味が薄いと気持ち悪くて吐くのと、今なら食べられそうと思った瞬間にしか食べられないので、すぐに作れて味の濃いインスタント食品ばかり食べてます。 食べれる物が一時フルーツゼリーのみだったので、フルーツは食べてます。 体重はあまり減ってませんし、水分も摂れてます。 ケトン体も今のところ出てません。 量は少なくてもインスタントは食べれてるので、炭水化物と脂質は摂れてると思うのですが、野菜と魚を食べられていません。 また、よくないとはわかってるのですが、味が薄いと食べられないので、味の濃いものばかり食べていて、塩分摂取しすぎなのではと心配です。 1人目の時は一時水も飲めなくて点滴してもらって、それでもつわりが過ぎれば妊娠出産経過問題なく、今も健康児そのものなので、あまり気にしないようにしてたのですが、1人目の時は11週にはもう少しまもともに食べていたような気もして、このままこんな食生活で大丈夫だろうかと今になって心配になってきました。 つわりも落ち着いてきた感じも今のところありません。 昨日検診でしたが、胎児の成長は週数相当で今のところ順調でした。 持病等はありません。 妊娠前はごはんもしっかり作ってたので、健康的な食生活だったと思います。 BMIも標準です。 【質問】 1.妊娠初期に重要でかつ野菜や魚から摂れる葉酸やDHA、ビタミンミネラル不足が心配ですが、問題ないですか? 2.今まで気にしないようにしてたので、サプリなども飲んでいなくて、もう11週まで来てしまったのですが、今からでも飲んだ方がいいですか? 3.塩分とりすぎると妊娠高血圧症になりますか? その他塩分過剰により懸念点がありますか?
2人の医師が回答
7週2日なる2経産です。13年ぶりの妊娠をしたのですが、二回続けて初期で完全流産をしました。今回はタイミングで妊娠しました。胎嚢からして1週小さいと言われ続けています。6週では卵黄嚢が5ミリと大きめと言われました。昨日の検診では特に言われませんでしたが、胎芽が確認できましたが、4、2ミリと小さくまた、心拍は確認出来ませんでした。来週に心拍が確認出来なければ流産に至る可能性があると説明を受けました。お腹のチクチク感はありますが出血はないです。この状態は流産に至る可能性はどれくらいでしょうか。前回の時よりツワリが軽いのも気になっています。ご回答の程よろしくお願いします。
妊娠8週です。6週と7週のときに茶色い出血を2度して、その後は出血していません。腹痛もないのですが、お腹が張る感じがあり医師からも少しお腹が硬いとのことでダクチル錠50、1日3回1回1錠を処方されました。 プロテインS欠乏症と橋本病があるので妊娠初期からチラージンS62.5とバイアスピリン100と当帰芍薬散(1日3回)を飲んでいて、ここでダクチル錠が追加になりました。 ダクチル錠を服用したところ、吐き気とダルさが出てきました。つわりなのか副作用なのかわかりません。ダクチルに吐き気が増す副作用があるとは書いてありましたが薬の飲み合わせが悪いのでしょうか?
現在、妊娠7週目です。 ここ10日間ほど便が緩く、ホルモン補充周期の体外受精での妊娠ということもありホルモン剤の影響なのかと思っていました。今日今まで経験したことのない強い腹痛と水下痢があり、一時的な腹痛でもう収まったのですが、胎児への影響はあるのでしょうか。 すぐ病院へ行った方がいいのでしょうか。 悪阻で素麺やお菓子、フルーツしか食べれないため生肉やナチュラルチーズなどは食べていませんが、感染症の可能性もあるのかと心配です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在24週(7ケ月)になりました。 妊娠前から、職場まで片道約30分かけて自転車で通勤しておりました。 妊娠がわかってから自転車はやめてバス通勤しようと試みましたが、悪阻がひどく嘔吐の為に途中下車しなくてはならない状態で現在も大雨以外は自転車で通勤しています。(主治医には伝えていません) 最近お腹も大きくなり、周囲の人から『自転車はやめたほうがいい』と言われ始めました。 検診でも順調で問題ないのですが、やはり自転車の振動などで早産のリスクなどが発生するものなのでしょうか?
現在妊娠6週目です。 妊娠してから、ホルモンバランスの乱れもあってか元々不安症なところはあったのですがより不安感が強くなってきました。 ワクチンなどの陰謀論だったり、2025年7月に日本に災害が起こるなどと言ったものを見てしまい、不安に感じ色々とインターネットで検索してしまいます。 あんまりストレスを感じすぎるとお腹の子にも良くないとは思っているのですが、いまつわりが始まってなにもできないため、不安が尽きず色々と調べてしまいます。 どうしたら明るい気持ちに戻れるんでしょうか…
昨日お腹の痛みと出血で入院しました。現在、7週4日です。絶対安静のための入院です。赤ちゃんは心臓が動いているのが確認されています。ただ今朝も出血しているので、こういう場合妊娠の継続は難しいのでしょうか?いきなり出血は止まらない、というのはなんとなくわかるんですが、妊娠継続できることもありますか?入院は二週間くらい、もしくはそれ以上になるだろう、と言われました。つわりらしき症状は今朝も、今もあり、吐き気、胃の重たい感じと寝ても寝てもだるい感じがあります。だから、赤ちゃんが頑張って胎盤を作ってるんだー、と言い聞かせてます。ですが心配事は尽きません…。
7/1から風邪を引き耳鼻科に行ったり産婦人科で風邪薬を貰ったりして、7/4からは悪阻も酷くなってほぼ動けなくなり、お粥を頑張って少し食べるだけ。7/11には風邪は治ってきたが、悪阻としんどさとアレルギー性鼻炎で寝る前には点鼻薬をするが、朝方にしか寝れず、寝れても1時間おきに起きたり、咳で起きたりと睡眠不足が毎日続いていて7/13には朝から頭痛がありカロナールを飲んでいました。7/24まで続いた。 今は、妊娠15週で症状は少しマシになったのですが、よく眠れず頭痛が続きしんどくなると咳が出て午前中は動けないです。 アレルギーの薬や咳止めや気管支拡張薬、去痰薬など処方してもらえるのでしょうか? どうしたら症状が良くなり、熟睡出来るようになるのでしょうか? 今まで動けなさすぎて産婦人科はかろうじて行ったのですが、内科には行っていません。内科に受診したほうが良いのでしょうか?
9月6日に生理がありました。 そして今月生理がなく妊娠検査薬で陽性だったので今日病院へ行きました。 某サイトだと今日がちょうど7週目に入ったところです。 しかし先生にもう赤ちゃんがかなり大きいと言われました。 大きさからすると10週4日だから前回の生理は関係なくて実は前々回の生理後に妊娠したんでしょう、大きさでみていくので今もう10週ですと言われました。 前々回の生理が8月12日で計算すると先生に言われた週数でほぼ合っています。先月の生理はいつも同様1週間続き、量や色もいつもと変わった様子はありませんでした。 妊娠してたのに生理がくることはあるんですか? 今回5人目ですがこうゆうのは初めてで毎回辛かったツワリも今回はあまり感じられません。 赤ちゃんが何かしらの病気で肥大してるなんてことはありませんか? 不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療