検索結果:10,000 件
三日前から発疹のような蕁麻疹が出てきており、当時から痛みがありました。 現在は4つほどの発疹と痛みが継続しており、周りは赤くなっております。 蕁麻疹なのか、帯状疱疹かと思ったのですが病院を受診した方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
以前、市販の風邪薬で重篤なアレルギーを起こしたことがあり、怖くなって昨日から薬は一切飲んでいません。 また2年前に足に帯状疱疹ができたことがあり、皮膚科で薬をもらいました。 これは帯状疱疹の再発の可能性がありますか。それとも薬剤アレルギーでしょうか。また、...
5人の医師が回答
29日の水曜日から右乳首の脇側を触るとチクチクなのか筋肉がつったような痛みがあります。範囲は親指で押すくらいです。触ら無いと痛みは感じません。皮膚に異常ありません。帯状疱疹の可能性は考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
体幹の左の脇腹と左の胸上部に湿疹ができています。できてから、2週間くらい経ちます。痛みはありません。帯状疱疹を心配しますが、痛みや水ぶくれがないので、ただの湿疹でしょうか?それとも、布団の中のダニ等に噛まれてできたものでしょうか?
1人の医師が回答
今朝病院受診済みで風邪と言われているのですがその際は発疹ありませんでした。 加えて母親が4/1より帯状疱疹があり(気付いたのがその日)それが移ったのではないかと心配しています。 また生後2か月の子もおり今後帯状疱疹が水疱瘡として移ってしまうのではない...
6人の医師が回答
ではかる検査で高音が聞きにくくなっているとの診断でした。神経にウイルスが入ったのか、帯状疱疹の可能性もあると言われ薬をもらい、また2日後に診察です。質問ですが、娘は水痘にかかっておらず、ワクチン接種をしています。帯状疱疹の可能性はありますか?処方はプレドニン錠、メ...
4人の医師が回答
シャワー後は、赤みを増して、さらに痒くなります。市販の保湿クリームを塗っても、シャワー後はなにも変わりません。 帯状疱疹でしょうか?
一歳4ヶ月の子供の体に水ぼうそうぽい湿疹ができました。 一緒に住んでいるおばあちゃんが帯状疱疹になって2週間くらいたっています。 子供の水泡はまだ破けていません。 大人は仕事に出ても大丈夫でしょうか?
特に赤く荒れているわけでもなく、触ってもまったく痛いわけでもない。ただ、じっとしててヒリヒリします。帯状疱疹とかの前兆でしょうか?お風呂で染みる訳でもありません。ただ、ヒリヒリします。
良くみると小さいプツプツが集まっているように見えます。 今はなにもお薬はつけていません。 右側の顔のみにできています。 帯状疱疹など考えられますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療