32歳女 2ヶ月弱続く下痢
person30代/女性 -
2ヶ月ほど前から下痢、軟便、普通便を繰り返しています。
下痢が一週間ほど続いた時に受診し、ビオフェルミンを処方してもらい一旦落ち着いたのですが、しばらくするとまた下痢、軟便、普通便と日によって違う便が出て、2ヶ月経ちました。
1ヶ月前に別件で腹部CT取り、腸もついでに見てもらましたが異常なし。便潜血2日法は陰性でした。
1年前に帝王切開、4年前に腹腔鏡手術を経験しています。
バセドウ病も治療中で定期的に血液検査、数値は正常の範囲内になり安定しています。
授乳中で内視鏡検査の麻酔が使えないため、授乳が終わってから(おそらく1年以内)検査を受けようかと思っているのですがそれだと遅いでしょうか?
また、どんな疾患が考えられるでしょうか。。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





