検索結果:10,000 件
現在40歳、34週の3人目妊婦です。出産経験は以下です。 1人目 36歳で無痛分娩中に吸引5回のち緊急帝王切開になり、子宮横切りで出産 2人目 38歳で主治医の勧めもあり、トーラックに挑戦。37週5日に卵膜剥離をされ翌日に経膣分娩にて出産。 ...ですが、レン...
3人の医師が回答
慢性的な疲労・頭痛: 仕事と育児の両立で休息が取れておらず、常に疲労感があります。 貧血の疑い: 知り合いから「顔色が白い」と心配されることがあります。2年前の帝王切開時に鉄欠乏を指摘され、鉄剤処方や入院延長の経験があります(現在は服薬していません)。 服薬歴: 以前、...
6人の医師が回答
41歳、第1子を帝王切開にて36w6dにて2130gの男の子を出産しました。 低血糖と酸素濃度が低かった為出産後4日の今も保育器での管理になっています。 酸素も落ち着きそろそろ外せそうとのことで、安心しておりますが、 寝ている我が子を見てるとダウン症だったらと不安です。
5人の医師が回答
72歳の母が1ヶ月前に急性虫垂炎で救急搬送、即日で腹腔鏡手術で虫垂を摘出しました。 その際に、30年前の出産時に帝王切開と子宮筋腫のために卵巣を摘出?したため起きていた、癒着についても対応したと聞いています。 術後、退院してから、本人曰く 妊娠していた時のように食べ物の匂...
4人の医師が回答
もうすぐ1ヶ月になる男の子です。 生まれてから(帝王切開だったので生後3日目ごろからおむつ替えするようになりました)、緑色に白が混ざったような便をしています。たまにきれいに黄色の便と緑白色の便がはっきり分かれた便が同時に出ることもありました。
7人の医師が回答
切迫早産についての記事
切迫早産の兆候と症状 破水は高リスク?便秘、腹痛、出血に特徴?胎動はどう変化?何週ごろ起きる?
【備考】 ・バセドウ病によりメルカゾール服薬(R6.8月〜) ・不妊治療歴あり。第一子顕微授精にて妊娠、帝王切開術にて出産(R5.6月)。
今年の4月に帝王切開で第一子を出産しました。1か月検診の際、悪露が続いていて卵膜の一部が残っている事が判明しその日に卵膜を掻き出してもらいましたが、すべて取りきれず少し残った状態で子宮収縮の薬を2週間分を貰い2週間後に再診になりました。
3歳と6ヶ月のこどもがいます。 2人とも帝王切開で出産し、産後胃痛に悩まされています。食後に胃が痛く、ひどい時は脂汗が出て動けません。 第一子産後に胃カメラを飲み、 ・胃は綺麗 ・ガスターが効く ということで、ファモチジン処方してもらい落ち着きました。
9人の医師が回答
現在生後1ヶ月と数日の乳児です。 前置胎盤のため、36週3日で計画帝王切開で出産、3020グラムでした。 お腹から出した瞬間から泣き、先生からは「泣くの早い!」と言われました。小児科の医師も待機しており、すぐに処置していただきましたがその後NICUに入院となりました。 ......
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療