検索結果:10,000 件
八年前に椎間板ヘルニアと診断されました。左がわだけ腰が痛いのですが、これもヘルニアの影響でしょうか?
1人の医師が回答
ごんばんわどんな温泉がいいか教えて下さい。
椎間板ヘルニアの手術をしましたが、出っ張っていた。軟骨を取り除く手術なんですか?取り除かれた軟骨は、後から再生するのですか?よろしくお願いします。
息子が二年前にヘルニアの手術を内視鏡でしたのですが一時はよかったのですが やはり仕事なんかで腰に負担がかかると三・四ヶ月したら腰痛で仕事に行けなくなってしまうのです 今は整形外科でリハビリに通ってるのですが リハビリで治るでしょうか
MRI診断で、5番目の骨と6番目の間からヘルニアがあります。 2センチ程のヘルニアが上の方(5番目の骨)にのぼるようにあるので 右足にしびれ等の症状があります。 昨日から左手の指にすこししびれがあるのですが、 ヘルニアの症状でしょうか? よろしくおねがいします。
10年前にL5の椎間板ヘルニアの手術をしたのですが、先月再発してしまい、酷い神経痛に苦しんでいます。神経根ブロックを二回実施したものの症状が改善しません。麻痺はそれほど強くないのですが、10分も歩くと痛みと痺れが酷くなってきます。
9月10日に椎間板ヘルニアの手術を内視鏡で受けました。術後三日目のMRIでは再発はなかったのですが坐骨神経痛が残っていました。それから坐骨神経痛はひどくなり二週間後にMRIでは手術した椎間板のすぐ後ろに水ぶくれができており、それが神経を圧迫していると医師に言われまし。
整形外科では、腰椎椎間板ヘルニアと言われました。長い事騙し騙し腰をいたわっていたのですが、最近(12月1日)になり一気に悪化して、立ち上がるのも一苦労です。 寝ているときは、痛みがメインで、シビレは少しだけあります。立ち上がった時は、シビレが強く、その後に痛みもあります。 また、歩く事がほぼできません。 ちなみに安静期間は、今日で10日目です。 MRI は、とっていません。 これは手術しても、いいレベルなのでしょうか? 一人暮らしで、病院にも満足に行けません。 それに会社もそんなに休めれないので、どうしたらいいか焦っております。 2週間(12月14日)ぐらいまでは様子を見た方がいいのでしょうか?
8人の医師が回答
左側の腰痛と脚の付け根の痛みで受診して椎間板ヘルニアと言われました。ヘルニアは脚の付け根も痛くなるのですか? あと、授乳中の為痛み止めだ駄目でコルセットのみです。何か痛みが和らぐストレッチや歩き方・座り方などはないのでしょうか?
今月中旬に腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。 場所は下から2つの椎間板です。MRIではちょこっと出てる様に見えました。 8月初旬に左臀部、膝から下に痛みがあり、8月下旬には痛みで3日動けませんでした。 まる2週間、仕事を休み歩ける様になりましたが、いまだに、左足の指先から甲にかけて、歩くと痛みがあり、足をかばう歩き方になってます。 痛み止めを飲んでも、痛みは消えません。。 ちなみに、仕事は製造業で12時間ほど、立ちっぱなしです。 痛みを取る方法を教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療