妊娠15週、つわり、鼻炎、睡眠不足、頭痛

person40代/女性 -

7/1から風邪を引き耳鼻科に行ったり産婦人科で風邪薬を貰ったりして、7/4からは悪阻も酷くなってほぼ動けなくなり、お粥を頑張って少し食べるだけ。7/11には風邪は治ってきたが、悪阻としんどさとアレルギー性鼻炎で寝る前には点鼻薬をするが、朝方にしか寝れず、寝れても1時間おきに起きたり、咳で起きたりと睡眠不足が毎日続いていて7/13には朝から頭痛がありカロナールを飲んでいました。7/24まで続いた。
今は、妊娠15週で症状は少しマシになったのですが、よく眠れず頭痛が続きしんどくなると咳が出て午前中は動けないです。
アレルギーの薬や咳止めや気管支拡張薬、去痰薬など処方してもらえるのでしょうか?
どうしたら症状が良くなり、熟睡出来るようになるのでしょうか?
今まで動けなさすぎて産婦人科はかろうじて行ったのですが、内科には行っていません。内科に受診したほうが良いのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師