流産後出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

出血後の流産。原因はあるのか?

person 30代/女性 - 解決済み

9月6日に4AAの受精卵を凍結胚移植をし、14日に陽性判定、21日に胎嚢を確認出来ましたが、24日に自宅で大量出血→同日、病院にて完全流産だと言われました。 この時期の流産については母体には原因がないことが多いとよく聞きますが、次の妊活に向けて心配なことがいくつかあるので、良ければ教えてください…。 1.処方された飲み薬(デュファストン)と膣剤(ウトロゲスタン)を使っていたのですが、この薬を使っていても今回のように大量出血して完全流産するのはよくあることなのでしょうか? この薬を使っている間は生理は来ないと聞いていたので、大量出血して驚きました。 よくあることなら仕方ないとも思えるのですが、もしかして膣剤が上手く入っていなかったのか?とか、内膜に異常があるのか?とか、自分に流産の原因があったのではないかと色々考えてしまいます。 ちなみに、判定日の日には少し多めの茶オリがありました。 あと、子宮内膜症があります。 2.次の妊活は、個人差はあるでしょうが基本的にはいつから可能でしょうか?(受精卵がまだ残っているので、採卵手術はせず、再び凍結胚移植をする予定です) 3.主治医にも確認するつもりですが、流産したばかりでもコロナワクチンの接種をしても大丈夫ですか? 今まで、不妊治療や妊娠を気にしてワクチンを避けていたのですが、これを機に打とうかなと思いまして…。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)